MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



ピンチヒッター

 友人がブログをしばらくお休みするということで.
 ならばその間は俺が代わりにやってやろうじゃないかと.
 そんなわけで仮面ライダーキバのレビューっていうの? 感想? をやってみんとす.
 
 第6話 リプレイ♪人間はみんな音楽
 <ト音記号>は<♪>で代用.
 
 現在.
 恵がファンガイアに連れ去られた現場にいる名護.
 そこに変身を解いた渡が現れる.
 怪物か何かを見なかったかと問う名護に対して,自分を指さす渡.
 しかし,名護はそれを冗談と受け取り,相手にしない.
 
 過去.
 同じようにさらわれたゆりを救うため,音也に助けを求める会長.
 そこでゆり達が所属する組織の名が明らかに.
 その名も「素晴らしき青空の会」.
 ……微妙だ.
 協力するからその会に入れろと迫る音也に対して会長は,無事助けられたら仲間にすると約束する. 
 遊園地の一室で目を覚ますゆり.
 彼女をさらったのは,第1話で結婚式を襲撃したファンガイアであった.
 
 現在.
 同じ部屋で目を覚ます恵.
 彼女を間接的に連れ去ったファンガイアが現れる(直接さらったのはストーカー).
 そのファンガイアは,過去に彼女の母をさらったファンガイアだ.
 ファンガイアは彼女とその母ゆりを重ね合わせている.
 
 過去.
 手がかりを探す音也.
 そこにコーヒーの人現る.
 匂いを嗅いでいるようだが,匂いでファンガイアを見つけたりしたらあんまりだ.
 
 現在.
 同じく手がかりを探す渡.
 そこへ現れるストーカー.
 
 過去.
 マジで匂いで突き止めちゃったコーヒーの人.
 ファンガイアに襲いかかる音也.
 
 現在.
 ストーカーの裏切りにより現場へ到着する渡.
 ファンガイア変身.
 
 過去.
 いつの間にかピエロ顔になっているファンガイアは,ウェディングドレスを取りに行く.
 いつの間にか一緒になって縛られている音也.
 音也とゆりは彼女のネックレスで縄を切り,脱出を図る.
 音也「人間はなぁ,みんなそれぞれ音楽を奏でているんだ」
 お前の奏でる音楽が好きだと告げる音也.
 そこにウェディングドレスを持ってファンガイアが戻ってくる.
 ネックレスを投げ捨てるゆり.
 
 現在.
 恵はゆりが投げ捨てたネックレスを拾い,脱出を図る.
 恵「昔,母さんが言ってたの.人間はみんな,音楽を奏でてるって」
 自分の音楽,そして皆の音楽を守るために戦うのだと告げる恵.
 そこに,またもピエロ顔になったファンガイアがウェディングドレスを持って戻ってくる.
 ネックレスを慌てて隠す二人.
 と,ファンガイアが銃撃され,そこには,銃を構えたもう一人のファンガイアの姿が.
 そのファンガイアとは,ゆりを直接さらったファンガイア,つまりストーカーだ.
 っていうか撃たれたファンガイア死にました.弱すぎ.
 
 過去.
 ウェディングドレスを着たゆりが教会らしき場所に寝かされている.
 
 現在.
 ウェディングドレスを着た恵が教会らしき場所に寝かされている.
 縄を解いた渡は,恵の居場所を探すため耳を澄まし,恵という人間が奏でる音楽を聴く.
 
 過去.
 あわやというところに音也参上.
 
 現在.
 あわやというところにキョン登場.
 そして渡が登場し,変身.
 
 過去.
 ボコされる音也.弱すぎてか仕事してない.
 そこに現れるコーヒーの人.
 
 現在.
 戦うキバの横で,恵が目を覚ます.
 
 過去.
 いつの間にか森の中で戦っているファンガイアとコーヒーの人.
 そしてコーヒーの人変身.
 ガルルセイバーの狼男っぽい.
 そうか.狼だから鼻が利くという設定なのか.
 変身途中の金色になってるのがとてもGAROっぽい.
 
 現在.
 はやりいつの間にか森の中で戦っているファンガイアとキバ.
 
 過去.
 糸での目くらまし攻撃で,ファンガイアが逃げる.
 
 現在.
 銃撃で押されるキバ.
 場面はドラゴンマンションの体内へ.
 コーヒーの人改め,ガルルセイバーの人がいる.
 さらには,彼とチェスをする男と,窓の外を眺めるセーラー服の少年.
 少年が何かを思いついたように指を鳴らすと,板状の白いポーンが黒いポーンを食べる.
 顔をしかめるガルルセイバーの人とチェスをやってると思ってた人.
 「また僕の勝ちだね」
 場面は再びキバへ.
 バッシャーマグナム(っていう銃)を呼ぶキバ.
 呼ばれたのは少年.
 キバはバッシャーフォーム(?)に変化する.
 このフォームのモデルは人魚っぽい.男だけど.
 多分バッシャーってバケツをひっくり返した<バシャッ>って音からきてるんだと思う.凄いセンスだ.
 速い俺には銃は効かないと,余裕のファンガイア.
 それはどうかなと,バッシャーバイトするキバ.というかキョン.
 渦巻きがキバを取り巻き,放たれるホーミング弾.
 喰らったファンガイアは凍りつき,文字通り指先一つで粉砕.
 場面は病院へ.
 恵が入院しており,渡がバイオリンを弾いている.
 今度は上手く弾ける.
 恵の胸には,母のネックレスが光っていた.
 
 過去.
 夜道を一人歩くガルルセイバーの人.
 彼の目が,紅く,怪しく光る――.
 
 
 そんな感じで.
 それにしても感想ほとんど入ってない.
 批評もしてないからレビューってわけでもないしなあ.
 言うなれば<要約>ってところでしょうか.
 ちなみに僕は昔から要約って好きです.
 いかに短い言葉で,必要な情報を伝えることができるかってところが面白い.
 基の文章の,無駄と言ったらあれだけれども,装飾部分を削ぎ落とし,本題を露わにする.
 その過程であるとか,短い要約文を読むだけで必要なことが伝わるようのが楽しい.
 事務的な文章に魅力を感じているのかもしれない.
 なんとも変な趣味だとは思うけど.
 小学校の5,6年のときに何度も要約という作業を行ったのが今に通じてるかなあとか思う.
 あの頃の担任は,普通の勉強はしないけれど,色々なことを教えてくれた.
 今の僕の考え方とか行動指針とか,少なからず影響を与えていると思う.
 小学校の先生はそんな感じでもいいのではないかと.
 勉強も勿論大事だけれど,精神的な発達をする時期を預かるものとして,もっと大事な何かを伝えられたら,それはとても素晴らしいことではないだろうか.
 いったいこれはどこの文系感想ですか.
 別に文系差別的な意味じゃなくてね? つーかホント僕は文系の方が向いてたと思います.
 というかライダーはいずこ.
 
 
 とまあ意味のわからん結論に至ってしまったので近況報告とか.
 就活大変てか多分他の人よりは全然やってないと思う.
 でも他の人よりやらないといけない業界を志望していると思う.
 つーか勉強せんとなー.このままだとマジで大学院だぞ.
 小説「狼と香辛料」の1~4巻がラノベ図書館別館(身内ネタですまん)から要約ようやく届いた.
 わっち週間始まる.
 だけどなぜか川上稔の都市シリーズを読み直してたり.
 現在The 3rd Cityこと「風水都市香港<上>」突入.
 川上稔本人の設定画に忠実なさとやすの絵が懐かしい.
 ――さあ,唄え,飛翔歌を.それで全てがうまくいく.
 焼肉行きました.
 なんか知らんけど5000円くらいかかった.
 絶望した.
 食べ放題にすればよかったのに.
 食べ終わったら電車も終わってた.
 食べ放題にすれば時間制限で電車に間に合ったのに.
 帰れないのでバーに行った.
 深夜テンションなのか何なのか,後半の猥談っぷりは異常.
 あまり思い出したくはないけど,友人の枯れっぷりが忘れられない.
 結局3000円くらいかかった.
 まあカラオケに行ったのと同じくらいかと思うけど一晩で8000円使ったと思ったら絶望した.
 このままでは1/100ガンダムヴァーチェが買えない.
 まあ部屋のキャパを越えつつあるのでこれ以上モノ増やしてどーすんだ的な意見もあるんですが.
 まあどうせ積むなら箱スペースを確保すればいんだけど.
 
 
 では,マジで4次元ポケットとかないと足りないスペースに格闘しつつ今日はこの辺で
 CooRieで「旋律のフレア」を聞きながら
 

コメント

感想お疲れさまですwww

1/100エクシアなら買ってたり。
だってamazonで1527円だったんだもん!
まぁ作る暇ないけど。
てかニッパー壊れてるから作れないけど。
【2008/03/03 01:54】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
とりあえずニッパーは買おうぜ.
まあプラモを作るよりも暇を作る方が先決そうですが.
わっちも暇がほしい.誰かくりゃれ.
あ,ヴァーチェは買えそうです.
【2008/03/06 02:43】 URL | M∀ME #.NK9gUWc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

