MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



リボルテックが色々と.

MP3プレーヤーの調子が悪くて困りもののM∀MEです.
プレイリストが同期されない…….
そろそろ寿命かしら.まだ1年半ほどしか使ってないんだがなぁ.
 
リボルテックシリーズ「エヴァ初号機F型」
やはり出るんですね! 嬉しいけど金が…….
まぁ買うけどな!
 
リボルテックシリーズ「エヴァ量産型」
これもやはりといった感じ.
武器バージョンと翼バージョンが発売されるそうな.
2つも買えねーし.買うなら武器かなぁ…….でもやっぱりお金無いorz
 
リボルテックシリーズ「セイバー」
……どぅえぇぇぇぇぇ!?
な,なんですとぉぉぉぉぉ!?
本気と書いてマジなのですか.
とっても気になるけどコレを飾ったら色々言い訳できない気がする.
 
胸像コレクション アナザーバージョンFate
結局普通に売るんかい.アナザーだけど.
うーむ……コレは買ってしまいそうです.
これなら飾ってあっても……大丈夫,だよね? ね?
 
これらの情報はここから↓
ワンフェス2007
 
プラモのこと
いや別に最近作っても買ってもないんですけど.
まぁ作ってないのに買うと事態が悪化するんだけどね!
で,何やら世間ではMGのHi-νが話題らしいですね.あ? 今更ですか? そうですか.
なんか出来が悪いとかなんとか.あ? 今更ですか? s(ry
こんなことになっているようです.あ? 今更d(ry
Hi-ν 今昔

↑クリックで大きくなったり
……理想と現実の壁は高い.
いや,ひょっとしたら僕らのHi-νに対する認識が間違ってただけでこれが正しき姿なのかもっ.
んなわけない……か? いやいやあるかもよ?
 
 
では,最近リンク貼るだけのこんな更新が多い気がするけど無視しつつ今日はこの辺で
savage geniusで「Forever...」を聞きながら(懐かしー)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

京四郎と永遠の空において入浴シーンが多すぎる件について

いやまぁ別にそれについて語るつもりはないんですけどね.
 
この前友達が必死に
「僕はもう手を洗ったんだ!」
って昼食前でもないのに言うからお前はラス○ルかとか思ったのだけど,どうも「足を洗った」と言いたかったようで.
まぁ誰にでも言い間違いはあるよね.
でも「喜望峰」の知名度(アニメの主題歌じゃなくて歴史的に)が異常に低くて驚愕したりで日本人の学力がちょっぴり心配になったり.まぁ人のことは言えないんだけど(喜望峰は知ってますよ?).
そういえばアルセーヌ・ルパンを知らない人がわりといたときは学力とは関係ないけどどうしようかと思ったなー.
ルパン三世とかどうやって見てるんだろう? まぁ別に何も考えてないんだろうなぁ.
それにしても悪いことを始めるのは「手」なのにやめるときは「足」なんだろう.
 
小説の話
「灼眼のシャナ XIV」(高橋弥七郎)読み終わりました.
いや~……とんでもないことになりましたねっ! 最終巻は近そうです.
次は「伯林 3」だ~.それにしても4,5巻はどこいった?
 
“世界初”のツンデレ携帯テレビ
そりゃ世界初だろうよ.
使い始めはツン期よろしく,電源を入れれば「テレビでも見る気!?」と,メイド明度を下げれば「く,暗いわね!」と言われ
使い込めばデレ期よろしく,電源を切れば「え~,もう帰っちゃうの?」と,メイド明度を下げれば「暗くしまぁ~すぅ」と言ってくれる夢のようなテレビです.
「今後は人気声優さんの声を使ったバージョンなども考えていきたい」ってところが注目.
しかし冷静に考えるとテレビが喋ったら鬱陶しい気が.
 
ボブの絵画教室
ボブすげぇ.
でも簡単なのはあなたが凄腕だからですから.残念っ!
死ぬ気で頑張ったらパソ塗りで再現できるかなぁ.まぁキャラ描きには応用効かなそうですが.
 
 
では,曲の整理をしたいなーと思いつつも時間のない現状を悲観しながら今日はこの辺で
明日遅刻すると罰金な夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

現在

こんな時間だったりするのですけど.
ロボコンから帰って飯食って風呂入って現在に至ります.
特に何をやったわけでもないのにパソコンに向かう頃にはこの時間.
居間でダラダラしすぎなのかなぁ.
 
話は変わるようで変わらないけど,英語の先生に「君,多趣味っぽいよねー」って言われたことがあります.
で,まぁ実際その通りなわけで.絵も書きたいし小説も書きたいしプラモも作りたいしスクラッチビルドもやりたいし…….
そんなわけで時間が圧倒的に足りない.全然足りないっ!
趣味はロボコンと言い切れないというかロボコンの優先度が高くない僕としてはかなり厳しいというか堪えられないというか.
うう……辛いです.
じゃあなぜ入ったんだという質問は却下.
つーかマジで僕はどうすればいい!?
 
ATOK 日本語テスト
30問の選択型問題であなたの日本語力がわかる! ちなみに僕は80点でした.もう少し取れると思うんだけどなぁ.てか思わぬとこで間違ってましたorz
 
全長2m超のエヴァンゲリオン初号機
最近のフィギュア業界では商品の大型化が進んでいるそうです.そういえば1/1セイバーとかあったなぁ.
とりあえずこれ985,000円だそうで.
 
 
では,睡眠を削れば時間はできるんだけどそれだと遅刻罰金という世の中に驚愕しつつ今日はこの辺で
1週間くらいマジで雲隠れしていいですか?

今頃

ライブ報告を.
とりあえず,楽しかった!!
慣れがあった分,初めての時より楽しかったなと.
雪が降ったりリス耳だったりアカイキオクだったり予想通りもがちょが来たりPOWER GATEが2回だったりとそんな感じで.
ちなみに買ったのはストラップとネームタグとタオル.
とりあえずタオルは1枚持ってれば使えるかなと.それはまぁまたライブに行きたいなぁと思っている証拠だったりするわけで.いけたらいいなぁ.
 
買い物のこと
「灼眼のシャナXIV」(高橋弥七郎)と「お・り・が・み 2巻」(林トモアキ)買いました.
おりがみは友達が気が付いたら僕より持ってたので買った.後悔はしてない.まぁいずれ全部集めるんだから当たり前か.
それにしても,ライブ行って小説買ってロボコンで使う材料買って……マジに懐ヤバいですorz
 
小説のこと
「機甲都市 伯林2」(川上稔)読み終わりました.
でも伯林3を読まずにシャナXIVへ.
それにしても伯林4と5が見当たらないのだが貸したままだったっけ?
 
 
では,春の嵐とかいう天気予報にもかかわらず1日傘をささずに済んだ幸運に感謝しつつ今日はこの辺で
桃井はるこで「さいごのろっく」を聞きながら

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ついにっ

明日は水樹奈々のライブ!!
人生3度目のライブなり.
 
そんなわけで今日は早く寝ますー.
でわ~ノシ

水樹奈々「THE MUSEUM」

買いましたー.
ポスターが特典でついてくるなんて知らずに.
大学に行く前に友人の分と一緒に買ったのですが……
まさかの2本のポスターダブルビームサーベルに.
ダブルビームサーベル

「同じものを2点でよろしいですか?」とか言われるし.
 
まぁ何はともあれ「THE MUSEUM」週間開始.もうこれ以外は聞かないぜっ.
 
 
では,水樹奈々のライブを1週間後に控えつつ今日はこの辺で
Justice to Believe(略してJtB)がアルバムver.でまさかの7分だった夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

早く帰った夜は

まぁ早く帰れた分,やりたいことをやるわけで.
毎日2時間早く帰れることになったのでブログの更新もわりとできるかなーとか思ったのはいつの日か.
2時間を精一杯生きるために趣味に走って結局更新しないワナ.
やはり私的優先度が高いことから手をつけてしまう.
え? ブログ更新の優先度はそんなに低いのかって?
いや……それは……あの……ねぇ?
 
そんなわけで「DDD」読み終わりました.
感想としては……腹立つねコレ!!
いや,世界観とかは相変わらずの奈須ワールドで面白いんだけど.
予測が裏切られること裏切られること.
僕の性格ではこうなると読み返さざるをえない.
そうして読み返すこと,実に3回!!
いや,数字にしてみると大したことないような気もするんだけど1冊の本を読んでる間にこれだけあるとなんとも.
3回目のときは「いい加減にせんかぁぁぁ!!」と叫んでしまいました.(電車の中だったので心の中でね)
で,まぁ結論としては……腹立つほど面白いってことでひとつ.
 
本日の戦利品
あるものをフラゲしようとアニメイトへ行った際の戦利品+α.
戦利品_07/02/06

 
ひぐらしのなく頃に「目明かし編1・宵越し編1」
ホントに気が付くと新刊が出てます.誰か助けて.
これで読んでないひぐらしは8冊に.どう見ても読んでない方が多い.てかダブルスコア.
まぁ「解」突入でそろそろ漫画も終わ……ん? 舞台は平成18年雛見沢?
……宵越し編って完全新作かよ!! まさかの新事実発覚orz(←よく見ないで買ってる)
 
Fate/Zero
一次発売で逃した思い人.わりと厚い.
まぁFateの話を語るにはこれくらいは必要かー……ん? Fate/Zero Vol.2「王たちの狂宴」:2007年3月発刊予定.以下続刊! 以下続刊?
……1巻どころか2巻でも終わらないのかよ!! 新事実再びorz
 
アニカン号外
何と言っても水樹奈々オンリィィィ!!
実はこれ77777部限定だったり.
友人が貰ってきてくれました.激烈感謝.
 
 
では,驚愕の新事実の連続に打ちのめされつつ今日はこの辺で
結局フラゲは失敗した夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

