MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


花見と寒波と社会人と

 日本が大寒波に襲われている今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか.
 M∀MEです.
 花見の場所取りお疲れ様です(誰が?
 
 まあそんなニュースがやってたわけですが,新入社員の人が場所取りやらされてた.
 僕もそんなことをやらされるんだろうか.
 社会人怖い.
 ま,その前に就職しないといけんのだがねっ.
 
 明日は<最強雨男コンビ>でお出かけなので,寒波の影響がないか心配ですが,どうやら晴れるような感じで.
 ひょっとして一緒に行くもう一人の力なのか?
 そうすると奴は有り得ないレベルということになりますが.
 ま,負けないぞー! って勝っちゃダメなのか.
 
 仮面ライダーキバの今週分を見た.
 なかなかに順調だ.まあいつも最初はこんなもんなのだが.
 しかし今回のライダーのデザインは個人的にツボなので保つかなーと.
 電王は見た目とノリがちょっと.
 カブトはキバほどでないにしろツボだったということを鑑みるに,カブトと同じくらいに見なくなるだろうか…….
 そういえば昨日の記事で,狼男達とファンガイアは別種と考えられる,と書いたけど,今週分の台詞からするにどうもそれでファイナルアンサーのようで.
 狼男達は<妖怪種族>といったところか.
 ファンガイアを外来種と捉えると,何とも現代の生態系事情っぽくて生々しいですな.
 そうか,ファンガイアはバス(魚のね)だったのかっ.
 ファンガイアは<芸術>に固執しているようだけど,それに何か意味はあるのかなあ.
 あ,今週分見たのでイクサの活躍も充分拝めた.
 キバが吸血鬼からの連想で<夜>とか<月>をモチーフにするのに対して,イクサのモチーフは<太陽>.
 それなんて仮面ライダーブラック?
 まあブラックは主人公が太陽でライバルが月ですが.
 文字にして気付いたけど,あいつ太陽のくせにブラックなんだな.何でだ.
 
 
 では,明日は暖かくなることを祈りつつ今日はこの辺で
 それにしても最近キバネタ多いなあ
 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

