MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還.そして旅立ち.

 帰省のためしばらく文明から離れるので更新.
 今日長野から帰還して,明日出発なわけですが.
 
 とりあえず長野寒いw
 ノリでロープウェイ乗ろうと思って乗り場へ.
 そこでおじいさんと話してたら,山頂は体感温度が-5°であることが判明し速攻中止.
 ジーパンにTシャツじゃ戦えないんだぜ.
 どーりで周りのおばちゃん達が重装備だと思った.
 
 では,明日も早いのでこの辺で
 8月中にシナリオがあがるか心配になってきた
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

恐ろしい子

 テイルズオブワールド“レディアントマイソロジー”にて,マイキャラがメイド服で戦っているのをどうしたものかと悩んでいるM∀MEです.
 べ,別に趣味でメイド服着させてるんじゃないんだからね!?
 ええ.マジに.
 装備が見た目に反映されるのがレディアントマイソロジーの特長ですが,それゆえそういう装備が生まれるのはまあ仕方ないとして.
 それが現状最強防具というのはどうよ!?
 現在Lv13で普通に装備可能な防具の防御値は50くらい.
 一方,メイド服の防御値は600オーバー.
 
     ふはは馬鹿め.そのようなヒラヒラした装備でノコノコと現れるとは.死ぬ気か?
     馬鹿はどちらかしら? 見た目通りではないことなど,世の中にはいくらでもあるのよ.
 そう.例えばこの服とかね!
 火ネズミの皮衣より織られし伝説のメイド服.
 軟らかきこと,絹を越え,硬きこと,ミスリルを越える!
 象が踏んでも破けないのよ!
 中身は保証外だけどね!
 
 と,そんなナムコの心意気が感じられる防具“メイド服”です.
 しかもメイド服装備中に普通の頭部防具は装備不可ですが,ウサギ耳は可能というこだわり.
 メガネも装備可能ですので,そちらの属性の方は是非.
 なお,メイド服やらメガネやら水着やら体操着やらはレディアントマイソロジー公式サイトからダウンロードできます.
 まあそれゆえいきなり手に入ってこの能力で装備せざるを得なくなるわけですが.
 ちなみにこのメイド服,水耐性が下がります.
 きっと透けるんうわ何をするやめ
 
 そんなわけでレディアントマイソロジー始めてますがアビス終わってません.
 何を次から次と新しいことやってんだって感じですが,そろそろ帰省するためその間文明から離れるので.
 せめてPSPでも持って帰ろうかと.
 
 念願の
 終わりのクロニクル「イメージサウンドトラック」“GET SET”
 買ってきましたー.
 アニメイトでね.夏コミに突撃する勇気はなかった…….
 で,宣伝的に曲タイトルと一部歌詞.
 
 【regalia】三澤秋
     傷つくこと恐れず
 約束の行く先へ
 走り続け 痛み抱いて
 問いかけた
 
     求めること恐れず
 迷い忘れぬように
 走り続け 祈り抱いて
 問いかけた
 
 【理由】茶太
     人の数だけ
 あふれた理由は
 亡骸の上に積もる
 
     解り合うためなら
 避けられない痛みだと
 そう信じてその全てを
 断ち切る勇気を
 
 “終わりのクロニクル”好きなら歌詞読んだだけでニヤニヤものだと思うのですがどうか.
 “regalia”なんかは1番が佐山サイド,2番が新庄サイドといった感じでいいですのよ.
 
 歌詞でニヤニヤと言えば一緒に買った“sprinter/ARIA”(Kalafina)も凄い出来で,というかタイトルがsprinterでそうきたかって感じですが.
 
 【sprinter】
     僕らに出来る事はただ,生きているんだと
 力尽きるまで 為す術無く叫び続ける,それだけなんだ
 君に届く? 僕が届く?
 絶望の甘さ打ち砕いて走り出すんだ 今すぐ
 螺旋-せかい-の果てまで
 
     風に向かい破れた旗を振り
 君のいない道を 僕は僕の為
 行くんだ……
 螺旋-せかい-の果てまで……
 
 5分ほどの詩でここまで話の流れを詠めるものなのかと.
 恐ろしい子!
 
 
 では,明日から研究室の合宿なので今日はこの辺で
 中間発表を合宿してまで遠方でやる理由がわからない
 
 PS
 そういえばレディアントマイソロジーではアイマスの服もダウンロードして着せられるんですよね.
 こちらは強くないので使ってないですが.
 ナムコも恐ろしい子です.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

経営方針

 プレイステーションストアを使ってみたー.
 買ったのはかの名作“パネキット”.
 まあ当然のごとくパネキットなんていう存在は知りませんでしたが.
 友人の紹介で購入.
 彼は昔はまったそうですが,僕にはちょっと難しいかなーというか飽きちゃうw
 
 そんなわけでPSストア初体験だったわけですが印象としては微妙.
 支払いにクレジットカード登録できるわけですが,結局ネット上にお金をチャージするシステム.
 しかも1000円単位でのチャージのみ.
 ソフト1本は600円ですから,400円は無駄になるわけですな.
 プリペイドを買うなら1000円単位でも納得ですが,クレジットカードでそれってどうなのよという.
 これはプール金を増やそうとするSONYの策略ですねー.
 そんなわけで印象悪いのでもう使うことはないかねー.
 そもそもそんなにゲームしないしな.
 
 終わりのクロニクルが何やら面白いことになっております.
 「終わりのクロニクル」イメージサウンドトラック
 “終わりのクロニクルがアニメ化したら?”という架空の設定のもと,サントラを作るのだとか.
 川上稔本人は相変わらずのスタンスだし,茶太出てるし,買うしかないですね.
 というか終わクロの時点で買わざるを得ないのですが.
 てーかマジでアニメ化しないかな.
 
 川上稔でもうひとつ.
 今月の電撃MAGAZINEで“境界線上のホライゾン”の序章公開ですが.
 それに先駆けて,自作のムービーが公開されてます.
 GENESIS紹介ムービー
 相変わらず多才だあ.
 キャラ構成が大まかわかる感じです.
 しかし艦の名前が品川・多摩・高尾・武蔵野・奥多摩・浅草・村山・青梅というのはw
 相変わらず奥多摩方面ひいきですか.
 なんつーか品川・浅草が浮いてるけどどうなのだろう.
 てーか奥多摩とか高尾とか青梅とか,僕なんかは比較的そばにいるから位置的な雰囲気が掴めるけど,ちょっと遠くに住んでたら意味不明だろうなあ.
 ま,そんなのは知っていればちょっと余分に楽しめると言うだけで,物語そのものには影響ない(はず)ですけどねー.
 とかそんな感じのことを森博嗣が言っていた気がする.
 森博嗣のには平気で旋盤とかフライスとか出てくるからなあw
 スカイクロラが映画化ですけど面白いのかねーというかそっちは読んだことないですが.
 宣伝が“森博嗣”じゃなくて“押井守”中心でちょっと可愛そう.
 結局有名な方が全面に出るのですよねー.
 
 
 では,明日も大学なので今日はこの辺で
 土日登校とか俺の夏休みは何処
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

疲労困ぱい

 普段通りのタイミングで家を出たら,狙った電車に乗れなかったM∀MEです.
 朝起きたらなんか凄くダルくて,まあ朝ダルいのなんていつものことだろうと無視して家を出たものの,半端なくダルくていつもの速度で歩けず.
 結局駅に着く頃には電車出てました…….
 想像以上にダメージきてますな.
 そんなわけで現在も絶賛ダルい中なので寝ることにします.
 明日は工場で作業だしなー.
 体力温存しとこう.
 
 では,妙な学会への出席を先輩に頼まれたけどもの凄くメンドイので断りたいのだがどうしたものか悩みつつ今日はこの辺で
 ホント,余計な仕事ばかりまわってきます
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

全力全開

2日に千葉へ行ってそこから栃木へ.
3日に栃木から帰ってきてそのままカラオケへ.
4日には徹夜でスマブラしてそのまま22時過ぎまで研究室.
若さに任せてちょっと無理したかなーという感じでそろそろ疲れが…….
 
それはそれとして1ヶ月振りくらいの更新になりますか.
いやー久しぶりだなあ.
何をしていたかと言えばやはりシナリオ制作で.
あ,それからテイルズオブアビスやってました.
ラタトスクの騎士の攻略本が出ないので中継ぎ的に.
テイルズらしいシナリオで面白いですなー.
しかし“音素”とかそれに付随する色々の設定の仕方が川上稔っぽいw
そういや電撃文庫マガジンがそろそろ出るんじゃなかろうか.
それも合わせてそろそろ買い出し行きたいなあと思うけど10日まではフィーバー状態で無理か.
てーか今日部屋を片付けて積まれてた本を本棚に戻したのだが,こちらもフィーバー状態.
もう入らない…….
どうしたもんかなあ.
 
明日は研究室が大掃除するんだとー.
って人ごとじゃないんですが.
そんな朝から研究室とか無理っすー.
まあそんなわけで今日はこの辺で……と思ったけどパワーポイントをちょっと作っておかないといけない気がする.
でもなんかめっちゃ眠いぜ!
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。