MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


術後の経過は良好

 壊れていたファンを摘出し,新調したファンを取り付けた.
 快調だ.
 さらにS君の好意により,彼の家で余っていたファンをうちの子に増設.
 増設と言っても両面テープで貼り付けただけだが…….
 都合,今までの3倍のファン力.
 騒音力は1.5倍といったところか.
 これはもうつけっぱなしで寝るのは無理かもしれない.
 普段は90%ヘッドホン着用で気にならないのだが.
 
 小学生の頃,カードゲームを自作したことがある.
 まあそんなわけで(?)今度はPCゲームとして(以前は紙で作った)作りたいなあとかそんな話をS君としていたら,カードゲーム久しぶりにやりたいねーという話になったものの,二人が共通して持っているものがポケモンカードゲームしかなかったので,まあ仕方ないかということでやってみた.
 中学に上がったときにやめちゃったから,実に9年ぶり.むしろよく捨ててなかったなあという.
 まずはルールを思い出すところから始めつつ,もう一人友人を呼んで3人で.
 これがまあ意外に楽しめる.
 今回1度も負けなかったのは奇跡かなーというか現役の頃のデッキが残ってたのが僕だけだったのでデッキ的強さもあったかと.
 まあでもそれって結局当時の俺スゲーってことで謙遜にもなってないわけですが.
 
 そんなわけで今度は2人vs2人対戦みたいなのやってみたいなあとか(←早速飽きてる).
 そんなルールはないですが.
 まあポケモンエメラルドあたりから2匹vs2匹とかできるしありかなあと.
 そんな感じで今度はもう1人メンバーを増やしてみようかと思うけどいろいろ文句言われそうだなー.
 
 スパロボ新作「スーパーロボット大戦Z」が大変なことにー.
 グラヴィオンが出たらスパロボ買うと宣言していた私ですが,ついにそのときがやってきたようです.
 これは買うしかないと言ったら「君の買うしかないは当てにならない」と友人に言われました.
 そんなことないもんっ.ヴァーチェとキバは購入見送ったけど.
 他にもアクエリオンとか出たりしてマジで凄いことになってるわけですが.
 私的にはアクエリオンとゲッターの合体攻撃で「ダブルチェンジアタック!」とか希望.
 とりあえず1軍はグラヴィオンとアクエリオンとエウレカは決定ですかね.
 アルティメットグラヴィオンが出せるなら,合体させるか迷いそうだけど.
 サンドマンさま一人だと精神コマンド的に不安そうだからアルティメットかなあ.
 とりあえずサンドマン城を戦艦扱いにしてくれれば奈々ちゃん出せるからハッピーなんですが.
 
 
 では,結局スパロボ買っても攻略本出るまではやらないんだよなあとプレイスタイルを再認識しつつ今日はこの辺で
 美郷あきで「Goal to NEW WORLD」を聞きながら
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

