MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



いまだに

 鼓膜が疲労しているM∀MEです.
 耳がー.
 そんなわけで“NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008”いってきました.
 行ってみたら1階最前列で,座席スペース広っ! って感じでしたが,奈々ちゃんが花道を歩いてきて近っ! って感じでした.
 あまりの近さに感動した.
 今回はいつにも増して楽しかったなあ.
 やはり近さですかねー.
 
 そしてとても眠いのでこんだけー.
 
 
 追伸:
 ここまで露骨だと畏敬の念すら覚えてくる.
 ストライクウィッチーズ
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

早くも

 スマブラX飽きた.
 というか亜空の使者は全クリしたしキャラも全部出したから一人ではもはややることないというか.
 あとは大乱闘するだけやー.
 ステージが若干出てないですが,大乱闘で誰を何回使うとか一人では寂しい条件でどうしたもんかなあと.
 
 私的にはピットが使いやすいなーって感じですが,亜空の使者においてだけかも.
 亜空の使者ではピット,メタナイト,ピカチュウ,オリマーが一軍といった感じで.
 空中技が多段ヒットするキャラが使いやすいですな.
 オリマーが悪くないのが意外と言えば意外.
 ソニックは足が速すぎて制御しきれないー.
 
 ところで,キューブコントローラーしか使わないのにWiiリモコンでAボタンを押さないと始められないのはどうにかならないものか.
 センサーバーを付けるのがメンドイですのよ.
 
 
 ストライクウィッチーズ見ました.
 下履いてないですよ!?
 女学生から女性軍人まで,スクール水着の上に上着だけ羽織るのがデフォルトの世界.
 どんなやりたい放題な設定ですかそれ.
 ていうか街中歩いてる姿が変態にしか見えません.
 少佐が何を言ってもその姿では説得力がないですからっ.
 そして魔法を使うと耳と尻尾が生えるというこれまた好き放題設定.
 狙いすぎではないですかね?
 設定に信念がなさそうでどうかなーって感じです.
 まあどこまでもウケそうな設定を盛り込むという信念なのかもしれませんが.
 
 
 こんだけー.
 

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ついに

 我が家にWiiがやってきました.
 ソフトは“スマブラX”と“テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士”.
 Wiiリモコンをまともに使う気ゼロの布陣.
 いきなりソフトが二つですが,テイルズの方はどうせ攻略本出るまでやらんしなあということで.
 とりあえずゲーム“やる”のに忙しくて,ゲーム“作る”方がおろそかになるだろうなあ.
 ちなみに現在シナリオは全17話中,第5話まで完成.
 一応飽きずにやってます.
 
 こんだけー.
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

