MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



新規参入.

唐突にFANTASY EARTH ZEROを始めてみた.
見ての通りのネットゲームだったりして試験期間中に何をやってるんだという気もしないでもないが,どうせ勉強なんてすぐに飽きて他のことを始めるのだから何をやったって同じということでスルー.まぁうたわれはまた停滞するけど.
ネットゲームなんてゲーム性が乏しく大して面白くないと思っていたのは自分が古い人間だっただけだったり.
最近のは進化してるなぁ.昔やってたのは戦闘中にチャットができるくらい楽ちん戦闘で如何ともし難い仕様でありましたが.
それともさすがスクエアエニックスということなのか? 蜘蛛型モンスターがさすがでリアルすぎるけど.デカい方に追われると泣きたくなりますがこれ如何に.
で,これがマイキャラ↓
FEZ_1

 
弓スカウト(要は弓使い)です.
なんとなくステイル(「とある魔術の禁書目録」のキャラ)風.
Dサーバー ゲブランド帝国所属.
現在レベル13.始めたのは昨日.ネットゲームにあるまじき成長速度ですがこれは別に僕がやりまくったというわけではなく単にレベルが上がりやすいのです.装備品もかなり安め設定で初心者に優しい仕様.これくらいだと非常に助かりますデス.頭部装備品が異常に高いですが.
推奨スペックはキャラ絵の見た目通りちょい高め.今はどれもこんなもんかな? でも自分のマシンスペックを過信して始めてみた.
CPU:Pentium4 2GHz
RAM:1GB
これがマイスペック.とまぁ推奨ギリギリスペックだけど普通に動く.人混み以外では.
乱戦状態のところに突っ込むとコマ落ちしますorz 戦争が醍醐味のこのゲームで若干致命的な気がしないでもないけどまぁ操作できないほどじゃないからいいやと妥協してみたり.どうせ乱戦状態のところにいったら瞬殺だしね!……orz
そんわけで戦場では地の利を得られるところ(主に高台)からアローレインで雨の矢を降らせてます.このレベルなら本当はクリスタル掘ってた方がいいんだろうけど.
とにかく戦争が面白いです.「西が手薄だ!」とか「北に援軍よろしく!」とかリアルタイムで変わる戦況に対して指示が飛ぶのはオンラインゲームならでは.専門用語が飛び交うとなかなか理解できませんが.
 
 
では,ちょっと専門用語を勉強しとこうかなぁと勉強対象を間違えつつ今日はこの辺で
一度「ナイト出ます!」って言ってみたいなぁ.
 
 
あ,ちなみにロボコンの後輩のネットゲームニートがハマったのがコレらしいというのは内緒の話.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

普通に女キャラをマイキャラにするようになったキミに乾杯w
……もしかして男キャラ?
【2007/01/14 16:12】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
男キャラまでもが脳内変換で女キャラに見えるようになったキミに乾杯.
もしかしなくても男キャラです.
【2007/01/15 03:37】 URL | M∀ME #EqNmTB9Q[ 編集]
いやいや、これは女キャラだろ!?
…ドリグラといい弓使いにはこんなのが多いのか・・・
【2007/01/15 17:07】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
男だっつーに.
こんなのが多いなんて偏見ですっ!偉い人にはそれがわからんのです.
いかつくない顔に長髪選んで色を赤にしたらこんな感じになるのですー.
【2007/01/16 00:04】 URL | M∀ME #EqNmTB9Q[ 編集]
見分けるポイントは胸板☆
【2007/01/16 02:31】 URL | 佐伯 #-[ 編集]
佐伯ちゃま>バカヤロー!弓引くのに胸なんて邪魔なだけだろ!
真の女弓使いは貧乳なんだよ!
もしくはサラシをぎゅうぎゅうに巻いてるとか。
個人的にはそっちの方が好きだぞ!
【2007/01/16 04:28】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
お前ら人んちで何の議論してんだよ!
余談だけどサラシいいよねサラシ.
【2007/01/16 22:27】 URL | M∀ME #EqNmTB9Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

