MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



お楽しみの

 電撃文庫マガジン発売日がやってまいりました.
 いやまあホントはもっと前から売ってたんですけどね.
 買いに行くのをすっかり忘れてました.
 相変わらず“境界線上のホライゾン”情報目的ですが.
 でもまあ今回はいくつか情報があったので報告.
 
 
 境界線上のホライゾン
 今回は“企業”と“術式”について.
 企業は文字通りな感じと理解してもあまり語弊はないのかなあという感じ.
 数はかなりあって,様々な国の国営企業があったり,商品や質が違ったり.
 術式は完全に川上ワールドですねー.
 神道的なものとか欧州魔術的なものとか色々.
 そしてそれぞれに“補助端末”と呼ばれる使い魔的なものが存在するようで.
 “狗神”らしきものも出るっぽいです.
 あとは術式を使用する際に消費されるエーテルについての説明とか.
 いろいろ単位あるみたいですが,基本“拝気”と言うらしいです.
 3600エーテル=1拝気.誤植じゃないよ?
 “内燃”とか“外燃”とかいう懐かしい言葉もちらほら.
 “内燃拝気”とかして使うようですが.
 己の中にエーテルを貯めるのが内燃拝気.外に貯められたエーテルを使うのが外燃拝気.
 術式発動速度的に内燃拝気の方が有利っぽいです.
 そして“境界線上のホライゾン”第1巻は08年9月発売らしいです.
 待ち遠しすぎる.
 次号に掲載される序章を読みながら耐えるとしよう.
 
 とある魔術の禁書目録
 アニメ化らしいですねー.
 知ってましたが.
 アニメの絵を確認したという感じで.
 
 電撃学園RPG
 電撃文庫のキャラが登場するアクションRPGだそうです.
 かつて電撃文庫のキャラが登場するシミュレーションゲームを作ろうとしていた身からすると先越されたーって感じですが.
 まあ多分買いますよね.
 あ,登場キャラにもよるか.
 川上キャラは出ないだろうなあ.
 出そうで俺が知ってるのはシャナと禁書目録くらいなんだが.
 禁書目録は熱が冷めるようだと出ないかもなー.
 とりあえず機種未定ですが今の電撃の流れだとDSかしら.
 ついにDSを買うことになるのか.
 ところでアクションRPGってどんなジャンル?
 ゼルダみたいなやつ?
 
 次号発売は8月9日
 今度は忘れないようにしよう.
 
 
 そんな感じ.
 ゲーム製作宣言は3回目くらいだとか言われてますが今回は進んでるのよ?
 まあ毎回言ってる気もしますが.
 シナリオは第3話執筆中.
 書いていて思うのは,シリアス好きだなあというかコメディシーン書けない.
 見本になるものはないかと見回しても川上シリーズくらいしかないけど色々な意味でレベルが違って見本にならない.
 “れでぃ×ばと!”とか買ってみるかーとか考えてみる.
 ……散財だなあ.
 バイトが決まればいいと思います.
 
 
 では,明日の土曜出勤に絶望しつつ今日はこの辺で
 THYMEで「The LAST DAY」を聞きながら
     月曜は振替休日にしたい
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>アクションRPG
そうね、ゼルダみたいな感じね。
ゼルダは謎解きもあるからまんまゼルダってわけではないだろうけどw

あとは.hackなんかもアクションRPGかもしんない。
【2008/06/21 03:37】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
なるほど.
それをいろんな電撃キャラでやったら面白いかもねー.
とりあえず今持ってる筐体であることを祈ろう.
【2008/06/22 06:13】 URL | M∀ME #.NK9gUWc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

