MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


ヤンマニ(あんなに)一緒だったのに

 Revo&梶浦由記Presents『Dream Port 2008』
 行ってきましたー.
 物販開始時刻から行きましたが,物販の列が見つからないくらい短くて一抹の寂寥感を覚えつつもなんだか安心したりして.
 1万円のゴブレットとか売っててそんなもの誰が買うんだみたいな勢いで物販始まったらわりと売れてて噴いた.
 周りが1万以上の買い物をする中で俺2500円とかマジKYwみたいな.
 うん.でもいいんだ.僕は歌を聴きに来たんだから.
 
 まずは梶浦サイドでライブが始まり,発覚した真実.
 
 Kalafinaの中身ってWAKANAさんとKEIKOさんでしたのよ!?
 
 なんてこったー.
 Vocalの方に名前がなかったのでひょっとしたらってのはあったけども.
 それでもオーディションで選んだはずなので,いくらなんでもそんな出来レースだったってことはないだろう的な感じで.
 まああと2人来てないKalafinaがいるので,そちらはオーディションで選ばれた方なのでしょう.
 まあそんなカミングアウト(知らなかったのは僕だけ?)から始まりつつ.
 「nowhere」もあったわけですが,ライブで聞く限り「ヤンマーニ」は「ヤンダーニ」が正しい感じです.でもCDで聞くと明らかに「ヤンマーニ」ですが.
 
 後半がRevoのターン.
 前半で温まったからか,若干後半の方が盛り上がっていた気がしないでもない.
 私的サンホラ黒歴史に入っているガンスリイメージアルバムから1曲来ましたが,ライブで聞いてみるとそんなに悪くないのは歌い手の問題でしょうか.
 もう1度聞いてみるか……?
 そしてRevoサイドMC長い.こうやって他の人と並ぶとよくわかる.
 梶浦さんのMCはなんというかミュージシャン然としたMCで安心感があったのに対し,Revoさん(とじまんぐ)は場当たり的な感じでまあエンターテインメント向きではあるなあという感じで.
 
 アンコールの前半も梶浦サイド.
 ついにコラボって感じで「緋色の風車」をベースに「Roman」からあと2曲ほど混ぜた編曲バージョンを披露.
 これがヤバいカッコいい.
 ラスボス笠原さんがいい味出し過ぎです.
 これCDで出しませんかね?
 
 後半は当然Revoさんなわけですが,こちらのチョイスは「nowhere」と「あんなに一緒だったのに」.
 後者をベースにした編曲バージョン.
 名付けて「ヤンマニ一緒だったのに」.
 誰もが本人(梶浦さん)の目の前でヤンマーニはマズいと思う中でこのチョイスができるRevoさんはさすがKYとしか言いようがない.
 さらにアンコール前に梶浦サイドが使わなかったSee-Sawの曲を持ってきちゃっていろいろ大丈夫なのかとか無駄に心配したり.
 今後のRevoさんと梶浦さんの仲が心配でならない.……いい意味で.(←フォローになってない
 梶浦さんはきっちりRevoサイドの曲だけで決めてきたのに対し,Revoさんは途中で国歌Yuki Kajiura Ver.を入れてしまうあたりやっぱりRevoさんだなあというかRevoやりたい放題.(そして僕らの脳裏に【はRevoやりたい放題→梶浦苦笑】という絵が構築されていく)
 
 そして最後にライブのテーマソング.
 歌姫ズが豪華すぎてヤバい.コーラスもヤバい.主にラスボス笠原さんとか.
 どれくらいヤバいかというとRevoさん歌わない方がよかったんじゃね? と思うくらい.
 ラララで歌うと「世界に1つだけの花」に聞こえたのは秘密だ.
 
 
 そんな感じで「Dream Port 2008」レポートでした.
 とりあえず梶浦ソングもRevoソングも好きな僕にとっては神がかり的なライブでしたよということでひとつ.
 面白そうと思ったら5/15の東京追加公演へどうぞ.
 今日も当日券余ってたぽいから普通に買えると思いますよー.
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

