MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



最先端

 妹の大学のシステムが最先端です.
 次の講義のプリントはアップしてあるから自分で印刷してきてねーという流れらしい.
 まあプリントくらい印刷して配れよという話なんですが,何というかアップされてるのが最先端っぽい.
 さらに凄いのが,そのファイル落としてきても開けないところ.
 まあそのファイルの拡張子がpptで,妹のPCにはパワーポイントが入ってなかったからなんですが.
 パワーポイント入ってなかったので印刷できませんでしたーとか言ったら学校でやれって言われるんだろうな.
 とはいえそれはpptとか知ってるからわかるわけで.
 PC苦手な人が開こうと思ってダメだったらなんかこのファイル壊れてるよ! みたいな結論に至るんじゃないだろうか.もちろん拡張子とか非表示で.
 無駄に最先端ですねっていうかワードかPDFでくれ.
 まあ講義で使うやつをそのまま上げたって感じですね.
 ここらは100歩譲って仕方ないとして,それにしてもその教授が5つも6つもファイルを上げている上に,どれが次の講義で使われるファイルかわからないってのはどうなんだ.
 ファイル名をナンバリングくらいしといてくれ.中身にジャストフィットなファイル名にしても意味ないから.
 まあどうせ使うんだから全部印刷するって手もあるが,1つのファイルにスライドが25枚くらいあるという素敵仕様.
 中途半端に最先端するとこんなことになるんですねーというか気付け教授.
 誰か教えてあげた方がいいと思う.
 僕の大学よりもよっぽど偏差値高いはずなんだがなー.
 
 
 では,得てして指導側は指導受ける側の気持ちを理解しにくいものだよなあと諦観しつつ今日はこの辺で
 それって結局,理解している者が理解している者として動く以上仕方ないのかなあ
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

術後の経過は良好

 壊れていたファンを摘出し,新調したファンを取り付けた.
 快調だ.
 さらにS君の好意により,彼の家で余っていたファンをうちの子に増設.
 増設と言っても両面テープで貼り付けただけだが…….
 都合,今までの3倍のファン力.
 騒音力は1.5倍といったところか.
 これはもうつけっぱなしで寝るのは無理かもしれない.
 普段は90%ヘッドホン着用で気にならないのだが.
 
 小学生の頃,カードゲームを自作したことがある.
 まあそんなわけで(?)今度はPCゲームとして(以前は紙で作った)作りたいなあとかそんな話をS君としていたら,カードゲーム久しぶりにやりたいねーという話になったものの,二人が共通して持っているものがポケモンカードゲームしかなかったので,まあ仕方ないかということでやってみた.
 中学に上がったときにやめちゃったから,実に9年ぶり.むしろよく捨ててなかったなあという.
 まずはルールを思い出すところから始めつつ,もう一人友人を呼んで3人で.
 これがまあ意外に楽しめる.
 今回1度も負けなかったのは奇跡かなーというか現役の頃のデッキが残ってたのが僕だけだったのでデッキ的強さもあったかと.
 まあでもそれって結局当時の俺スゲーってことで謙遜にもなってないわけですが.
 
 そんなわけで今度は2人vs2人対戦みたいなのやってみたいなあとか(←早速飽きてる).
 そんなルールはないですが.
 まあポケモンエメラルドあたりから2匹vs2匹とかできるしありかなあと.
 そんな感じで今度はもう1人メンバーを増やしてみようかと思うけどいろいろ文句言われそうだなー.
 
 スパロボ新作「スーパーロボット大戦Z」が大変なことにー.
 グラヴィオンが出たらスパロボ買うと宣言していた私ですが,ついにそのときがやってきたようです.
 これは買うしかないと言ったら「君の買うしかないは当てにならない」と友人に言われました.
 そんなことないもんっ.ヴァーチェとキバは購入見送ったけど.
 他にもアクエリオンとか出たりしてマジで凄いことになってるわけですが.
 私的にはアクエリオンとゲッターの合体攻撃で「ダブルチェンジアタック!」とか希望.
 とりあえず1軍はグラヴィオンとアクエリオンとエウレカは決定ですかね.
 アルティメットグラヴィオンが出せるなら,合体させるか迷いそうだけど.
 サンドマンさま一人だと精神コマンド的に不安そうだからアルティメットかなあ.
 とりあえずサンドマン城を戦艦扱いにしてくれれば奈々ちゃん出せるからハッピーなんですが.
 
 
 では,結局スパロボ買っても攻略本出るまではやらないんだよなあとプレイスタイルを再認識しつつ今日はこの辺で
 美郷あきで「Goal to NEW WORLD」を聞きながら
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

というわけで

 さっそくデュアルモニタにしてみました.
 
デュアルっ.

 
 うん.うまい感じにデスクトップのアイコン達が判別不能だぜ.
 いやー,なかなか大変だったけど動いてよかった.
 って俺は何もしてないけどな!
 重ね重ねS君有り難う.
 ちなみにデュアルにした理由は,何となくやってみたかったから.
 特に便利なシーンは思いつかないかなあというかなければないでやっていけるというか.
 むしろ主要モニタがワイドで使えるようになったのが嬉しい.
 で,新たなグラボを搭載しようとPCを解体した際に発覚した真実.
 
     電源ファンが動いてないですよ!?
 
 熱すぎる.
 扇風機でも当て続けるかなーってな感じですが,明日は電源ファンを買ってこよう.
 ヨドバシのポイントは今日全部使っちゃったけど.
 ってか「ポイント使いますか?」って聞かれたので,まあ数百円だけだろうけどいっかー的に「使って下さい」って言ったら,
 「4878ポイントありますので……」
 
     ほとんどポイントで買えましたよ!?
 
 いつの間にこんなに貯まったんだ.
 そんなわけで連れてった諭吉さんは生還.
 
 明日は就活!
 明日は大雨!!
 どんだけー.
 
 
 図書館戦争が面白い夜に
 
 
 
 
 
     っていきなり再起動かかりましたよ!?
 
 深刻なエラーってなんぞー.回復したとは言い張ってるけど.
 そんなわけでこの記事書くの2回目orz
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

履修登録を

 妹が頑張ってます.僕は今年は履修しないかなー.とりあえず卒業はできそうだし.
 大学1年の履修は勝手がわからないようで苦戦してますが,僕はそんなに苦戦した覚えないなーと思ったらそういえば必修やら選択せざるを得ない選択必修ばかりで,そもそも選ぶ余地がなかったかも.
 文系はかなり自由裁量のようで.
 でも,人数が多すぎてどの講義も抽選になるんだとか.人多いと大変ですなあ.
 
 ディスプレイが1つ余りました.
 これはデュアルディスプレイにするしかない! ということで,やってみたいなあと思っております.
 奇跡的にうちの子にスロットが1つ余っているらしいので,そこにグラボをさせばなんとかなりそう.
 さりとてそんなにお金もかけたくないのでメモリ128MBで5000円くらいのにしようかと.
 とか言いつつパソコンとか詳しくないのでよくわからないです.
 これもほとんど友人の受け売りなんだぜ.
 就職したら理系なんだからパソコンとか得意でしょ的な流れにならないことを祈ろう.
 しかし余ったディスプレイ,音が出たりでなかったり,発色もなんだか悪かったり(これは古いから仕様か)で寿命的にいつまでもつのか微妙です.
 すぐ壊れたら泣けるー.
 まあその前にPC本体がいっちゃうかもしれないけど.
 
 
 こんだけー.
 あ,相談に乗ってくれたS君,有り難う.
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

そんなわけで

 ちゃんと面接行ってきましたよ.
 集団面接と書いてグループディスカッションとは読みませんでした.
 が,2名.
 そりゃまあ個人ではないですけど.
 なんというか凄い和やかムードの面接でした.
 こんな楽しい雑談みたいな面接でよかったんだろうか.まあ質問内容は一応意味あるものではありましたが.
 で,面接の相方は女の子だったんですが,なんか凄いいい子だったなあ.
 待ち時間と帰りに雑談したんですが,とても話しやすいというか何というか.
 僕はこの会社蹴るだろうけど,あの子が受かればいいなあとか.
 
 マクロスF
 2話見たー.
 突撃ラブハートが流れて感動した.
 いやまあそんだけなんすけど.
 
 
 全体的にもこんだけー.
 

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

予想通り

 内定出たら就活やる気が…….
 実はもうだいぶ前に2つほど内定いただいてるんですが,なんとなくブログ上では公表してませんでしたなあ.
 そんなわけで明日は面接なんですが,凄く面倒くさいです.
 受かっても蹴りそうな気がして,凄く申し訳ないです.
 ていうか履歴書の下書きすら見当たりません.あ,いや履歴書書いてた頃はやる気あったんですが.
 履歴書ないと,面接で履歴書と矛盾する発言をしてしまうぜ!
 集団面接だしそんなに時間掛けては聞いてこないかなあとか.
 しかしながら当方,グループディスカッションは2回受けましたが,全滅――!
 まあ集団面接はグループディスカッションじゃないですけど.
 それでも2回目のグループディスカッションは,集団面接って書いてあったのにグループディスカッションだったんだぜっ.
 油断大敵.
 
 明日は研究室で初のプレゼンも.
 教授がいろいろ突っ込んできそうで怖い.
 ぶっちゃけ集団面接よりこっちの方が怖いぜっ.
 ま,そう言えるのもすでに内定が出ているからなのでしょうけど.
 
 
 こんだけー
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

方言

 昨日,浅見光彦シリーズを見ました.
 「姫島殺人事件」だったかな?
 長寿シリーズですね.
 浅見光彦が警察に限りになくグレーだと疑われ始めたところに彼の兄である警視総監から連絡が入って刑事達の態度が豹変する場面が好きです.水戸黄門の<この紋所が>並にお決まりな場面ですが.
 タイトル通り大分県の姫島が舞台だったわけですが,登場人物の誰一人として大分弁を喋らなくて絶望した.
 ちなみに僕はついこの間まで<暇がいる>は標準語だと思ってました.
 大分弁とは言わないけども,九州地方で<時間がかかる>って意味なんだぜ.
 
 一昨日(日曜日)はまたもダーツしました.
 って一昨日か昨日に書けばよかったんですが,気分が乗らず結局…….
 ま,参加した友人らがブログで書いてたからいいよね.
 なんつーか最近やたらとダーツしましたが,多分このダーツ熱は一過性のものでしょう.あのダーツが次に使われるのはいつになることやら.
 ちなみに<2>が調子悪いです.
 1回刺さったのが2回判定になったり,普通のとこに刺さったのがトリプル判定になったり.
 致命的に壊れても買い換えなそうだなあ.
 それよりダーツの後にやった「いただきストリート」がルールをちょっと忘れちゃってるくらい久しぶりで面白かった.
 またやりたいなあ.というかスフィアありで最後までやりたい.
 
 「狼と香辛料」に続く獣ヒロイン系「我が家のお稲荷さま。」見ました.
 まあ狼ではなく狐なんですが.
 ヒロインの妖狐は第1話で封印解かれ,主人公達を気に入ったとかいう理由で主人公達の守り神となるわけですが(それで<我が家の>ということになるんですなあ).なんつーか<気に入った>という理由がしっくりこないというか納得いかない展開ではありました.噛みつかれてもにっこり笑って怖くないとか言ったわけでも,身を挺して石斧から彼女を守ったわけでもないというのがなんとも.なんか妖狐と主人公達の母親が仲良かったようなんで,気に入ったというのは方便だったという可能性もないではないですが.
 とりあえずこれだけは声を大にして言いたい.
 上から目線で耳が生えてればいいってもんじゃないんだからね!
 やっぱり尻尾が大事なんだと,そう痛感しました.
 
 
 では,「RD 潜脳調査室」が「クリスタル ブレイズ」と時間被ってる事実に驚愕しつつ今日はこの辺で
 中ノ森BANDで「駆け抜ける風」を聞きながら
 これってばNHKロボコン2006のイメージソングなんだぜっ.誰も知らんけど.
 

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

ダーツは

 明日のはずだったんだが,いろいろあってなぜか今日やってたり.
 まあ二人だったけど.
 今回は色々なルールを試してみたが,一般的なゼロワンゲーム(301点ジャストにするゲーム)が一番面白いような.
 やはり基本的なのがいいのか.まあ人数増えたらまた違うかも.
 
 本日は買い出しも.
 とりあえず目当ては2つありつつ,しばらく行ってなかったからいろいろ出てるかなーと覚悟して買ってきたのがこちら.
 
買い出し08_4_5_1

 
 月姫 6巻
 目当てその1.なんかおまけ付いてたぜ.
 
 .hack//G.U.+ 4巻
 え? 3巻で終わったんじゃないの?
 森田柚花の漫画がまだ読めることが判明して狂喜乱舞.
 
 魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 2巻
 アニメ4期の構想があるという噂があったり.
 figmaでフェイトが出るそうで,買っちゃいそうで怖い.
 
 天然女子高物語 2巻
 ……あ,そういえば1巻持ってたなあみたいな.
 忘れた頃にやってきたぜ.
 
 右2冊と左冊の温度差が凄い.
 そしてこれ↓が目当てその2.
 
買い出し08_4_5_2

 
 水樹奈々 アーティストスコアブック
 ま,使える日が来るかは微妙だがな!
 友人がキーボードやる気なのでとりあえず.
 
 新番組経過
 マクロスF
 なんというアクエリオン.
 まあ同じ監督だから仕方ないですけど.
 っていうかアクエリオンがマクロスと同じなのであって.
 つまりマクロスFはマクロスっぽいアクエリオンぽいわけですねっ.
 
 
 紫のキャラが私的にはヒットかもしれない……!
 でも決してロリコンではないです.
 でもフェイトは断然昔の方がよかったと思います.
 それにしても,OPとEDの浮き具合は異常.
 あ,1対2だからひょっとして本編が浮いてんのか!?
 
 
 では,写真とか入るとカラーでいいなあと絵を描くことを忘れつつ今日はこの辺で
 Accessで「瞳ノ翼」を聞きながら
 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

狼と

 香辛料の5巻を読み終えた.
 ついにぃぃぃぃぃ! って感じの話だったけど,続きが気になること気になること.
 6巻を借りてないので,現在生殺し状態.
 仕方ないので魔術師オーフェンシリアス編の最終巻を読んでます.
 何で今更? って感じですが買ったまま放置していたらこんなことに.
 覚えてないキャラ名とか出てきて泣ける.
 
 週末に何やらまたダーツをやるようですが,何だか最近やたらとこの<超>がつくほど狭い部屋に客人がやってくる.
 女の子なら歓迎なのだが.
 あ,いや歓迎できる状態にないか.
 
 規則正しめに朝起きると晩飯後に猛烈眠くなる.
 なんとかならんかなーというか寝るのが遅いせいですねはい.
 そんなわけで今日はマクロスFが始まるんだぜっ.
 
 こんだけー.
 

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

恐怖の

 健康診断だったわけですよ.
 何が怖いって伸びてない身長を目の当たりにするのが!
 まあいよいよもう伸びない歳になったと思いますが.
 でも体重は4年間で最軽量だった.
 何があったんだ俺.
 内科検診では「よく焼けてますね」って言われた.
 今は冬ですよお姉さん! 何で焼けるんですか!? 雪焼けですか!? 雪焼けって服の下は焼けなくないですかっていうか夏でも服の下は焼けないか.とりあえず雪山を生まれたままの姿でうろついたりはしていないですはい.
 
 こんだけー.
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

世にも奇妙な物語

 がやってた.
 相変わらずの内容だった.
 これが続いているのが世にも奇妙な物語なのかもしれない.
 まあでもネタの参考にはなるかなあとか.そんな見方する人はいないか.
 
 で,気になったのが屋上から落ちて死んじゃって幽体離脱する話.
 いくら花壇に落ちたっていったってあんな綺麗な姿なわけないんだが,まあそこら辺はわりとどうでもよくて.
 幽体離脱するとありがちなのが,触れたくても触れられない状態(ニューヨークの恋人は気合い入れたらさわれましたが).扉とかすり抜けられる状態ですな.
 モノを掴んだりもできないわけですが,そうなると気になるのが<床>.
 屋上から落ちちゃった話なので最後は屋上行くんですが,なぜモノは掴めないのに床には立っていられるのか.
 何にも触れられない設定ならば下の階に落ちるんじゃねーと.
 そうすると何も屋上でなくたって地面にめり込むんじゃないかとか,じゃあいったいどこまで落ちられるのかマントルかとか,結局落ちるってどこに向かって落ちるんだマントル突き抜けたら今度は飛んでるように見えるぞとか,墓穴掘っても堀り抜けて!ってグレンラガン的に勝ちなのかもしれない(もう何を言ってるのかわからない).
 つまりあれです.持てないのに立てるのかなあと.足だけはモノを捉えられるなら蹴ることはできることになってしまうので,やはり浮いてる解釈でいいんでしょうか.なんか走っていたような気もしますが.そこらは生前の名残とかってことでひとつ.
 あ,ちなみに最後生き返るのでご心配なく(何がだ
 
 
 では,実はこの番組全部見なかったんだと暴露しつつ今日はこの辺で
 メッセの同期が調子悪い夜に
 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

準備期間

 なんとか雨は避けられたものの,強風に目をやられたM∀MEです.
 桜だいぶ散ったろうなあ.
 まあ花見の予定なんてないんですけどね!
 
 そんなわけで本日は3時間ほどカラオケに行ったり.
 友人の一人が僕の曲が流れるとひたすら演奏中止ボタンを押しやがってウザかったです.
 アイツいつか覚えてろよ.
 その後は意味もなくもう一人の友人宅に行ったり,我が家に来たり.
 久しぶりにスマブラなんてものをやったけどいつも通り親指負傷.
 僕はやはりソフトウェア的にもハードウェア的にもゲームに向いていないようです.
 さらにダーツをやったり.
 刺さるとちゃんと自動計算してくれる微妙に高級品.まあ当たっただけで点数加算されることがあるのが玉にきずですが.
 最終戦では演奏中止ボタンを押してきた小僧が一人KYでした.
 マグレとは言え上がるのはやぎだろ常考.
 
 そろそろ新番組ラッシュなので見そうなものをまとめてみた.
 
 <木曜日>
 ケータイ捜査官7
 いきなりアニメじゃないけどねー.なんとなくピンときたので.
 
 図書館戦争
 読みたいとは思いつつもハードカバーは読みづらいなーと思っていたら読む前にアニメ化.
 今期の注目株その1.
 面白ければ買……やっぱ文庫を待とう.
 
 <金曜日>
 マクロスFRONTIER
 マクロス7の再放送が終わってもマクロスは不滅!
 まあ再放送とか関係なく不滅ですけど.今期の本命その1.
 
 <土曜日>
 D.C.II S.S
 んー……別に見なくてもいいんだけどね?
 まあせっかく頑張って1stシーズンを見たので.
 
 狂乱家族日記
 <日日日>で<アキラ>と読ませるお茶目な方が書いた小説より.
 名前は知ってるけど読んだことはないのでここらで触れておくのもいいかも.
 
 
 僕のお気に入り小説<9S>と絵師が同じ小説より.
 それだけで注目株その2にしてしまうあたり僕もわりとミーハーです.
 あの独特な絵をどうアニメ化するかに注目ですが……あまり似てない?
 
 BLASSREITER
 公式HPがうまく見られないのは僕だけですか?
 そんなわけで詳細わからんけどなんかカッコいいヒーローが出るっぽいので.
 
 仮面のメイドガイ
 力ちゃんということでひとつ.
 
 <日曜日>
 絶対可憐チルドレン
 やたら演奏中止してくる彼が読んでたようなー.
 何百冊と漫画を読んだ彼のお眼鏡にかなったのだから面白いはず.

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 土曜6時枠が移動.
 この時間帯にあのスプラッタをもう一度.
 本命その2です.
 
 我が家のお稲荷さま。
 小説発ということ以外何も知らんです.
 まあ面白ければ読んでみればいいので.
 
 RD 潜脳調査室
 とても攻殻機動隊.
 
 <火曜日>
 クリスタル ブレイズ
 特に意味もなく.
 見なくなる株筆頭.
 
 13本かー.全部見てたら死にますね.特にキバとか!
 まあほどほどにしておこう.
 しかしこうしてみると月曜日に何もないことに気付く.
 こんなこともあるんだな.
 そして前期同様土曜日が大変なことに.
 あ,曜日わけしてますけど,これはこれら全部を僕が見ようと思ったらその曜日じゃないと時間が被ってしまうとかそういう理由で選ばれてるだけなので.まあ逆に言えばこのスケジュールなら全部見られてしまうんですが.
 地域ごとに放送日放送時間は全然違うのでご了承あれ.
 
 
 では,こんなにアニメ見てられるのも今年が最後かもと思いを馳せつつ今日はこの辺で
 早く前のをDVDに焼かないと……
 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

完成報告

 ついにゲームが完成しました.
 まさかの二次創作ではありますが.
 
 
 タイトル:
 「影と光の狭間で」
 
 あらすじ:
 ジェイル・スカリエッティ事件が解決して約1年,俺は八神はやてさんの下に,特別捜査官補佐としてついた.
 それからさらに約1年.
 丁度,俺が初めて任された事件が解決して,報告書製作に追われている頃,事件は起こった――.
 
 フェイト・T・ハラオウンとティアナ・ランスターは,ある密輸組織を追っていた.
 その組織が密輸しようとしている物の中に,違法魔導書「創世の書」があることを突き止めたフェイトは,違法魔導書を扱うエキスパートである八神はやてに応援を要請.
 彼女はそれに応えて合流する.
 密輸は無事に防がれ,魔導書は回収された.
 だが彼女達は帰還途中に,乗っていた艦ごと突如行方不明となる.
 何らかの事件に巻き込まれたのか,あるいは回収した魔導書を奪取したのか…….
 オーバーSランクの魔導師が二人もいる艦を痕跡も残さず奪うことができるのか.
 強力であるがゆえの疑いと,その二人が引きずる過去.
 猜疑の眼差しが増えていく中,彼女らの刎頸の友である高町なのはまでもが行方不明に.
 高まる懐疑の声.
 作られていくのは<過去に問題を持つ者達が違法魔導書と共に消えた>という現実.
 それを信じることができないスバル・ナカジマ,キャロ・ル・ルシエ,エリオ・モンディアル,そして新たなる主人公.
 彼らは,なのは達の無実を証明するため,彼女らの行方を独自に追うことにするが…….
 
 犯人はあのヒロイン達!?
 現れる現実は彼女らに不利なものばかり.
 そんな状況を主人公達はいかにして打開していくのか.
 そしてなのは達の運命は?
 ミステリーチック熱血魔法少女バトルゲーム,始まります.
 
 システム:
 <ADVパート>
 お馴染みの魔法少女達の会話が繰り広げられます.
 基本的に,新規キャラの主人公視点で描かれます.
 
 <戦闘パート>
 最大で9対9のパーティ戦.
 「ポジションシステム」により,アニメ中でキャラクター達に割り当てられていた陣形ポジションを再現.
 各人が持つ多彩な魔法も使用可能!
 
 
 現在デバッグ中です.
 明日あたりには公開できるかと.
 
 
 では,ついにここまできたなあと感動しつつ今日はこの辺で
 思わず涙しそうな夜に
 
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

花見と寒波と社会人と

 日本が大寒波に襲われている今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか.
 M∀MEです.
 花見の場所取りお疲れ様です(誰が?
 
 まあそんなニュースがやってたわけですが,新入社員の人が場所取りやらされてた.
 僕もそんなことをやらされるんだろうか.
 社会人怖い.
 ま,その前に就職しないといけんのだがねっ.
 
 明日は<最強雨男コンビ>でお出かけなので,寒波の影響がないか心配ですが,どうやら晴れるような感じで.
 ひょっとして一緒に行くもう一人の力なのか?
 そうすると奴は有り得ないレベルということになりますが.
 ま,負けないぞー! って勝っちゃダメなのか.
 
 仮面ライダーキバの今週分を見た.
 なかなかに順調だ.まあいつも最初はこんなもんなのだが.
 しかし今回のライダーのデザインは個人的にツボなので保つかなーと.
 電王は見た目とノリがちょっと.
 カブトはキバほどでないにしろツボだったということを鑑みるに,カブトと同じくらいに見なくなるだろうか…….
 そういえば昨日の記事で,狼男達とファンガイアは別種と考えられる,と書いたけど,今週分の台詞からするにどうもそれでファイナルアンサーのようで.
 狼男達は<妖怪種族>といったところか.
 ファンガイアを外来種と捉えると,何とも現代の生態系事情っぽくて生々しいですな.
 そうか,ファンガイアはバス(魚のね)だったのかっ.
 ファンガイアは<芸術>に固執しているようだけど,それに何か意味はあるのかなあ.
 あ,今週分見たのでイクサの活躍も充分拝めた.
 キバが吸血鬼からの連想で<夜>とか<月>をモチーフにするのに対して,イクサのモチーフは<太陽>.
 それなんて仮面ライダーブラック?
 まあブラックは主人公が太陽でライバルが月ですが.
 文字にして気付いたけど,あいつ太陽のくせにブラックなんだな.何でだ.
 
 
 では,明日は暖かくなることを祈りつつ今日はこの辺で
 それにしても最近キバネタ多いなあ
 

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

