MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


続・新手法

「最近5時前に寝られないんだよねー」
「それはアレですか.ギネスに挑戦とか人体の限界に挑戦とかですか?」
「何でだ.決して睡蓮とか実は5時って17時のことでしたーとか毎日起きるのは昼過ぎですとかではない」
「じゃあなぜです?」
「知らん.毎夜毎夜,気が付いたら5時を回っているのだ」
「なんですかそれ.『トキは倍で進む』とか新手の概念条文ですか?」
「どこのオワクロだそれ.そんな赤くて角つきみたいな話ではないぞ」
「じゃあアニメの見過ぎとか?」
「見ていること自体は否定しないが,3時過ぎたら何も放映してないぞ」
「あ,わかりましたー」
「お.なんだ?」
「授業中に寝過ぎなんですね☆」
「違うわっ!意外と授業中は起きてるよ」
「数値計算法とか?」
「・・・・・すまん.初回の授業の説明の回以外は一度たりとも起きてたことはない.今週もまたしかり」
「ほら」
「い,いや・・・これはその・・・2~4限が寝られない授業の後の5限というコンボのせいで・・・」
「今日は4限にそれを受けていたようですけど?」
「あー・・・えーと・・・ほら,あの・・・何だ.そう.オワクロと言えばさ」
「もの凄い勢いで話戻りますね.というかはぐらかしましたね?」
「有意義にスルーして話を進めると
 
 『終わりのクロニクル』『都市シリーズ』の川上稔が贈る最新作!
   ハードカバーで上下巻同時発売決定!
 2007年1月10日発売! 『連射王』<上><下>
 【著/川上 稔 四六判/ハードカバー/本文2段組各306頁】
 
 「俺、何かに対して本気になれるのかな?」
 何事にも本気になりきれない高校生・高村コウ。
 そんな彼は一人のゲーマーに出会い、“己の本質”と真剣に向き合うことになる。
 将来の進路を考え決めていく友人や幼馴染み。変わっていく周囲の人間関係の中で、彼の答えはどこにあるのか――。
 
 「――敢えて問いますが、君は、ゲームが好きですか」
 
ということらしい」
「川上稔の新作ですか.オワクロの歴史に残る最終巻が出たのが去年の12月でしたから,1年ぶりくらいですね」
「なんかそう聞くとすごく待ったような気がしてたのに凄く短い時間に思えるなぁ.まぁとにかく新年早々川上稔節が拝めるわけだ.思わずきゃっほぅと叫びそうだ」
「そうですね.叫びませんけど」
「んでこの小説の元ネタというかそのままの題名だがWeb小説として前に書いてたやつなんだよな.それはここね」
「そういえばまだ他にも何か川上稔関連で出るんじゃなかったでしたか?」
「ん? ああ.
 『川上稔が放つ通販限定本企画第3弾「遭えば編する奴ら」』
な.こんなことをやってることに気付いたときにはすでに第3弾・・・・・orz まぁめげないけど! 12月11日発売の「電撃hp vol.45」にて通販のようなのでとりあえず買ってみようかと」
「また買うものが・・・・・.そういえば随分前に特典の『頂のヘカテーたん』のためだけに予約した『アニメ灼眼のシャナノ全テ』はどうなりました?」
「あれか.全く危なかった.あまりにも予約が昔すぎてすっかり忘れていた.まぁギリギリ引き取れたんだが.そのお陰で授業に遅刻したりしたけど」
「・・・・・」
「次の日は講義ないから今日の朝しかねぇ! と思って行ったんだが翌日は休日返上のロボコンで結局大学に行ったというね」
「・・・・・愚かですね」
「そーゆーこと言うな.まぁそんなわけで勢いでFateの3巻とか予約してきた.made by海洋堂のライダーの胸像がついてるやつ」
「またそう次から次に・・・・・.で,それはいつ出るの?」
来年の3月
「貴方絶対に忘れるでしょ」
「・・・・・.あ! いやでも確か発売日が確定してないから決まったら電話があるとかないとか! これできっと思い出すはず」
「だといいですけど.ところで,これってムダに再び会話形式ですよね?」
「ムダとかいうな」
「まぁそれはそれとして,です」
「あん?」
「なんで2人とも文字色が黒なんですか?」
「それはさておき」
「何ですか? というかまたはぐらかしましたね」
「・・・・・すめん正直アレものすごくメンドかった」
「・・・・・そうですか」
「まぁいいじゃん.2人ならなんとかわかるし.で,言いたかったことはだね,君,なんかえらいおしとやかな話し方なんだけど」
「そういう設定ですから」
「・・・・・Who are you?」
「道崎 紡です」
 
 
あー・・・・・そういえばそんなのもいたよなぁとか.
つーかキャラのていで話すにしても小説の方を読んでる人が少数の現状では意味がない気が・・・・・.
そもそも定着するほど進んでない気も.
そんなわけで怒濤の勢いで連載し始めようかと画策してたりしてなかったり.
でもとりあえず明日はバイトだから寝よう.きっとこうやって計画は先延ばしになっていくんだろうけど.
 
 
では,そんなことは気にせず今日はこの辺で
そういえば今回更新したいなーと思っていたのになかなかできませんでした.珍しいこともあるもんだ.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

これ何て販売宣伝?w
【2006/11/11 03:21】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
僕が好きなものを紹介してるだけですw
でもまぁ今回は告知っぽいのが多かったなぁ.
でもそれは川上稔だからこその気もしますが.
【2006/11/11 23:32】 URL | M∀ME #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

