MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



確定る -しる-

窓辺にいたら陽射しがとても暖かだったので,ちょっと外出でもするかーというわけで店巡りというか食玩市場リサーチしてきた.
まあ目当ての物がなかったわけではないけれど.
てか実際は風がわりとあってそれなりに寒かった.
途中,ドイト(ホームセンターの名前)の前を通ったのだが,遠目から見た時点でどうもいつもと雰囲気が違う.
なにが違うやらと思ったらなんか看板とか建物がダークになってた.
あれは落ち着いた雰囲気とかを狙っているのだろうか?
前は赤基調だったからなあ.
比較論的には落ち着いてるけど,それとは別にちょっと暗くねーか?
とか思いながら通り過ぎようとしたらドイトに面した道路のドイト側車線が超混雑している.
こんな田舎でイベントでもあるのか? と,何やら立て札を持った兄ちゃんがいたので見てみると
満車
の文字が.駐車場待ちか,と思ったがやはりその駐車場を満車にするようなイベントに心当たりがない.
ふと左に立っていたのぼりを読むと
ドイト 新装開店セール
と.なるほど,ドイトが暗くなったのとこの混雑は一連の事件だったわけだ.
それにしてもドイトの新装開店セールごときでこれだけ人が殺到するとは……よほど他にイベントのない田舎なのか.
 
そんな感じで世間を観察しつつ,目当ての物は入手.
いい加減文字だけ更新が続いたのでここらでカラーをということで写真つきでどうぞ.
 
 ムゲンバイン ムゲン五神獣
 
 1.ムゲンアヌビス
ムゲンアヌビス

 
ビジュアル的には有名なエジプト神話の神,アヌビスがモデル.
ミイラ作りの監督官ですな.
武器も杖というこだわり様.
接地性に若干難あり.
 
 2.ムゲンスフィンクス
ムゲンスフィンクス

 
もはや説明の必要もなくスフィンクス……のはずだがちょっと苦しいw
背中に乗ってるのはロイダーというらしい.よく知らんけど.
というか写真ではほとんど判別不能…….
ところでこのチェーンは何の意味があるのでしょう?
 
 3.ムゲンラー
ムゲンラー

 
こちらもエジプト神話より太陽神ラーがモデル.
つーことはハヤブサってことやね.
ハヤブサということは日中の姿ということ.
日の出時でフンコロガシという勇気ある選択はなされなかった模様.
ちなみに羽根の向き間違ってます.
 
 4.ムゲンスコーピオン
ムゲンスコーピオン

 
一転してただの砂漠の生き物がモデル.
エジプト神話にはセルケトっていうサソリ型の女神がいるのだが…….
「ムゲンセルケト」まあ確かにいまいち語呂が悪いかも?
玩具としては尻尾が凄い動きます.
ムゲンアヌビスと同パーツが結構使われてるのにそんなことを感じさせないセルケトスコーピオンっぷりが素晴らしい.
ちなみに某デンライナーではありません.
 
 5.ムゲンセベク
ムゲンセベク

 
古代エジプトのワニ型の神セベクがモデル.
口は開閉可能.
何となくZOIDS BLOXSのワニを思い出した.
 
 神獣合体 ムゲンファラオ
ムゲンファラオ(素立)

 
神獣合体かどうかは知りませんが.
ヤバい.思ったより数段カッコいい.
まあ合体は合体でも,変形合体という感じではなく,完全にバラして再構成というのがアレですが.
格好良ければいいか.
ちなみに全高約200mm.デカいです.
 
ムゲンファラオ(アップ)

 
スフィンクスにアヌビスをはめ込んでファラオというか黄金のマスク型にするという発想はなかったわ.
かなりイイです.
 
ムゲンファラオ(武器付)

 
余剰パーツになりそうなものはバックパックと武器にウマいことまとまります.
そして可動域も申し分なし.
 
ムゲンファラオ(武器付)2

 
スフィンクスについていたチェーンは腕に.
やはり何のためにあるのかわからん.
パッケージでは両腕のチェーンをつなげてポーズ取ってましたが,それなんて拘束プレイ?
 
これいじってるだけで数時間くらいは過ぎそうなのでこの辺で.
現状シールすら貼ってないですが,塗装しようかなあとサイダイオーの時のようなことを言ってみる.
あれも結局放置されてるからまあこれも放置でしょうな.
結局今日は3時間ほどぶらぶらし,回った店数は9店舗.
その結果,食玩が最も充実しているのはセブンイレブンであることが判明.
ファミリーマートはよくわからんウルトラマンくじとかやってる.
ミニストップ等その他はどこも似たり寄ったり.
あととあるコンビニの店員(女)が髪を片サイドだけ金に染めてていわゆるDQNぽかった.
というかそうでないというほうが難しい.
つかよく雇ってくれたなあと.雇った後でデビューなさったのでしょうか.
そんな感じ.
とはいいつつもサンプリング足りないしそもそもコンビニは地域に合わせて品揃え変えるのでなんの役にも立たないです.
まあ目安程度に.
ちなみに店を回っている間に数年前に住んでいた家(マンション)の近くまで来たのでちょっと寄ってみたら,
「大塚」さんちと「高瀬」さんち(どちらも一軒家)になってて噴いた.
 
時は私の存在とは関係なく進んでゆく.
だが,私の時間は私と共に進む.
知らない場所の知らない出来事は私の中では進んでいない.
私が知って始めて進み,その状態が確定されるのだ.
だから行こう.世界を知りに.
世界を己の物にするために.

 
 
だからどうしたー.
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

