MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



盲信.

自分は大丈夫.
しかしそれは盲信.
そんなことを思うM∀MEです.
 
最近急にビックリするほど食が細くなってきました.
朝食なんてほとんど食べられないし,昼食はパン1つ食べたらもういいかなって思うし.
そんなんで23:30とかに家に帰り着いても大して空腹でもなかったりします.
どうも疲れているようで…….
体の丈夫さには自信があったのですが,いい加減無理がたたってきたようです.
それなのに今週はレポート2つに期末試験1つと課題が1つ.
しかも手つかずな奇跡.
……死ぬんじゃね?
その上ロボコンとかヤバいヤバいヤバい.
もう逃げたいです.
でも後輩が頑張ってるのに逃げるわけにも.
死なない程度に頑張ろう.
どこかの番組で「あなたの癒しはなんですか」ってのをやってたけど,ロボコンが1週間休みだったら心も体も癒されると思います.
それなら課題だって怖くはないぜっ.
 
 
では,よく考えたら期末試験って水曜だから準備できるの明日だけな現実に絶望しつつ今日はこの辺で
AKINOで「創世のアクエリオン」英語Verを聞きながら
「愛してる」って聞こえるところは絶対に英語だと思う.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

そんなわけで

今日はTOEICだったわけですが,まあ結論から言えば
 
 
GYOKUSAI☆ 
 
 
orz
あんなんできるわけねー.
最後の20問くらいは鉛筆転がしてましたM∀MEです.
 
アニメのこと
 以下,シャイニングティアーズ・クロス・ウインド12話のネタバレを含みます.
まずは,30秒でわかるシャイニングティアーズ・クロス・ウインド.
 
異界に流された主人公,ソウマ(CV.保志総一郎)とキリヤ(CV.石田章)は,心剣士(しんけんし)となって戦いに身を投じる.
心剣士:想いが通じた者の心を剣という形で具現化し,振るうことができる.主人公は様々なヒロインの心から剣を抜き放題.
心剣士1人につき1人,聖杯と呼ばれる者が存在し,その心から抜いた剣は究極心剣と呼ばれ,いわゆる最強武器.
 
とまあこんな感じです.
12話はいよいよラスボスとの戦いとなりました.
その戦いの場,アスランキリヤはついに究極心剣を抜くことに成功する.
しゃにてぃあーーー1

キリヤ「君が俺の……聖杯だったのか」
 
ラスボスにはやっぱり最終兵器しか効かないわけで.役立たずなキラソウマ.慌てるソウマ.
しゃにてぃあーーー2

ソウマ「俺の聖杯はどこだ!?」
 
しゃにてぃあーーー3

ヒロインズ「どこって言われても……」
 
最強武器でもやられるアスラキリヤ.舞台から落ちそうになったところを間一髪でフリーダムソウマが助けます.
しゃにてぃあーーー4

キリヤ「これまでお前には随分助けられてきた」
 
とか何とか言いながらぶら下がりつつ回想シーン入ります.
でも後からは攻撃されないのがお約束.
で,ここらでなーんか嫌な予感が…….
しゃにてぃあーーー5

ソウマ「まさか……お前が俺の……」
キリヤ「俺……だったのか」

 
しゃにてぃあーーー6

キリヤ「あ……ああっ……!」
↑心剣を抜いてるだけ.
 
しゃにてぃあーーー7

見つめ合う2人.
 
しゃにてぃあーーー3

ヒロインズ(私達の存在意義って一体……)
男に負けるヒロイン達.
 
楓

(私達の何がいけなかったの……?)
 
 
今時珍しいヒロインないがしろアニメだなあと思ったのでした.

テーマ:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド - ジャンル:アニメ・コミック

明日は

TOEICの受験日だったりするのです.
といってもなんも準備してねー.
6千円もしたんですが.
 6千円払った頃から後には引けなくなった~♪
とりあえずあがいたところでどうにもならないので,とりあえず寝ることにします.
ぐぅ.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

突然ですが

Sound Horizonがわりと好きなM∀MEです.
周りに好きな人があまりいなくてちょっと寂しい.
演劇とかミュージカル調のものが好きならオススメです.
そうじゃなくてもオススメだけど冷静に判断すると若干の俗に言う厨っぽさに耐えられないとダメかも.
 
で,ここから先はサンホラ知ってる人でないと面白くないかもしれないけど
アンサイクロペディアのSound Horizonのページがスゴい.
のっけからして
 これは…人殺しソング界の貴公子と歌姫達との壮大な建国の序曲である!
だからねw
 国民について
では
 王国の歌に秘められた謎を解き明かそう、そしてその考えを分かち合おうとする国民同士の繋がりの強さと考察の多様さ、想像力の豊富さにかけてはかなりのものであり、知識の追求のために、「花言葉」や「星座」、「宝石のひみつ」などなど多岐に渡る乙女的知識にも深い造詣を持ちつつある。
とかあったり.確かに考察力はスゴいっていうレベルじゃねーぞ.Romanの謎を解いた人はマジでスゴいと思う.僕はもうElysion~楽園幻想物語組曲~の謎を解いたので精一杯です.花言葉とか調べ始めてない僕はまだ取り込まれてないですきっと.
 王国の詳細
では
 祝日:恋人を射ち堕とした日
とか.なんという休日っぽくない響きというか曲のタイトルw
 公用語:日本語・英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・逆再生・イェーイ
とか.当然のように逆再生が入ってるのがスゴい.
 名産:葡萄酒、真っ赤な果実、リモコン、マロン
とか.真っ赤な果実かー.でもそれは首じゃないか?
 蔓延する精神病:虚妄型箱舟依存症候群
とか.すなわち,アーク.まあ普通の人はどう考えても読めません.
 流行ってる犯罪:殺人、窃盗、誘拐、密売、悪魔に魂を売り渡すかのようn(ry 、窓ガラス割り
とか.なんという治安の悪さ.てか悪魔に魂を売り渡すかのようn(ryは犯罪なのか.
 都市伝説:どきどき七不思議☆
  でぃあまんるぅぅじゅから高笑いが聞こえるよ!
  森に入ると「赦さない」とか聞こえるよ!
  海に入るとセイレーンに引きずり込まれるよ!
  白骨死体を持った笑顔のママンが街中を徘徊するよ!
  銀色の馬車につかまると死ぬよ!
  夕方ごろに笛の音を聞いた人はどこかに攫われるよ!
  浮気をすると真っ赤な女の人に撃たれちゃうよ!
  ぴこまりっていう妖怪が刃物を持ってお城を毎日見てるよ!

とか.確かにーというか8つある不思議.
ここまで読んでわりと理解できちゃった人はそれなりに領民もとい国民していると思います.
でもやっぱりこのページで一番スゴいのは
 王妃
についてのとこだと思う.王妃もとい禁則事項ですさんが……あれ? だから禁則事項ですさん……あれれ? だかうわなにをするやめ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

1万Hitは多分1週間後orz

と言っていたのはいつの日か.
え? 4週間前? マジっすかorz
そんわけでそろそろ更新しないとこのブログの存在が忘れ去られそうなので更新を.
まあ常連の方なんてそうそういないでしょうが.
 
買い物のこと
買ってまいりましたよはい.
エヴァ初号機マッチョ型

 
リボルテック「エヴァンゲリオン初号機F型装備」です.
いやー,やっぱりとてもエヴァとは思えないボリュームです.
なぜか腕とかまで太くなっちゃってますが.
そこは改造されてないんじゃ……?
身長まで高く見えてしまうから不思議.
武器がナイフしかないのが淋しかったりするのですが,ライフルとか持たせてみても……ち,ちっせー……;
というわけでやめた方がよさそうだったり.
まさか武器まで小さく見えてしまうとは.
もうインパクト・ボルトだけで戦ってくれ.
ちなみに,
F型のFはファットのエフゥゥゥゥゥ!!
嘘ですはい.
 
買ったと言えばもう一つ.
事前に出ることを知っていたので楽しみにしていたこれ.
キュウリペプシ

 
PEPSI ICE CUCUMBER(ペプシ アイスキューカンバー)
ラベルには,
CUCUMBER(キューカンバー)とは英語でキュウリのこと.
コーラとキュウリ,驚きのコンビネーションの爽やかなコーラ!

とあります.
なるほどこれは爽やからしい.
それではとキャップを開けると……漂う青臭い香り.
そこはかとなく地雷な予感を覚えつつ(開けなくても気付け)口へ.
……ぉぇー……orz
風が語りかけます.青い! 青すぎる!
なんというか一口飲めば30分くらいは胃から青い香りが上ってきます.
確かにこれは驚きのコンビネーション.
しかし何故にキュウリ…….
爽やかさなら別にレモンとかでもよいのではてかレモンは既出でしたな.
それにしてもキュウリが爽やかさの代表になる日が来ようとは.
原材料

 
ちなみにキュウリは入っていません.無果汁です.
果汁と言うのかどうか謎ですが.
それより何より着色料がヤバそうだっぜ.
 
 
それでは,今日はこの……え? 記念?
しようがないじゃない! 終わってないんだから!(逆ギレ)
まあ2万とかいく前にできればいいかなーとか思い始めつつあります.うはは.
レ,レポートさえなければっ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

