MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



今日も

懲りずにプログラミング.
 
今日やったこと
文字がおかしな位置から始まる問題の解消
アドベンチャーパートの試作
 
昨日の文字がおかしな位置から始まるという問題点はとりあえず解決.
原因はConfig.tjsの方の設定で,シナリオ解析モードがfalseになってたことでした.
trueにしたら治ったけどなぜかはわからん.
そしてtrueにした副作用として改行タグが必要になりました.
うーむ.
アドベンチャーパートっぽいものも完成.
手順としては
1.キャラ名表示用のメッセージレイヤ増設.
2.キャラ名を中央寄せで表示.
3.立ち絵表示.
4.台詞出力.
中央寄せは[nowait]タグを使わないと表示のされ方が大変なことになることが判明.
多分表示させっぱなしのところじゃないと使えない.
立ち絵はテキトーな絵です.αチャンネル保存してないのでちょっと残念な感じ.
まあ拘るのは後回しってことで.
 
次は戦闘パートに戻って,3対3,つまり6キャラ分のステータスウインドウを表示させるあたりを.
って言っても誰にも伝わらないのが悲しいところ.
形になったらキャプチャーします.
 
 
課題のこと
やっぱり書いてどうなるわけじゃないけど戒めのために.
授業のレポートと期末考査代わりのレポートとテクニカルでコミュニケーションなレポートの提出が15日に.
インターンシップのプレゼンテーションの提出日が16日に迫っております.
1日1つのペースで終わらせないと間に合わん.
ちなみに10日(土)はバイトですあわわ.
 
 
では,これのせいで最近勉強していない現実に恐怖しながら今日はこの辺で
あれ? 俺マジでヤバくね?
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

