MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



ついに

卒業しました!
あっという間でしたが,僻地に通っていた頃を思い出すと遠い昔の出来事のような気もします.
どちらの感情も正しく,しかし事実はただ4年間があったということなのでしょう.
大事なのはきっと,その4年間でどれだけやりたいことができたかどうか.
とか言いつつ何がやりたかったのだろう?
思えばアイスホッケー部に入りたいとかいいながら,結局友人に連れられてロボコンに入り,その友人はロボコン辞めたのに自分は残り,何だかんだ言いながら最後までロボコンでした.
そもそも後悔はしない質ですが,大学生活は楽しくやれたと思います.
ロボコンやってなかったら何も得ずに大学出てただろうしなあ.
就職もできたかどうか.
大学生活ばかりはやり直せるとしてもお断りですね.
というかやり直すってのは現状より悪化する可能性もあるわけで,わりとリスキーだと思う.
それでもなおやり直しを使いたいのは高校かなあ.
もうちょっと青春してもよかったと思う.
つまり,何がやりたかったかはわからないけど後悔してないならこれでいいんじゃないかってね.
終わりよければ全て良し.
ちょっと違うか.
 
これから新しい生活が,これまでの全学生生活よりも遥かに長い時間続くわけですが,やっぱり後悔しない感じでいければと.
そのためには何事にも全力であたることが重要かと思うわけですが,まずはシナリオ書き直すところからですか?
 
 
 
という記事を学位授与式直後とかに書けばよかったわけですが,最後を満喫しまっくてたらいつの間にかこんなタイミングに!
というか明日入社式ですよっ.
それなのにまだ起きているという神をも恐れぬこの所業.
寝よう.早く寝よう.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

もういっそ

 初めましてでもいいんじゃないかなダメかな.
 それくらい間があきましたね.
 過去最長ブランクだろうなあ.
 
 で,まあこうして再開できたのはついに卒論が終わったからに他ならないのであります.
 別にブログ更新する暇がないほど忙しかったわけでもないですが,
 “ブログを更新する暇があったら他のことをやる”といった塩梅で.
 ブログ更新の優先度が下がっていたと言うべきか.
 これを“ブログ更新する暇がなかった”と表現するか否かは人それぞれでしょうかどうでしょうか.
 
 そんなわけで卒論終了の喜びをぶちまけてもいいわけですが,若干戦後処理が残ってたりして,もう少し研究室通いが続く身としては微妙な心境ではあります.
 そんな中,ついに正式に発表できるところまで漕ぎ着けたので,この場を借りて発表いたします.
 
 この度,同人ゲームサークル“flat-table”を立ち上げました.
 
 どんどんぱふぱふー.
 まあ立ち上げたのはだいぶ前になるわけですが,公式サイトが完成しましたので発表と相成りました.
 皆様,よろしければ公式サイトの方もチラ見していってくださいませ.
 
 flat-table公式サイト
 
 現在制作中のゲーム“Lyrical Tale ~魔導書の夢~”公式サイトの公開は今しばらくお待ちください.
 ゲームとともに,鋭意制作中です.
 
 
 では,公式サイトにもブログがある事実にこのブログの未来を悲観しつつ今日はこの辺で
 (いや,続けますけどね)
 ELISAで「ミカエルは眠る ~dans le coeur~」を聞きながら

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

生存報告的に

 生きてますよー.
 
 
 
 
 
 
 
 
 だけという更新とか新しいかな? ダメかな?
 ダメか.
 とりあえず明日から東京を離れてアウトオブ文明圏なので更新しとかねばー.
 
 ゲーム制作の方は進んでるというかそれゆえこちらを更新していないというか.
 とは言え広報関連の仕事ばかりで肝心のシナリオがちょこちょこしか進んでないのですが.
 向こうで頑張ります!
 って言いながら夏はノーパが死んで作業できなかったというオチが.
 まあ今回は新ノーパなので大丈夫だとは思うけど,むしろ卒論がー.
 とりあえず三が日までに第1稿的なものをあげないといけないらしいですよ奥さん.
 師(先生)も真っ青なくらい走り回る年末年始ですねこれは…….
 車の運転だけはサボらずやろうと思います.
 
 
 では,明日は早いので今日はこの辺で
 榊原ゆいで「月聖ノ蒼炎曲」を聞きながら

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Vista始めました

 というわけで,Vistaで初更新.
 そんな感じでパソコン新調しました!
 おっかなびっくりVistaです.
 現状は特に問題なし.
 むしろ起動とか異常に早いですな.
 ほとんど何も入ってないのもあるだろうけど.
 というか前が遅すぎた…….
 あとエクセルの起動が超速い.
 エクセル2007超使いにくいけど.
 とりあえずオフィスマークが点滅するのをなんとかしたい.
 鬱陶しいですよこれ.
 
 そんなわけでVistaでのテストプレイ環境も整ったゲーム制作ですが.
 現バージョンではVisata上ではうまく動きませんなorz
 やれないわけではないが,どう考えても快適ではない.
 最終版では対応させるつもりだとプログラム担当の心強いお言葉があったので信じることにしましょう.
 それにしても現在制作難航中というかなんとなく最初の山場を迎えた感じです.
 僕と立絵担当が卒論の学科中間発表を目前に控えて作業中断中.
 まあ僕はちょこちょこやってますが.
 システムグラフィック担当は気がつくと作業進んでる人なので,今進んでいるのかはわからなかったりします.
 プログラム担当にして奇才の我が副官はホームページ関連の作業中でゲームの方はゆっくりに.
 こんな感じで制作の進行が感じられない現行でして.
 作業しなかった期間を乗り越えて作業が再開できれば問題ないんですけどねー.
 不安はあるけど今は仲間を信じることにしよう.
 
 制作状況的にはシナリオはオリジナルキャラ増加案が可決されて,それに伴う手直し中.
 話も1話増やしたり.
 システムグラフィックはコマンドボタンとユニット情報表示部(どこだよそれ)のあたりが一応完成.
 プログラム的にはユニット選択して移動したのち次のユニットのターンになるところまで.
 立絵担当さんは非常に申し訳ないけど戦闘マップのキャラチップをやってもらってたりして.
 とりあえずキャラチップの方向性は掴んだ感じ.
 
 
 では,明日はスーツで出動なので今日はこの辺で
 Liaで「時を刻む唄」を聞きながら
 相変わらずいい声ですなあ
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

特典は買う動機たり得るか

 “StrikerS サウンドステージX”を買ってきましたですよー.
 「特典ポスター」という文字を見て一瞬買うかどうか迷いましたが.
 みんなそんなにポスターがええのんか!? そこがええのんか――!
 ポストカードとかじゃダメなんだろうか.
 紙消費量的にも.
 まあそんで聞いてたわけですが,ヴィヴィオ可愛いな!
 あと新ナカジマ4姉妹が可愛い.
 父上とのやりとりがもうなんというかこう……ね!
 とは言えもとはと言えば犯罪者.
 たった3年でこんな自由になってていいのかしら?
 異常な改心っぷりですが.
 
 これに来場登録しましたー.
 JIMTOF 2008
 いつか似た様なとこに行ったときは登録種別に学生なくてどうしたもんかと思ったのですが,今回は最初から学生があったのでよかった.
 というか一応就活生をターゲットにしたイベントとかあるようで.
 だからでしょうね.
 ま,業界研究とか目的じゃないので関係ないですが.
 
 では,今日はこの辺で
 何やらこのサウンドステージX,やたらとグロゲチョイ音がするのですが
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

