MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



突然ですが

Sound Horizonがわりと好きなM∀MEです.
周りに好きな人があまりいなくてちょっと寂しい.
演劇とかミュージカル調のものが好きならオススメです.
そうじゃなくてもオススメだけど冷静に判断すると若干の俗に言う厨っぽさに耐えられないとダメかも.
 
で,ここから先はサンホラ知ってる人でないと面白くないかもしれないけど
アンサイクロペディアのSound Horizonのページがスゴい.
のっけからして
 これは…人殺しソング界の貴公子と歌姫達との壮大な建国の序曲である!
だからねw
 国民について
では
 王国の歌に秘められた謎を解き明かそう、そしてその考えを分かち合おうとする国民同士の繋がりの強さと考察の多様さ、想像力の豊富さにかけてはかなりのものであり、知識の追求のために、「花言葉」や「星座」、「宝石のひみつ」などなど多岐に渡る乙女的知識にも深い造詣を持ちつつある。
とかあったり.確かに考察力はスゴいっていうレベルじゃねーぞ.Romanの謎を解いた人はマジでスゴいと思う.僕はもうElysion~楽園幻想物語組曲~の謎を解いたので精一杯です.花言葉とか調べ始めてない僕はまだ取り込まれてないですきっと.
 王国の詳細
では
 祝日:恋人を射ち堕とした日
とか.なんという休日っぽくない響きというか曲のタイトルw
 公用語:日本語・英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・逆再生・イェーイ
とか.当然のように逆再生が入ってるのがスゴい.
 名産:葡萄酒、真っ赤な果実、リモコン、マロン
とか.真っ赤な果実かー.でもそれは首じゃないか?
 蔓延する精神病:虚妄型箱舟依存症候群
とか.すなわち,アーク.まあ普通の人はどう考えても読めません.
 流行ってる犯罪:殺人、窃盗、誘拐、密売、悪魔に魂を売り渡すかのようn(ry 、窓ガラス割り
とか.なんという治安の悪さ.てか悪魔に魂を売り渡すかのようn(ryは犯罪なのか.
 都市伝説:どきどき七不思議☆
  でぃあまんるぅぅじゅから高笑いが聞こえるよ!
  森に入ると「赦さない」とか聞こえるよ!
  海に入るとセイレーンに引きずり込まれるよ!
  白骨死体を持った笑顔のママンが街中を徘徊するよ!
  銀色の馬車につかまると死ぬよ!
  夕方ごろに笛の音を聞いた人はどこかに攫われるよ!
  浮気をすると真っ赤な女の人に撃たれちゃうよ!
  ぴこまりっていう妖怪が刃物を持ってお城を毎日見てるよ!

とか.確かにーというか8つある不思議.
ここまで読んでわりと理解できちゃった人はそれなりに領民もとい国民していると思います.
でもやっぱりこのページで一番スゴいのは
 王妃
についてのとこだと思う.王妃もとい禁則事項ですさんが……あれ? だから禁則事項ですさん……あれれ? だかうわなにをするやめ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

