MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


ふはは,笑止千万!

笑止千万の意味って知ってます?
 
ちょーウケるんだけどー
 
みたいな意味です.
「笑うのを止める」と書いてこの意味なんですよ?
実は「笑止」とは「勝事」の当て字.
意味は「普通ではないこと」「笑うべきこと」.
千万は「程度が甚だしいこと」.
それで上のような意味になるのです.
今日まで「笑いも起きんわ」
みたいな意味だと思ってました.
 
 
そんなわけで2日連続のMAME知識からスタートだぜっ!(ハイテンション)
はい,無駄にハイテンションです.
今日のロボコンは徹夜です.
多分途中でガス欠になります.
アニメで補給もできないし.
大学から更新してるので絵が載せられません.
か,描けてないわけじゃないですよ!?(こんなんばっか)
普通に描けてないので徹夜で暇なときにでも何か描ければと.
 
 
そういえば今日はFFⅩⅡの発売日でしたね.
買う気ゼロですが.
ちなみに僕は
「タクティクスアドバンス」と「クリスタルクロニクル」
しかやったことありません.
まさかの英数字付き未体験.
べ,別にギャルゲーしかやったことないわけじゃないですよ!?(こんn(以下略))
  
 
では,背後からの視線をヒシヒシと感じつつ今日はこの辺で
再び19年間の常識(笑止千万)が全否定された夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

