MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



恐ろしい子

 テイルズオブワールド“レディアントマイソロジー”にて,マイキャラがメイド服で戦っているのをどうしたものかと悩んでいるM∀MEです.
 べ,別に趣味でメイド服着させてるんじゃないんだからね!?
 ええ.マジに.
 装備が見た目に反映されるのがレディアントマイソロジーの特長ですが,それゆえそういう装備が生まれるのはまあ仕方ないとして.
 それが現状最強防具というのはどうよ!?
 現在Lv13で普通に装備可能な防具の防御値は50くらい.
 一方,メイド服の防御値は600オーバー.
 
     ふはは馬鹿め.そのようなヒラヒラした装備でノコノコと現れるとは.死ぬ気か?
     馬鹿はどちらかしら? 見た目通りではないことなど,世の中にはいくらでもあるのよ.
 そう.例えばこの服とかね!
 火ネズミの皮衣より織られし伝説のメイド服.
 軟らかきこと,絹を越え,硬きこと,ミスリルを越える!
 象が踏んでも破けないのよ!
 中身は保証外だけどね!
 
 と,そんなナムコの心意気が感じられる防具“メイド服”です.
 しかもメイド服装備中に普通の頭部防具は装備不可ですが,ウサギ耳は可能というこだわり.
 メガネも装備可能ですので,そちらの属性の方は是非.
 なお,メイド服やらメガネやら水着やら体操着やらはレディアントマイソロジー公式サイトからダウンロードできます.
 まあそれゆえいきなり手に入ってこの能力で装備せざるを得なくなるわけですが.
 ちなみにこのメイド服,水耐性が下がります.
 きっと透けるんうわ何をするやめ
 
 そんなわけでレディアントマイソロジー始めてますがアビス終わってません.
 何を次から次と新しいことやってんだって感じですが,そろそろ帰省するためその間文明から離れるので.
 せめてPSPでも持って帰ろうかと.
 
 念願の
 終わりのクロニクル「イメージサウンドトラック」“GET SET”
 買ってきましたー.
 アニメイトでね.夏コミに突撃する勇気はなかった…….
 で,宣伝的に曲タイトルと一部歌詞.
 
 【regalia】三澤秋
     傷つくこと恐れず
 約束の行く先へ
 走り続け 痛み抱いて
 問いかけた
 
     求めること恐れず
 迷い忘れぬように
 走り続け 祈り抱いて
 問いかけた
 
 【理由】茶太
     人の数だけ
 あふれた理由は
 亡骸の上に積もる
 
     解り合うためなら
 避けられない痛みだと
 そう信じてその全てを
 断ち切る勇気を
 
 “終わりのクロニクル”好きなら歌詞読んだだけでニヤニヤものだと思うのですがどうか.
 “regalia”なんかは1番が佐山サイド,2番が新庄サイドといった感じでいいですのよ.
 
 歌詞でニヤニヤと言えば一緒に買った“sprinter/ARIA”(Kalafina)も凄い出来で,というかタイトルがsprinterでそうきたかって感じですが.
 
 【sprinter】
     僕らに出来る事はただ,生きているんだと
 力尽きるまで 為す術無く叫び続ける,それだけなんだ
 君に届く? 僕が届く?
 絶望の甘さ打ち砕いて走り出すんだ 今すぐ
 螺旋-せかい-の果てまで
 
     風に向かい破れた旗を振り
 君のいない道を 僕は僕の為
 行くんだ……
 螺旋-せかい-の果てまで……
 
 5分ほどの詩でここまで話の流れを詠めるものなのかと.
 恐ろしい子!
 
 
 では,明日から研究室の合宿なので今日はこの辺で
 中間発表を合宿してまで遠方でやる理由がわからない
 
 PS
 そういえばレディアントマイソロジーではアイマスの服もダウンロードして着せられるんですよね.
 こちらは強くないので使ってないですが.
 ナムコも恐ろしい子です.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

