MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


ライブ ダ ライブ

行って参りました.
Sound Horizonライブ「Roman~僕達が繋がる物語~」
ちなみにロボコン仲間を引き連れて3人で,です.
物販開始2時間前に行ったら20人ほど並んでました.
さすがに2時間も並ぶつもりはないので中野ブロードウェー等で暇潰し.
中野って凄い街だったんですね・・・・・orz
ぜひもう一度ゆっくり訪れたいです.
DXダンクーガが1万ちょっとで売ってるのに少し惹かれつつ物販開始30分前,つまり4:30にサンプラザ到着.
列が・・・・・随分と長いことに.
しかも物販は5:30に打ち切るとのアナウンスが.
短! 間に合うのか!? と思いつつおとなしく並ぶ.
列はゆっくり,ホントゆっくり少しずつ扉の向こうへ.
寒空の下からやっと暖かい建物の中に入ったのは5:30ちょい前.
ぎ,ギリギリだった・・・・・(汗
で,無事買い物を済ませ,もう一度外へ.買い物済んだら並び直すシステムでした.
そこで辺りを観察.
並んでる人の半数は女性でした.それ以上かも.
水樹奈々もそれなりに女性にも人気あると思うんだけど,Sound Horizon(以下SH)は男女問わず人気があるようです.
しかし・・・・・コスプレイヤーってのはどこにでもいるんですねぇ.
有志の方がSHに送る言葉を集めたりしてました.どうやって渡すかは知らないけど.
その人のタスキには
「SHにメッサージュを送ろう委員会」(だったかな?)
なるほどメッセージではなくメッサージュですか.まさか11文字限定なんてことはないですよね?
あとはサンプラザの自販機に伝説(?)の缶コーヒー「MAXコーヒー」が大量に売ってたり.
MAXコーヒー(黄色いやつ)

 
この自販機には
「ついに来た!」「MAX」「上陸」
とありますが,向かいの自販機には
「ついに関東上陸!」
だそうです.つまりもとあった場所は関東ではないと.別に深い意味はないですよ?
そしてMAXコーヒーの配置が「M」「A」「X」の形になってたり.凝りすぎ.
そんなこんなで約30分遅れの6:30開場.まぁ舞台の開場が遅れるなんてバイトの現場でもよくあることですが.
 
いざサンプラザへ.
旗,旗,旗

 
入ってすぐの階段が凄いことに.向かって左奥の旗の向きが逆だったりしますが.
で,これが入場すると貰える物一式.
招待状&マスク

 
パンフレット代わりの戴冠式招待状に仮面.
・・・・・仮面!?
何やら激しく嫌な予感がしてまいりました.
なお,招待状の中の文章は以下の通り.
 

Sound Horizon is Kingdom
Salut! 親愛なる領民諸君.
我らSHは,度重なる過酷な領土拡大により東京・大阪・名古屋・横浜・幕張と五大都市を制圧してきたのだが,諸君も知っての通り,幻想世界の一地方領主たる私が,この現実世界に領土を持つ場合には様々な不都合が生じてしまうのだ.
 
今までコンサート・ライブの宴を催すにあたり,現地のイベント施設,スタッフ等を利用してきたのだが,この辺で私の幻想世界の居城と下僕達の一部を現実世界に転移させる為の戴冠式.
≪現実←移動王国→幻想:建国≫ の大試練を受けたいと思う.
私が幻想の神々に移動王国を治める王たるに相応しいと認められた暁には,親愛なる諸君と共に祝いの宴
『Roman~僕達が繋がる物語~』 を饗したいと思う.
 
余談ではあるが,今宵の宴(コンサート)と銀盤(CD)の解釈とは例の如く別物と考えて貰いたい.
我らは,舞台に相応しい娯楽(エンターテイメント)を追求する.
 
それでは,黒の司祭が戴冠式の始まりを告げるまで暫しロマンに心を浸しながら待っていてくれたまえ.
 
領主 Revo


 
某妖精帝國みたいですがこんな体でやるようです.
順当に遅れて7時頃開演
そして・・・・・嫌な予感的中.
起立の上,あのパピヨンマスクを被れとの指示が.
これでは戴冠式というか仮面舞踏会てか変態集会
しかし領主もとい国王の命は絶対です.
仮面を被って右手を天に掲げ
サウンドホライズン イズ キングダーム!」×沢山
こうしてSHのライブは始まったのでした.
 
とまぁいろいろ言いましたが,格好良かったです!
やっぱりSHの歌はいいですね.去年の夏に知ったばかりというのはヒミツですが.
今回(毎回)は白いシャマクをスクリーン代わりに舞台に映像を映したり,最後に麦球が大量に天井から降りてくるなど演出も格好良かったです.まぁ厳密には最後じゃないんですけど.
そこで終わりかと思ったらアンコールで帰ってきてメンバー紹介.
第2部開始でした.
第1部もカッコいいばかりでなくかなり面白かったですが,2部はヤバい.ジマングさん面白すぎです!ジマング最高ーーーーー!!
てな感じでかなり楽しめました.
ずっと立ってライトを振ってなくてもいいのもいいですね.
終わってみれば10時前.
2時間半くらいやってましたね.
なぜかレイヤーさん達が撮影会を始めちゃったりしてましたが劇場ってのはどこも基本的に10時閉館.
時間目一杯戴冠式もといライブでした.
 
結論としてはホントに楽しかった
今回行くことができてよかったと思います.
 
最後に
サウンドホライズン イズ キングダァァァム!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

