MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



器用

 今日は大学の工場で私用の作業をしてきた.
 アクリル板を帯ノコで切り出して横フライスで端面整えてボール盤で穴開けてーとそんな感じ.
 
 そう言えば,ロボコンでロボット本体を作る部門の担当だと言ったら,
 「器用なんですね」
 と言われた.
 森博嗣氏の日記にも同じようなことが書いてあったが,まさか本当にそんなことを言われるとは思わなかった.
 残念ながらロボットのフレーム用にアルミを切り出すのに,器用さは必要ない.
 フライスの電源を入れ,必要とされるサイズにメモリを合わせ,回転する刃にアルミを当てればできあがりだ.
 行程を知らないからそう思うのかなあ.
 プラモデルをディスプレイモデルのレベルで作れる人とかは器用だと思う.
 ちなみに僕は不器用な方だと思います.
 
 
 では,このタイミングで無気力症候群に襲われつつ今日はこの辺で
 とにかく何かに没頭したい
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

