MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



東京国際アニメフェアに

行ってきたのに更新しないのもどうかなーということで.
もうだいぶ遅いけど.
とりあえず写真で振り返るTAF.
 
壁面ラクガキ.

見つけてきました直筆ラクガキバルキリー&アクエリオン.
これはカッコいい.
 
シャナたん悶絶.

超巨大メロンパン.
友達のS氏のために撮ってきました.
 
……これだけ? 
むむむ.人多くて写真撮る気になれんのですよね.
 
 TAKからの情報もといTAFで知ったこと.
「天元突破グレンラガン」って朝枠放送なのかよ!
「天元突破グレンラガン」ってグレンとラガンが合体するのね…….ちなみに頭がラガン.
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」に出てくる赤い奴がソルグラヴィオンそっくり.
スタンプラリーの景品はやっぱりCCレ○ンかよ!(何のこっちゃ
「空の境界」のPVカッコいい!!(空の境界がカッコいいのは前から知ってた
 
これくらい? すくねー.
回ったイベントは
 
 「一騎当千」
「なぜ服は簡単に破れるのか?」みたいなトークテーマがあって「子供さんもいますけど大丈夫ですか?(笑)」みたいなことを言ってた.ホントちっさい子もいるんだよね.乳母車を押してるお父さんもいたけど……ありゃあお父さんが楽しんでるだけだわさすがに.
 
 「セイントオクトーバー」
まさかの実写OPをEDで流して茶の間を驚愕させたアレです.
いやー……ヲタクってこんな会場でもサイリウム振るんだな! 正直ひいt(ry
イスに座ってたのに曲がかかるやいなや立ち上がるし! アレはどうなんだろう.立ち見の人が見えなくなっちゃうんだけど.
 
 「神曲奏界ポリフォニカ」
別に小説を読んでるわけでも何でもないんだけど読んでる友達がいたから自慢しようかと思って.
何でもヒロインの声優(名前忘れた)はイベント初参加だとか.とてもそうは見えないくらいに場慣れしてたけど.
まさかの著者自ら出演.でもどうみてもやーさn(ry
 
 TAF&JAU共催~日俳連人気声優大集合~
確かに大集合してた! でもギャラリーも大集合.なんも見えんよ.
 
 「Kanon」
美坂栞役の佐藤朱一人でしたが整理券を唯一取ってみたもとい取ってもらったイベント.
一人しか出ないからか人気がなく整理券はあっさり取れたとのことですが……これが一番面白かった!
まあ司会の力が8割だけど.あの人はスゴかった…….
最後は「そんなこと言う人嫌いです」で締めてくれました.こればっかりは悶え死ぬかと思った!
ちなみに栞が一番好きです.
 
 声優アワードスペシャルステージ
これもギャラリー大集合だったけど頑張ったので席取れました.
平野綾とか朴路美(漢字違うけど出ませんので)とか生で見られましたよ.
朴路美カッコいいよ! でも自由すぎw
最後とかただのジャンケン大会だったなー……(遠い目)
映像ですけど水樹奈々のコメントが見られたので満足でした.
 
 
とまあ始発で出発し,開場4時間前に到着し,2時間近く強風にさらされ(イヤあれはマジでヤバかった),結局音泉公開録音のチケットは取れなかった初参加のTAFは終わったのでした.
始発出発で並ぶとか有り得んな.最初で最後であることを祈ろう.
てか行くの決めたのは前々日だったというかそれまで存在すら知らんかったという.
何で行ったんだ…….まあ栞の名台詞を至近距離(2メートルくらい)で聞けたので大旨よかったかな.
とまあ色々と回想しつつ今日はこの辺で
どれもこれも最終回な夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

とある企画の登場人物

最近夢と現実の区別がつかないM∀MEです.
別にヤバい意味ではなく.夢は寝るときに見るあれです.英語で言うとドリーム.
起きたときに現実を理解できないというか夢の続きを見ないといけない気がするというか.
寝るとマジで続き見られるんですよね.
なんかもう病気なんじゃないかと.
 
小説のこと
「機甲都市 伯林4」(川上稔)読み終わりました.
武器を遺したり部品となったり,過去に決着をつけ事実が明らかになっていく.
面白すぎです.
次はラストの5巻だー.
 
買い物のこと
赤と青のエレメンタルジェレイド買いました.読みました.
ヴォル君がぁぁぁぁぁ! こんなキャラだったっけ? 面白いからいいけど.
ダンガイオー……諦めましたorz
お金がないんです.マジで.追いコン代が払えない今日この頃.サラ金怖いー(何のこっちゃ
諦めた理由で大きいのはリボルテックセイバーを買うことに決めたことかな.
あれ微妙に高いし.
買えるかわからんけど.予約するかなー.予約だと選べないのをどうしたものか.
 
 
最近
絵を全く載せてなぁぁぁい!
まぁ書いてないから当たり前ですが.
このままではマズいということで思い切って色を塗ってアップ.
とある企画の登場人物.

とある企画に登場するキャラです.
上着には袖を通さずに中で腕を組んでる……つもり(汗
ちょっとだけキャラのバックボーンを.
性別:女
年齢:30歳前後
性格:口が悪い.
そんな裏設定を持たせつつ描いてみたり.
30歳前後ってのがネックだぜっ.とてつもなく描きにくい年齢な気が.
 
 
では,とある企画もそのうち紹介できればなぁと画策しつつ今日はこの辺で
セイントオクトーバーのEDが壮絶だった夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

奇跡って,起きないから奇跡って言うんですよ?

「ねじ切りのガチン」で大爆笑したM∀MEです.
久しぶりに腹筋が悲鳴を上げるくらい笑いました.
今思うと何が面白かったのかわかりませんが.
なんか二つ名っぽいなーと思った瞬間にツボに入りました.
「黒の三連星」「青の巨星」「ねじ切りのガチン」みたいな.
んー……何が面白かったんでしょうね? まぁとりあえずコレが何を指すのかわからないとダメか.
 
他人から見れば奇跡のようなその出来事も,本人の努力の結果であったり.
自分では奇跡だと思うような出来事も,知らずその結末を導くような行動を取っていたり.
そうしたものが奇跡なのかもしれません.
すなわち起きなかった奇跡はやはり何かが足りなかったのでしょうか.
 
とまぁ詩的なことを言ってみたのは友達がブログで詩を公開しているからだったり.
思うに,小説なんかは始点と終点と少しの通過点を決めれば線を描くのですが,詩ってどうすれば書けるのでしょうかと.
詩は特にスタートとかゴールが見えているわけではなく,日々生きている中で思ったことを綴るわけで.
つまり生活の中で何かを感じなければいけないわけで.
思いながら,想いながら生きられる人がちょっと羨ましく思う今日この頃なのでした.
 
 
では,自分は想えたとしてそれをどう形にするつもりなのだろうかと思案しつつ今日はこの辺で
PSPタクティクスを激しく薦められた夜に
タクティクスアドバンスしかやったことないから印象がどうもなーと.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ときメモがあまりにハーレム状態な件について

いやまぁ別にそれについて語るつもりはないんですけどね.
 
小説のこと
川上稔「伯林 3」読み終わりました.
やっぱりこの人の文章はかっこええなぁ.
それにしても4,5巻はどこいった?
仕方なく「お・り・が・み」2巻を読んでたり.
 
買い物のこと
シナリオの書き方,みたいな本を買いました.無駄に2000円もしたりして.
何かひとつでも自分のモノにできればいいなぁと.
で,そんなことしてたら財布の中身がだいぶピンチに.
このままではリボルテック ダンガイオー買えませんがーorz
やはり土曜の夜,家のドアの前まで帰り着いたときにきたカラオケの誘いメールにのったのが致命的だったような.うぐぅ.
 
練習
夜の空がある.
暗いその空の中天,黄色い,真円の光がある.
満月だ.
しかしその姿は一瞬の後,すぐさま雲の向こうへ.
そしてまた現れる.
現れては消え,消えては現れ.
そうして光の強弱を生むのは,月の前を過ぎゆく雲だ.
その雲の流れは疾く,低い.
雲達は月の前に躍り出て,己を淡い黄色に染めては過ぎてゆく.
月の明かりが強となるのは一瞬で,大方の時間を淡い光が,街を,人を,包む.
差すわけでも照らすわけでもなく,ただ淡く柔らかい月光が,生暖かい気温と共にある.

 
今日のロボコンの帰り,空を見上げた僕の目の前にあった風景をとりあえず文字にしてみただけ.
なんとなく練習になるかなーと思って突発的にやってみました.
別にこれがどうというわけではありません.ただそっくりな文章が小説に登場するかもしれませんが…….
 
では,カラオケで歌ったのが「とかちつくちて」とか「プリンスオブテニス」とかお前らにこにこに毒され過ぎだ! と罵倒しながら今日はこの辺で
まぁ自分も最後はとかちつくちて絶叫してたけどねー.徹夜テンションはやはり異常.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

