MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


とても朝

 オープンキャンパスにて,下行きのエレベータを待っていたときのこと.
 上行きのエレベータの扉が開いた.
 中には60歳近くに見えるおじさんと大学生2人.
 扉が開けども誰も降りる気配はなく,僕と目のあったおじさんがこちらへ言葉を向ける.
 おじさん「この階では何してるの?」
 僕「K学科のR研究室の説明を    
 しかし彼は,不満を露わにするかのように僕の言葉を遮り,不満の色を滲ませた声音で言う.
 お「そんなことを聞いてるんじゃないんだよ.何か面白い物を展示してるのかって聞いてんだよ」
 僕「(聞いてねえよ.つーか口の利き方に気をつけろ)あ,二足歩行型ロボットなどを展示しています」
 お「そうなの.それじゃあ18階見たら来るよ」
 僕「(エレベータ止めた上に聞いといて後回しかよ.つーか来んな)はい,お待ちしてます」
 その言葉を聞くと,彼はエレベータの扉を閉めた.
 閉まったことを確認し,隣にいた先輩に思わず呟く.
 僕「何様のつもりなんですかね?」
 
 とかまあそんな感じ.
 隣りに先輩と教授がいたから自制したけども,いなかったらちょっとヤバかったかもしれない.
 最近カルシウム不足なのかしら.
 確かに彼の方が年上だけども,人に物を聞くときにはそれなりの態度があると思う.
 これが友達との話ならば“親しき仲にも礼儀あり”とか言うんだろうけど,赤の他人の場合は何て言うんだろう.
 その言葉がないあたり,気にしない人が出る原因になるんでしょうか.
 まあそういう態度を取っていて損をするのは本人なので関係ないですが.
 
 
 結局のところ,他人を不快にしないような行動を選ぶことは,そのまま自分の身を守ることにもなるんですな.
 とかそんなことを考えた午前6時.
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

