MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


新企画!の構想

某うたわれらじおで紹介され巷でうわさの馬路村の飲み物,飲みましたっ.
ちょっと感動.
そして馬路村が一発変換であったことにも感動.
 
 
アニメのこと
くじびきアンバランス
 とにかく勢いが凄い.まぁちっちゃいのが暴走してるだけだけど.とゆーかくじ運が悪いと明らかに自覚している主人公があんな学校に入学したのは何故なのだろう.
 
夜明け前より瑠璃色な
 やっと見られましたっ.冒頭が凄かった冒頭が.中身はまぁ・・・ギャルゲーだよね☆
 
ギャラクシーエンジェる~ん
 第3話でした多分.ザビ家にザクにライディーンにと盛りだくさんの30分でした.いつかのアニメ銀魂が思い出されたのはなぜだろう.
 
今日のこと
お絵描きできたぞぃぇー.
 
セイバー3

 
かなり前に載せた絵に着色してみました.
とりあえずベタ塗り終了.
今回は「デジ絵の文法」に感化され新手法を導入.
レイヤーのグループ化とベタ塗りを駆使してみました.
作業効率は当社比赤くて角がついたくらい.
面白そうだから1回くらい『描き方』みたいなのをこれでやってみようかなぁ.
やって!という声があれば割と実現しますが・・・まぁコメントの少ないこのブログでは期待薄ですね.
で,今回はショートカットも多用.
いやー便利ですねショートカット.
今回覚えたショートカット
スポイト:I
ぼかし:R
ブラシ:B
選択範囲解除:Ctrl+D
※フォトショです
 
買い物のこと
世の中うまくできているもので,財布の中身がピン(以下略)
とりあえず誰かコレを買って下さい.
 
今日の名言
「来るなとは言わないが,歓迎する気もない」
 (エグゼクティブコマンドより)
政府専用機ぽいのがジャックされてその飛行機には爆弾が.そしてその飛行機には主人公の奥さんが.という映画です.
その飛行機に特殊チームが送られるのですが,そのチームは小学校の頃からみんなで行動していて,メンバーの心理なんか手に取るようにわかるというプロフェッショナルなチーム.彼らがいざ出発というときに是非にと志願した主人公が俺も行く,とやってくるわけです.ですがプロフェッショナルな彼らにとって彼は明らかなイレギュラー分子.
そんな彼に特殊チームの隊長が言い放った台詞です.まぁパット見どこが名言なのかと思うでしょう.
まぁ実際名言でもなんでもないとは思うのですが.
僕は工学部で,一応プロフェッショナルを育てる場にいるわけですよ.
ロボコンもまたしかりです.プロフェッショナルという程ではなくても,普通の人ではわからないようなことをやっている.
そーゆーことしてるとこんな台詞に共感したりするわけですよ.
使ってみたい相手もいたりいなかったり.
誰か代わりに使ってみない?
 
 
では,この時間に明日の2限に小テストがあることを思い出し絶望しながら今日はこの辺で
坂本真綾で「スピカ」を聞きながら

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

