MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



経営方針

 プレイステーションストアを使ってみたー.
 買ったのはかの名作“パネキット”.
 まあ当然のごとくパネキットなんていう存在は知りませんでしたが.
 友人の紹介で購入.
 彼は昔はまったそうですが,僕にはちょっと難しいかなーというか飽きちゃうw
 
 そんなわけでPSストア初体験だったわけですが印象としては微妙.
 支払いにクレジットカード登録できるわけですが,結局ネット上にお金をチャージするシステム.
 しかも1000円単位でのチャージのみ.
 ソフト1本は600円ですから,400円は無駄になるわけですな.
 プリペイドを買うなら1000円単位でも納得ですが,クレジットカードでそれってどうなのよという.
 これはプール金を増やそうとするSONYの策略ですねー.
 そんなわけで印象悪いのでもう使うことはないかねー.
 そもそもそんなにゲームしないしな.
 
 終わりのクロニクルが何やら面白いことになっております.
 「終わりのクロニクル」イメージサウンドトラック
 “終わりのクロニクルがアニメ化したら?”という架空の設定のもと,サントラを作るのだとか.
 川上稔本人は相変わらずのスタンスだし,茶太出てるし,買うしかないですね.
 というか終わクロの時点で買わざるを得ないのですが.
 てーかマジでアニメ化しないかな.
 
 川上稔でもうひとつ.
 今月の電撃MAGAZINEで“境界線上のホライゾン”の序章公開ですが.
 それに先駆けて,自作のムービーが公開されてます.
 GENESIS紹介ムービー
 相変わらず多才だあ.
 キャラ構成が大まかわかる感じです.
 しかし艦の名前が品川・多摩・高尾・武蔵野・奥多摩・浅草・村山・青梅というのはw
 相変わらず奥多摩方面ひいきですか.
 なんつーか品川・浅草が浮いてるけどどうなのだろう.
 てーか奥多摩とか高尾とか青梅とか,僕なんかは比較的そばにいるから位置的な雰囲気が掴めるけど,ちょっと遠くに住んでたら意味不明だろうなあ.
 ま,そんなのは知っていればちょっと余分に楽しめると言うだけで,物語そのものには影響ない(はず)ですけどねー.
 とかそんな感じのことを森博嗣が言っていた気がする.
 森博嗣のには平気で旋盤とかフライスとか出てくるからなあw
 スカイクロラが映画化ですけど面白いのかねーというかそっちは読んだことないですが.
 宣伝が“森博嗣”じゃなくて“押井守”中心でちょっと可愛そう.
 結局有名な方が全面に出るのですよねー.
 
 
 では,明日も大学なので今日はこの辺で
 土日登校とか俺の夏休みは何処
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ゼノギアス、武蔵伝。学校であった怖い話S、ワイルドアームズ辺りを買ってくださいw
【2008/08/12 01:57】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
ワイルドアームズはちょっと興味ある.
でも2本買うとプール金は800円になるんだぜ.
そんな経営方針が気にくわないのでもう買わないかと.
払い戻しとかあればいいのですが.
ま,その場合プリペイドと区別する必要が生まれて,なら最初から必要金額だけ落とせるようにすればいいというわけで.
つまりもう買わないということですなw
【2008/08/19 01:28】 URL | M∀ME #.NK9gUWc[ 編集]
とりあえず5本買えばぴったりになるんだけど、そこまでゲームに興味なければ厳しいかもね…
【2008/08/19 02:08】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
5本とか無理w
3本買えばとりあえずプール金は200円になるけど,2本の時点で800円余っちゃうからハードル高いw
【2008/08/22 02:23】 URL | M∀ME #.NK9gUWc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

