MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


短いのは仕様です.

今日は(も?)カラオケに行ってきました。
隣の女の子だけの部屋から「巫女みこナース」が聞こえてきたのに,話しかけなかった僕たちは負けでしょーか?
 
 
そんな感じで,少ない休みもカラオケとか行って,ちっとも体が休まらないM∀MEです.
ちょっとぶりの更新です.
ロボコンの友達が「小説みじけーよ」とウルサいので小説更新です.
 
この前,テンザン
「何でM∀MEのブログはカンマとピリオドなの?」
と聞かれました.
確かに僕は,わざわざ設定を変更してデフォルトを句読点からカンマ&ピリオドに変えています.
まさかそれを疑問に思う人がいるとは思っていませんでしたが.
そーゆーわけで理由を説明.
えー,なぜカンマ&ピリオドを使っているかというと
その方がなんか理系っぽいからです.
半分冗談ですよw(半分本気なのか?)
まぁそんな理由です.
 
 
では,ホームページタグ打ちするのってマジで面白いなぁと感動しつつ今日はこの辺で
BLACK LAGOONが始まった夜に
 
 
以下小説となります.
続きを読む からお楽しみ下さい.
 メビウスの世界-輪-
 第2章「日常の開始」第3節

 ↓
メビウスの世界-輪-
第2章「日常の開始」第3節

 
ドタバタと机と椅子が運ばれ、5分遅れで始まった1時間目も終わり、最初の休み時間。
窓側から2番目の列の一番後ろにある奏 創一の席は、隣りの叉世の机につなげられていた。
そんな創一の席に、いつもの3人が集まってきた。
1人は短髪の少年。
彼に並んで歩いてくるのは、ショートカットの快活そうな少女。
二人の後ろからやや遅れてくるのは、肩口まで髪を伸ばしたおっとりした少女。
まず創一に声をかけたのは、短髪の少年だ。
「朝から仲がよろしいですな」
「仕方ないだろ。霧栖さん、教科書ないんだし」
「あ、叉世さん初めまして。俺は武藤 拳護(むとう けんご)。よろしく」
創一の弁解を聞かずに自己紹介する。
「…よろしく」
いきなり下の名前で呼ばれたことにわずかに顔をしかめつつ、叉世が答える。
「それよか創一、彼女を運んだのってお前なんだろ?」
「まぁ。雑木林の外までだけど」
「そうか。で、どうだった?」
「はぁ?」
「はぁ?じゃねぇよ。おぶったんだろ?
なら背中に浪漫という名の双丘の感触がはぁっ!?」
妙な語尾を残しつつ拳護が床に沈む。
見ればさっきまで拳護のみぞおちがあった辺りにショートカットの少女の拳がある。
まず拳を出している少女が
「ごめんね~。拳護ってば頭オカシイから。
私の名前は早瀬 灯子(はやせ とうこ)。灯子でいいよ。私も叉世って呼ぶから」
「ごめんなさい。灯子ちゃんってすぐ暴力に訴えるしガサツだし口は悪いけど、怖い人じゃないのよ?
あ、私は道崎 紡(みちさき つむぎ)。よろしくね、叉世ちゃん」
と、続いてもう1人の少女が、自分の台詞に一抹の疑問もないと言わんばかりの笑顔で自己紹介する。
「はは・・・紡ちゃん、あんまりフォローになってない・・・」
創一が苦笑で答える。
いつもの4人がいつもはいない1人を加えいつものように談笑をしていると、他のクラスメート達が彼らの周りに集まり始めた。
叉世が朝の自己紹介で、わずかに近寄りがたい雰囲気を纏っていたために、休み時間に話しかけるのをためらっていたクラスメート達である。
「始めまして。私の名前は皆川 綾子(みながわ あやこ)。よろしくね」
一人の少女の声を皮切りに、質問の嵐が叉世を襲った。
 
怒濤の質問攻めの10分間を切り抜け迎えた2時間目が終わった後の休み時間も、やはり質問の嵐はやむことはなかった。
そんな叉世にとって、気が休まる時間となった授業中。
今は3時間目の数学である。
壇上には、二年一組の担任小林 緑の姿がある。
それを見た叉世が、隣りの創一に率直な感想を述べる。
「あれで数学教師なんて・・・意外ね」
「はは・・・。みんなそう言うよ」
こんなやり取りをしていると
「はい。じゃあこの問題を・・・」
突然教室のスピーカーから、警報が鳴り響いた。
 
 
~あとがき~
今回は短くないぞ!
と,まずは主張.
まぁ威張れるほどは長くないですが.
今回はキャラを大量投入です.
こいつらの名前を考えるのにどれだけ苦労したことか・・・.
まぁ今となってはそれもまた過去の話.
次に載る予定の分にも名前が決まってない物が・・・.
早く決めなくては.
 
では,次回 第2章「日常の開始」第4節 でお会いしましょう.

テーマ:小説 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ピリオド・・・の件についての補足説明。
大学の教授に、レポートなどので,や.以外は受け取らないという方がいらっしゃるのですよ。
。がたった一つあっただけでも再提出、、、、
ロボコン関係で直接講義を受けていないのが唯一の救い。
【2006/04/11 02:40】 URL | rokuta #yTNkJc7A[ 編集]
そんな話もありますね.
困ったものです.
【2006/04/21 03:01】 URL | M∀ME #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

