MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト


煮え切らない僕に捨て切れない過去が迫る.

とまあ現状を詩的に綴ってみたM∀MEです.
と言っても先日状況終了しました.
まあ要するに高校の友達と飲みに行ったわけですが.
年に1回ほど参加してるんですが,まあなんというか高校生の頃は普通の人だったので今会うと何を話していいやら.
てかみんな昔話とかに花を咲かせてるんですが,“あいつってああだったよねー”とか言われても,“誰だっけ?”みたいな.
友達少ない俺に絶望.
でも数少ない真人間集会なので,純粋だった頃の自分を思い出す作業として参加してたり.
いやでもそんなことを考えてる時点でもう後戻りはできないのかもしれん.
 
それにしても久しぶりの更新だー.
ゲーム製作やってるとわりと時間ないというか,優先度下がってそのまま放置なワナ.
ヒロインのデザイン案とかもう9つ出してるんですけど.まあ果たしてこれが多いのか少ないのかはわかりませんが.
実は密かに描いた第10案が微妙に良さそうだったり.
今は気晴らしにテキトーにメカデザイン中.
胸部形状でいきなりメカデザ担当にボツくらったけどめげないぞっ.
 
読書速度測定
佐伯さんちから拝借.
目指せ速読マスター! ってなわけで簡単に読書の速度が測れます.
僕の結果は 1458文字/分
秒にして 24.3文字/秒(じまんぐ風に)
日本人の平均読書速度は400~600文字/分だそうで,俺赤くて角付きくらい出てるじゃん.
と言っても僕の場合速読って脳のメモリをスゴい食うんですよね.
なんというか目で見た情報を脳のメモリに入れて,意味の理解はその情報を読み出してくる的な.
でもメモリは読み書きは早いけど容量が小さい.
そんなわけで普通に本を1冊読んでるとつらくなるので脳のハードディスクの方に記録する.
そうすると速度が落ちる.
結果,普段は普通の速度で……ってこれじゃ意味ねーじゃん.
と,そんなことですのでこの測定結果は本気出せばって感じですね.
実際これの測定法は短い文を読むだけなのでわりと誰でもいけるかと思います.
その一方で,司法書士試験に必要とされるのは真面目に2000文字/分なんだとか.どんだけー.
 
 
では,本日のSchool Daysの展開に期待しながら今日はこの辺で
水樹奈々で「BRAVE PHOENIX」を聞きながら
 
追伸:もう誠君が飛び降りるしか解決の道はないと思うんだ.ていうか“誠実”の“誠”と書いて“まこと”と読むんだぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

読書速度測定、オイラはyozuca*の『記憶の海』聞きながらやって797文字/分だった。
・・・1458文字って問題出てから即閉じるくらいのいきおいじゃないのかwww
どんだけだwwww


ところで読書速度測定って、ちょっと言いにくいよね。
【2007/09/14 03:50】 URL | テンザン #WCSj23LI[ 編集]
即閉じたら2万文字/分くらいになるぜw
10秒くらいで読めば1400文字/分くらいかな?
【2007/09/15 00:21】 URL | M∀ME #.NK9gUWc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

