MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



久しぶりに

マメ知識~.
ブログの更新自体がえらく久しぶりな気もしますが.
M∀ME「おおばんぶるまいおうばんぶるまい,どっちが正しいか知ってる?」
小林 緑「忘れてしまった方のために言っておくと私は先生ですよ?」
M「すまん忘れてた」
緑「なッ!? 作者のあなたが忘れてどうするんですか!」
M「冗談だ.最近物忘れにいよいよ磨きがかかってきたのは事実だけど.だが実際あの少ない登場シーンでどれだけの人の記憶に残ったか……」
緑「うるさいですよー?」
M「とりあえず前置きはこれくらいにして答えてみ?」
緑「こんなの簡単です.大盤振る舞いと書くのでおおばんぶるまいが正解です.数学の先生でもこれくらいは一般常識として知ってるのですよー?」
M「残念だけどそれは正解だが正解ではない」
緑「?」
M「簡単に言ってしまえばどちらでも正解なんだわ」
緑「??」
M「先生はさっき大盤だからおおだと判断してたけど,本来は椀飯振る舞いと書いておうばんぶるまいなんだな。大盤ってのは椀飯の当て字ってわけ」
緑「そうなんですか.大きな盤をって話だと思ってましたよー.お椀のご飯を振る舞うんですね」
M「そゆこと」
緑「確かにそっちの方がしっくりきますね.で,それがどうしたんですか?」
M「先生が単純な知識を得ることを疑問に思うのはどうかと思うなぁ!」
 
別に大した意味はありません.読んでた小説に椀飯振る舞いと書いてあったので「?」と思って調べてみただけです.
 
 
小説のこと
とある魔術の禁書目録を凄い勢いで読んでます.やっぱり授業中にも読むと進み具合が違う(ぇ
ただ今11巻.ついにおいついたぞー.
読書マラソンは……全く書いてねぇや.
 
買い物のこと
ジンキ買いました読みました.
怒濤の急展開! だと思うんだけど前の巻の内容をすっかり忘れてるからそう思うのかもしれなくて.読み直そう.さらにもう1つ前から読まないとダメな気もしますが.
ジンキを買いにいったらニードレスの今井神の新作「白砂村」が売ってたので買っちゃいました.まぁ店で初めて見たんだけど.
ニードレス終わってないのにこの人は何やってんだか.
とりあえずキャラは誰もどこかで見たような感じ.面白さも微妙な感じ.
3巻まで持ってた機甲都市ベルリンの残り2巻を買い揃えました.まだ1巻も読んでないけど.
 
最近のこと
リアルで「恩に着るぜ!」って言った人を初めて見た.
レポートやらプレゼンやらうたわれやらでブログ更新できないほど忙しかったです.いやまだこのあと試験とかで忙しいのですがorz
極秘プロジェクトもあったりしてそちらでも色々と時間を取られたり.それについては近日公開予定~……のはず.え? クロックギアの今後の予定? それは会長のみぞ知る.
 
アニメのこと
そろそろ最終回の季節ですね~.なのに最近見てなくてパソで録画してるからデータがたまる一方…….そこに心強い味方300GBの外付けHDDが導入されました! ぉぃぇ~.これでしばらくは安心なり.
 
 
ではなんでこんな時間に更新してるのかと疑問に思いながら今日はこの辺で
読みがなのタグも使えることを確認した夜(早朝?)に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

久々更新乙!
すごい時間に更新してますねw

ちなみに最近、豆乳クリーム入り大判焼きにハマってます。
アンコとクリームがいい具合にマッチして美味い!
…大盤繋がりでw
【2006/12/19 23:49】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
漢字違うしw
【2006/12/21 02:15】 URL | M∀ME #EqNmTB9Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

