MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



修羅場を

抜けたのはちょっと前だけど試験期間だったりして超久しぶりの更新になってしまったM∀MEです.
いやまあまだ試験終わってないけど.
 
2007年上半期 2chライトノベル板大賞 決定!
だそうですよ.2chライトノベル板ってのが何なのか知らないけど.
1位:細音啓『黄昏色の詠使い イヴは夜明けに微笑んで』(富士見ファンタジア文庫)
  知らない…….
2位:あざの耕平『BLACK BLOOD BROTHERS 7』(富士見ファンタジア文庫)
  そういえばアニメやってたなあ.見てないけど.
3位:井上堅二『バカとテストと召喚獣』(ファミ通文庫)
  知らない…….
4位:田中ロミオ『人類は衰退しました』(ガガガ文庫)
  ガガガの作品がもうこんなところに.やっぱり知らないけど.
5位:細音啓『黄昏色の詠使い Ⅱ』(富士見ファンタジア文庫)
  知らない…….
6位:川上稔『連射王(下)』(メディアワークス)
  これは面白いぜっ.シューティングゲームを題材にしてこんな作品が作れるものなのかと.いつもの特殊な川上稔ワールドじゃないけど,それ故にこれが素の川上稔ワールドなのかもしれない.まあまだ上巻読み終わっただけだけど.全上下2巻です.で,ハードカバーだけどライトノベルに並べていいのだろうか…….
6位:有川浩『図書館危機』(メディアワークス)
  図書館シリーズ.読んでみたいけどこれもハードカバーだったりして.文庫になったら買うんだけどなあ.
8位:奈須きのこ『DDD 1』(講談社BOX)
  これも面白かったなあ.奈須節炸裂.もの凄い騙されたけどな! でもまさにこれが文字媒体の醍醐味.2巻はそろそろみたいですよ.
8位:竹宮ゆゆこ『とらドラ4!』(電撃文庫)
  読んだことないです.
8位:竹宮ゆゆこ『とらドラ・スピンオフ!』(電撃文庫)
  とらドラが2作品登場.読んだことないけど.
8位:賀東招二『フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ』(富士見ファンタジア文庫)
  2巻くらいまで読んだことあるけど実はあまり好みじゃなかったり…….
8位:紅玉いづき『ミミズクと夜の王』(電撃文庫)
  そういえば友達が面白かったとか言ってたなあ.新人さんだったと思うけどやっぱ人気あったんだ.
8位:渡瀬草一郎『陰陽ノ京 巻の五』(電撃文庫)
  知らない…….
8位:風見周『殺×愛 7』(富士見ファンタジア文庫)
  昔ジャケ買いしそうになったけど中身知らずに買うのもあれだなあと思ってやめた作品.買ってみようかな.
8位:山形石雄『戦う司書と荒縄の姫君』(スーパーダッシュ文庫)
  知らない…….
8位:谷川流『涼宮ハルヒの分裂』(角川スニーカー文庫)
  ハルヒが8位になるあたりにラノベがいかに激戦区か痛感したり.実は読んだことないけど.
感想:俺って思ったよりラノベ知らねえな! とりあえず「とある魔術SS」でも読むか.
 
買い物のこと
ふとBJPMを3箱くらい買い足してきたりして.説明書通りに作る気なんか微塵もないけど.
1箱480円だったからこの買い物自体は大したことなかったんだけど,気付けばBJPMにもう5000円くらい使ってるワナ.
説明書通りに作る気は微塵もなかったけどなんかカッコよさげだったので1体だけ作ってみた.
試験中に何やってんだって意見は却下.
BJPM_1

 
カッコよくてバラすのもったいなくなってきた.
むう.
でもこれ元からロボットなだけあって,ロボ系作るにはいいパーツが満載.
そこで買い足せばいいかとか思っちゃうところがいいカモですねはい.
 
おまけ
BJPM_2

テキトーに作ったミクロマシンズ.
クリックで大きくなったり.
 
 
では,School DaysのホントのEDテーマは結局どれやねんと突っ込みつつ今日はこの辺で
らき☆すたよろしくEDテーマ集とか出しそうで怖いです.それを買っちゃいそうな俺がもっと怖い.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

