MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


まさかのカクさん大人気

タイトルがいきなり内輪ネタですいません.
 
 
ちょっとぶりのブログは謝罪からスタートです♪(大丈夫か)
 
今日は大学で新入生歓迎会がありました.
新入生に浴びせられる勧誘の呼び声,無数に差し出されるチラシの嵐.
新入生がちょっとカワイそうに見えてきました.
まぁやらないと怒られるので一応勧誘はしましたが.
でもロボコンに興味ある人ってなかなか引っかかりませんね.
去年(僕たちの代)50人近くが入ったのがウソみたいです.
まぁ今となっては20人くらいしか残ってないですけどね!・・・orz
 
あ,今日は例のネックレスをつけていきました.
やっぱり短かったようです.
僕の目はおかしくなかった!
 
 
で,絵ですが,こんなにブログサボっといて全然やってません.
では何をやっていたかというと,ホームページを作っていました.
最初はビルダーを使おうと思ったのですが,これがなんとも使いにくくて・・・.
しかたなくメモ帳でタグ打ちをする羽目に.
まぁこれが意外と面白いんですが.
何もないところから作っていくっていうのはやっぱり面白いですね^^
でもまぁ慣れないタグ打ち作業.っていうか素人.
時間がかかります.
そんなわけで絵はないですが,小説はどこでも書けるのでわりと進みました.
だから今日は小説で.
なにやら次回も小説な気もしますが.
で,このホームページどうやって確認します?会長.
 
 
では,1週間に23本も録画して容量は大丈夫だろうかと危惧しつつ今日はこの辺で
会長にホームページを確認させられない夜に
 
 
以下小説となります.
続きを読む からお楽しみ下さい.
 メビウスの世界-輪-
 第二章「日常の開始」第二節

 ↓
メビウスの世界-輪-
第2章「日常の開始」第2節

 
「双空(そうくう)町」の中心。
東側に雑木林、南側に団地を望む小高い丘の上に建つ「都立双空中央高校」。
通称「双高(ふたこう)」
1学年2クラス。
1クラス30人程。
1年生は今年から1クラスだ。
4年前の神災(しんさい)の被害の中心となったこの町では、特に小規模でもない学校だ。
神災とは、原因不明の災害である。
原因がわからないが故に、神が起こした災い、と呼ばれている。
朝のホームルーム前のこの時間、生徒達はお喋りに興じている。
奏 創一が在籍する2年1組も例外ではない。
と、そこへ制服を着ていない女性が前のドアから入ってきた。
「は~い、みんな静かにしてー」
教師としては覇気のない声で呼び掛けるのは2年1組の担任の小林 緑だ。
緑に向かって1人の女生徒が
「緑先生、いつもより気合い入ってるね?」
「へへーん。聞いて驚けですよ?驚かないと先生泣きますよ?
今日は何と転校生がいるのでーすっ」
おお、と教室がざわめく。
「ではキリスさんどうぞ~」
前のドアが再び開き、1人の少女が入ってくる。
綺麗な長髪が印象的な少女だ。
キリスと呼ばれた少女は凛とした気配を纏い壇上に立つ。
自己紹介を、と緑に促された彼女が口を開く。
「初めまして。霧栖 叉世(きりす さよ)です。
今日からよろしくお願いします」
よく通る透き通った声での簡素な自己紹介に続き、黒板に霧栖 叉世と書き終えた緑が声をあげる。
「それだけでいいの?…そう?
じゃああなたの席はあそこね」
と、窓側の列の一番奥を指す。
皆の視線が指の示す先に集まる。
が、そこには何もない。
「あぁ!机と椅子用意しとくの忘れてました!」
こうして、緑の失態から霧栖 叉世の新たな日常が始まった。
 
 
~あとがき~
どうもはい短いです.
まぁこれは演出上どうしようもないので・・・.
てか1000Hitの絵のときに,小説に出る順に5人描いた,と書いたのですが・・・
いきなりイレギュラーです.
緑先生を忘れてました.
まぁ描こうにも容姿をまったく考えていないのでどうしようもないですが.
決してピンク髪でメガネで宇宙人でポッ○ーが好きだったりはしません.
 
では,次回 第2章「日常の開始」第3章 でお会いしましょう.

テーマ:小説 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

