MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



宣言通り

.hack// Vol.3を始めた.
どこまで進めていたか全く記憶になかったが,ワードリストという便利な物があった.
これは手に入れたエリアワードの一覧で,未訪問かどうかがわかる.
で,現在第四相フィドヘルを撃破したあたり.
まあそんなこと言われて理解できる人がどれだけいるんだという話ですが.
 
そんなわけでhackしてたはずなんだけど気が付けばTwelveをしている今日この頃.
人生何があるかわかりませんな.
現在,第六章第二節“魔王”第二戦闘までクリア.
やっと神器(≒武器)が全員分揃って,総員本領発揮というか現状では買った武器の方が強いのはどうしたもんかなー.
やはり仙玉(≒武器の強化アイテム)が5つもセットできるのは大きい.
けどまあ神器もいつかレベルアップして5つ以上セットできるようになると信じて,神器を装備して戦う日々.
それにしても神器レベルアップしづらすぎではないですかね?
 
基本戦略はティエン,クロウ,ベン-K型の,前方にだけは異常な移動力をもつ3人組が突撃.
この3人には神降ろしかブーステッド(どちらも命中及び回避が1戦闘中1.2倍)を.
ティエンとクロウには絶対回避(≒閃き)系の応援(≒精神コマンド)必須.
スーパー系のベン-K型には物理結界(1戦闘中受けるダメージ30%減)を.
あとは敵がまとまってるところにマサヒメが浄土の光(≒範囲魔法)を撃ちこめば,とりあえずそのターンに他のキャラの出番無し.
というかマサヒメ最強伝説.
マサヒメは神術使い(≒魔法使い)系キャラなので神術力(≒魔力)以外ろくに育たないけど神術力が育ちすぎ.
攻撃偏重系キャラの攻撃力が150とかしかない時期に神術力180の脅威.
ただ数値が高いだけならばまあちょっと強いなあくらいだけど,他のキャラが通常攻撃を仕掛けるところをマサヒメは神術(魔法)なわけで.
神術は意気(≒MP)を消費するわけで.
その分強力なわけで.
範囲攻撃もできるしなー.
 
話変わって買い物のこと
Kalafinaの「oblivious」を購入しました.
さすが梶浦さんいい曲だ.
3曲目を聞くのは奈須きのこ氏の提案に賛同し,映画を観てからにします.
梶浦さんと言えばSound Hrizonと合同ライブやるそうです.
ヤバいすげーいきてえ.
んでも金がうむー.
一番怖いのはチケット取ったけど就活と被ったーってパターンだがさてどうしたものか.
 
 
では,コンボ使うようになった現状での精霊インパクトの存在意義に疑問を呈しながら今日はこの辺で
Kalafinaで「君が光に変えていく」を聞きながら
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

