MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


完成.

ゼーガペイン アルティール完成しました.
ホントは12月に完成してたけど.
4時間半をかけて一気に作り上げました.腰が痛いとかいうレベルじゃねーぞ.
一気に作らないと絶対に積むと思ったから…….
こんなことしなければ年越し大掃除にはならなかったんだろうなぁというのは後の祭り.
で,こんな感じです.
アルティール01

 
……いいじゃん.
いい.もの凄くいい.ヤバいかっけぇ!!
他の写真も見せたいですが,ページが重くなるので続きは「続きを読む」で.
 
 
では,ひとまず今日はこの辺で
それにしてもコイツデカいなぁ……
 
 
ゼーガペイン写真集
ZEGAPAIN ALTAIR ゼーガペイン アルティール
 
アルティール02

アップに堪えるこのマスク.ただし真正面から見るのは如何と.
 
アルティール03

アルティール04

ホロニックランチャー装備.
 
アルティール05

ホロニックブレード装……ってフレームアウトしてるし! 長い…….
あ,ホロニックシールドも装備してます.
 
アルティール06

ホロニックウイング展開.台座付きなので飛行ポーズもバッチリ.
 
アルティール07

怪しく光るゼーガペイン アルティール.コクピット部にLEDが入ってます.
アルティール08

(恐らく)高輝度LEDなので明るいとこでもかなり光って見えます.
ただしこれが何故か青色LED.写真だとわからないけど緑のボディーの中に青い点が見えてしまう…….
説明書には「蛍光黄色で塗ると自然な発光色になります」とのこと.だったら最初から黄色LEDを入れてくれれば…….青に黄色を塗ると緑ぽっくなるとかなのか? とりあえず今度アキバ行ったら黄色LEDと拡散キャップ買ってこよう.
 
 
いかがでしたか?
4時間半で作ってもこの出来栄え! てか誰が作っても同(ry
難関は電池ボックスと前腕等に走る黄緑の線を再現するためのシール貼り.かなり細いです.要ピンセット.塗れと言う意見は却下.だってシールの方がピカピカしてるんだもん.
そんなわけでLEDに若干不満がありつつも,ちょっと高めの値段に見合う出来だと僕は思うのでした.
私的にはオススメですっ.
プラモ正月はいかが?
 
 
◆おまけ
アルティール09

 
アルティール10

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

未塗装でも完璧な出来が素晴らしいです。さらに稼動も申し分なく、透明に光るパーツは綺麗だ。僕も良質なキットだと思います。
【2007/10/06 10:30】 URL | 弧太郎太 #-[ 編集]
ですよねですよねっ.
ところで他の機体マダー?
【2007/10/08 17:56】 URL | M∀ME #.NK9gUWc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

