MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


シャナついに最終回!あえて多くは語るまい.

「MAME知識はもう終わりなの?」
とロボコンの友達に言われたので,ご要望にお応えしてMAME知識ー.どんどんぱふぱふ~.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
そんなにネタないっつーの.
 
 
それでは,話題困窮な感じでスタートです.
今日はロボコン復帰できました!
疲れましたorz
体力落ちたのかなぁ.
本調子ではなかったのだと信じてます.
 
僕が高校3年生の時でしょうか.
PSPで「英雄伝説」というソフトが発売されました.
その当時,ソフトの宣伝で流れていた主題歌が何となく好きだったので,ロボコンの友達(さっきのとは別人)に曲を持ってるか聞いてみることにしました.
それに伴い,歌手が誰かを調べました.
そしたらなんとriyaじゃないですか!
あの当時はまだこちらの世界(ヲタとは言いませんよ,ええ,決して(悪あがき))に足を踏み入れたか入れてないかくらい.(絵を始めたのは去年の夏ですが)
当然riyaなんて知りません.
それでもriyaに惹かれていたという事実に感動したM∀MEなのでした.
 
riyaをriyaとして認識して初めて出会ったのは「最終試験くじら」の「ディアノイア」.
これもやはりCMで聞いて,いいなぁと思ってました.
CDは借り物でしたけど.
次はeufoniusとして「フタコイ オルタナティブ」ED「ぼくらの時間」.
しかしこの時はeufonius=riyaとは知りませんでした.
その次は「ノエイン」OP「Idea」.
この時に,この人声がriyaにそっくりだなぁと思って見ていると
words/riya の文字が.
この時初めてeufoniusがriyaであることに気付きました.
「フタコイ オルタナティブ」EDがeufoniusだったと知ったのはそのさらにあとだったんですけどね.
ちなみにeufoniusを読めるようになったのは最近だったりします.
 
 
絵は・・・ないですorz
5日間連続イラストUPという偉業を成し遂げていたのですがそれも今日で終わりのようです.
ゴミ取り終われば載せられたのですが.
そうすると代わり映えのない絵が3回も載ることに(汗
う~ん・・・なんか考えないとですね.
最終回にあやかってシャナでも描こうかしら.
 
 
では,昔からこっち(ヲタとは言いm(以下略))の素質があったのかもなぁと回想しつつ今日はこの辺で
riyaの良さを再認識した夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

