MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


情報提示の必要性

 就活のとある用事が今日だと思ってたら明日だったM∀MEです.
 昨日の確認まで気付かなかったのが凄い.
 確認を多く取るように習慣づけるのは素晴らしいことだと実感.まあ確認しているという余裕から生まれる慢心があるのもまた事実だけど.
 仕方ないから散髪行ってきた.散髪タイミングとしては悪くない.
 
 花粉前線到来.
 そろそろ影響がもろにでてきた.
 ヤバい.
 
 ロボコンでいろいろ制作中.
 演出力のなさを痛感.
 既存の映像を,しかもカメラワークとか念頭にない映像をつなぎ合わせるってのにも無理はあると思うけど.それを無視しても難しー.もうちょいイメージを膨らまさないとダメかな.
 
 「狼と香辛料」1巻読了.
 先生! ヤレイが男です!!
 てか冒頭の,ヤレイが最後の稲を刈り取るあたりには,ヤレイの性別に関する描写がない.
 でも最後の稲を刈り取ったのは確かアニメでは女だったなあと思いつつ.
 後半に出てきて「俺」とか言うから違和感を感じつつ,最後の最後で男であると明示される.
 アニメを先に見ていたが故のトリック.
 性別の提示は大事だと再確認した.
 てーかアニメではクロエ,と名前も変わっとるんですが.
 相変わらず名前を覚えるのは苦手だ.
 でもなぜにアニメはヤレイを女にしたのか.説明のためか,伏線を張るためか,何やら出番を増やしちゃったりしてるし.
 しかしながらホロかわえー.
 
 今週のアニメ版も見た.
 何やらロレンス大ピンチ.
 断られる理由が<女を連れてるから>ってのがまた凄い.妬みのような気もするけどやはり誠意は感じられないか.
 頑張れロレンス.
 しかしながらホロかわえー.
 
 
 では,光沢紙買いに行きたいけど明日は無理かなあと諦めつつ今日はこの辺で
 KOKIAで「Follow the Nightingale」を聞きながら
 

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

