MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



「うたわれるもの」攻略

をしてみんとす.
とは言うものの,1話ずつやるのはかなりメンドイ.
とゆーか本人は公式ガイドブックを買ってたりする.
そんなわけで情報のおすそわけ.
とりあえずアイテムや蒐集品を全て集める方法を紹介.
 
1.シミュレーション中の障害物及び敵兵を全て撃破する.
必ずアイテムなりが入手できるわけではないですが,とりあえず破壊しとけば無問題.
2.ステージ「荒ぶる森の主」クリア後,移動選択にて「広場」を優先して選ぶ.
洗濯で一騒動起これば成功です.
3.ステージ「特攻」の前までにテオロのレベルを10以上にする.
ステージ「決戦」の後テオロは離脱しますが,演習には参加することができます.ここで10レベルまであげればいいかと.
4.「演習」において出現するステージを各4回以上クリアする.
ステージ「決戦」「偽りの真実」「残してきた想い」
それぞれをクリアすると演習に出現するステージが変わります.
 
とまぁこれらを守って進めれば全て集まると思います.
アイテムを全種集めると戦闘練習に隠しステージが追加されます.
ちなみに現在の僕の一軍(7人の場合)
 
ハクオロ
やられちゃいけないから防御を上げなきゃいけないからイマイチ強くならないのが悲しいところ.
エルルゥ
唯一の回復役.要出撃.薬術を駆使するとかなり戦いやすくなります.
グラァ
初期攻撃力と攻撃力を上げるのに必要なポイントがドリィに劣るグラァ.当然PC版ではドリィを使いました.しかしPS2版では「烈火の技」(気力により攻撃力増加)があるので最終的にはドリィよりも強くなります.僕は攻撃にほとんどのポイントをついやしているのであっという間にドリィ越え.鬼のように強いです.
オボロ
成長率が以上に高い.防御はそこそこに攻撃力重視で育てるととんでもないことに.番はすぐ回ってくるわ反撃はするわ弓はよけるわ近接はよけるわで大活躍.鬼神のように強いです.
アルルゥ
壁.とにかく壁.
ベナウィ
連なる2体の敵兵を一度に攻撃できる貫通攻撃が素敵なキャラ.その射程ゆえ後ろに下がり気味ですが,防御力が高いので前衛も安心.
クロウ
ナイスガイ.PC版では使わなかったけど一軍へ昇格.「烈火の技」と「ムアの加護」のお陰で気力により攻撃と防御の両方が上がる素敵仕様.「烈火の技」を活かすべく攻撃重視で育てるか,防御の上げやすさを活かして壁にするか.僕は攻撃重視です.
 
とゆーか大体は攻撃重視です.攻撃は最大の防御なり.当たらなければどうということはない.
それにしても・・・・・男ばっかりorz
 
 
では,この攻略が誰かの役に立つことを祈りつつ今日はこの辺で

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いやしす"いやしす"は、愛知県名古屋市東区にある複合施設オアシス21のマスコット#マスコットとマスコットキャラクター|マスコットキャラクター。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li キャラボン!【2007/10/07 11:20】

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

