MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



王JAPAN優勝オメデトー^0^/(本文ノータッチPart.5)

今の高校生は芸術に触れるため,とかいってミュージカルなんぞを見に行ったりするらしいですね.
妹が通う高校は劇団四季の「CATS」だそうな.
見に行くにあたって,事前学習のプリントが配られてました.
その問題に僕が代わりに答えてみようというのが今日の企画.
 
第1問及び第2問は時間の都合でカットさせていただきます.
 
第3問 日本固有のミュージカルとは何か.
 いきなり難問だなこれ(汗
 ミュージカルから派生した物は日本にはないぞ.
 やっぱこれって歌舞伎とか狂言とか答えて欲しいのだろうか・・・.
 てことは「アメリカ固有の歌舞伎とは何か」って質問も成立するのかしら?
 すると答えは・・・エドモンド本田?(隈取りの感じとか)あ,これは固有じゃなくてハーフか.(そーゆー問題じゃない)
 
第4問 答えから思いつくものを3つあげよ.
 ストリートファイター,昇龍拳,って違うか.
 とりあえず歌舞伎か狂言だと仮定して・・・
 出雲の阿国,菊川怜,NHK,受信料,未払い,etc
 
第5問 「CATS」を見る前に想像したことを書きなさい.
 きっと猫が出る.
 
第6問 「CATS」を実際見た感想を書きなさい.
 やっぱり猫出た.
 
第7問は紙面の都合でカッ(以下略)
 
 
あ,なんか冒頭部分だけで結構埋まったぞ♪
今日あったことはもういいやw
まぁなんにも無かったんですけどねorz
 
 
何はなくとも絵はあったりする.
セイバー2

Fateよりセイバーです.
あ,なんか既視感.
コラ,そこ手抜きとかゆーな.
一応バージョンアップはしてますよ.(載せる物が他になかったのも事実ですが・・・)
若干トレスしました.
線を綺麗にしただけなんだけどトレスっていうのかな?
今回は残したい線をシャーペンで濃くして,いらない線を消しゴムでを消す,という作業をしただけです.
まずは普通に違う紙にトレスしようと思ったのですが最初に描いた絵が見にくくて・・・.
次に,取り込んでからベジェ曲線でなぞろうと思ったのですがメンドくて・・・.
で,結局こうなりました.
でもなんか今まで一番原画っぽくなった気がします♪
次はゴミ取りだ!頑張るぞ~☆
 
 
では,セイバーばっか描いてサークルの方はどうしようかと考えないことにしつつ今日はこの辺で
2日連続でロボコンを休んでしまった夜に(みんなゴメンT T)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

