MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



定刻通りにただ今到着!!

ってことはありません.当ブログは不定期更新です.
 
そんなわけでコレ.
マイトガイン
なんというカッコよさ!
というわけで注文してしまいました.
そしてコレ.
マイトカイザー
このサイズでこの機体数でこのクオリティ!
ときたらコレ.
グレートマイトガイン
アニメならいざ知らず,立体物で合体させてこのプロポーション!!
うあぁぁぁぁぁ! カッコえぇぇぇぇぇ!!
というわけで合体させるべくマイトカイザーも注文.
締めて35000円!!
値段も半端ないぜちくしょう……orz
さすがにマイトガンナーまでは無理でした(泣
 
 
昨日のこと
先日,後輩のギプスに「早く元気になってね」って書きました.
ついに叶ったマイドリーム!
明日はずすらしいけど.
 
 
本日のベストショット
Kanon
 
 
うぐぅ.なごむー.
 
 
では,水樹奈々のベストアルバムを予約したうえに来月ライブもあるのだが懐は大丈夫かと心配しながら今日はこのへんで
ときメモのEDが変わってた夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひだまりたい真冬な1日.

「ひだまりスケッチ」のED後の絵が今井神の絵にしか見えない件について
こんな感じで.
いまいスケッチ

 
真相やいかに!?
 
サンプル
ひだまりスケッチ(アニメ)

アニメなひだまり.
 

漫画なひだまり

漫画なひだまり.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

真冬の怪談.

いくら温かいお湯を出しても,顔を洗うこの手が冷たいとなんの意味もないことに気付いた.
 
M∀MEです.
お湯と言えば……
ヤカンでお湯を沸かしていたときのこと.
ちなみにうちは普通のコンロである.
居間で沸くのを待っていると台所から"ジュッ!"と音がする.
何事かと見に行くと,ヤカンの底が濡れている.この水滴が落ちたようだ.
そのうち乾くだろうと居間に戻ると再び"ジュッ!"と音が.見ればまだ濡れている.
意外としぶといなと居間に戻るとまたも"ジュッ!"と音がする…….
もうヤカンの中は沸騰しているというのに…….
そう.まるで瞳に溜まる涙のように…….
怨嗟の涙は煉獄の炎でも乾くことなく……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ヤカンに穴開いてました.
丈夫そうに見えても使ってれば穴開くんだなぁ.
 
 
昨日のこと
昨日は大学の側で学科の飲み会でした.
19時から.試験は1時前に終わったのに.
さりとて家に帰ったら絶対に戻ってこない…….
つーわけで友達とカラオケで時間潰してました.
この前行ったばっかりな気もするけどいつの間にかKOTOKOのUZU-MAKIのアルバムからいくつか入ってたり.
僕の好きな「楓の道、ギターの奏でる丘で」も♪ 「車窓の調べ」は入ってませんでしたが.
まぁそんな感じでわりと有意義に過ごしつつ飲み会へ.
で,二次会.
 カラオケ
あー……orz
行ったけど(ぇ
それが失敗で乗換駅着いたら電車終わってんでやんのー.あははー……orz
20分程歩いて友達の家に行き,泊めて頂きました(感謝)
みんな,帰りの電車のチェックはしっかりなっ.
 
 
買い物のこと
これがカッコよすぎるっ!!
リボルッテク新作
買うしかないっ!!
映像作品はおろかゲームですら触れたことないけど.な,名前くらいは…….
ちょっと調べてみたところメカデザインは河森正治で大張正己アレンジ.
んなもんカッコいいに決まってるわ.
なんかOVAで3話しかないみたいだから見てみるのもいいかなぁ.
 
 
では,ついにエヴァ以外のリボルッテクに手を出すことになるのかと諦観しながら今日はこの辺で
KOTOKOで「はじめまして、恋」を聞きながら(ぇ
 
 
ちょこっとM∀ME知識
河森正治がメカデザインした作品
・創世のアクエリオン(アレすると気持ちいいやつ)
・交響詩篇エウレカセブン(ひぐらしデイブレイクをインストールするためにHDD上から抹消された可愛そうなアニメ)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラー(SEED運命でこの車が出てきたことくらいしか知らない……)
原作・監督としては「地球少女アルジュナ」とかも.あれは難しいアニメだった記憶が……
 
大張正己がメカデザインした作品
・超獣機神ダンクーガ(やぁぁぁってやるぜぇぇぇぇぇ!!)
・超重神グラヴィオン(スパロボに出て欲しいロボットぶっちぎりNO.1.サンドマン様素敵すぎ)
あ,この2作品の漢字部分似てるー.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

試験残り2教科.

1本早い電車に乗ったのに,1本遅く大学のある駅についたのはどういうわけか.
これぞ鉄道マジック.十津川警部もビックリ.
 
これが昨日の話.
 
起きたら19時だった.
まぁ休日なんてこんなもんだよね.
 
これが今日の話.
 
で,これが最近のM∀ME.
FEZ_2

 
なんか前の方が格好良かったなぁ.
そして何度も言うけど男です.
てか最近のコメントが14日の記事へのだけで埋まってるんですが.
目指せFEZ界のドリグラ.
まぁ最近やってないんだけど.
やはりゲームは長続きしないM∀MEなのでした.おしまい.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

新規参入.

唐突にFANTASY EARTH ZEROを始めてみた.
見ての通りのネットゲームだったりして試験期間中に何をやってるんだという気もしないでもないが,どうせ勉強なんてすぐに飽きて他のことを始めるのだから何をやったって同じということでスルー.まぁうたわれはまた停滞するけど.
ネットゲームなんてゲーム性が乏しく大して面白くないと思っていたのは自分が古い人間だっただけだったり.
最近のは進化してるなぁ.昔やってたのは戦闘中にチャットができるくらい楽ちん戦闘で如何ともし難い仕様でありましたが.
それともさすがスクエアエニックスということなのか? 蜘蛛型モンスターがさすがでリアルすぎるけど.デカい方に追われると泣きたくなりますがこれ如何に.
で,これがマイキャラ↓
FEZ_1

 
弓スカウト(要は弓使い)です.
なんとなくステイル(「とある魔術の禁書目録」のキャラ)風.
Dサーバー ゲブランド帝国所属.
現在レベル13.始めたのは昨日.ネットゲームにあるまじき成長速度ですがこれは別に僕がやりまくったというわけではなく単にレベルが上がりやすいのです.装備品もかなり安め設定で初心者に優しい仕様.これくらいだと非常に助かりますデス.頭部装備品が異常に高いですが.
推奨スペックはキャラ絵の見た目通りちょい高め.今はどれもこんなもんかな? でも自分のマシンスペックを過信して始めてみた.
CPU:Pentium4 2GHz
RAM:1GB
これがマイスペック.とまぁ推奨ギリギリスペックだけど普通に動く.人混み以外では.
乱戦状態のところに突っ込むとコマ落ちしますorz 戦争が醍醐味のこのゲームで若干致命的な気がしないでもないけどまぁ操作できないほどじゃないからいいやと妥協してみたり.どうせ乱戦状態のところにいったら瞬殺だしね!……orz
そんわけで戦場では地の利を得られるところ(主に高台)からアローレインで雨の矢を降らせてます.このレベルなら本当はクリスタル掘ってた方がいいんだろうけど.
とにかく戦争が面白いです.「西が手薄だ!」とか「北に援軍よろしく!」とかリアルタイムで変わる戦況に対して指示が飛ぶのはオンラインゲームならでは.専門用語が飛び交うとなかなか理解できませんが.
 
 
では,ちょっと専門用語を勉強しとこうかなぁと勉強対象を間違えつつ今日はこの辺で
一度「ナイト出ます!」って言ってみたいなぁ.
 
 
あ,ちなみにロボコンの後輩のネットゲームニートがハマったのがコレらしいというのは内緒の話.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

新訳しにがみのバラッド。

始まりました,しにがみのバラッド。(実写版).
見ました,しにがみのバラッド。(実写版)
A-100100ことモモの勇姿をとくとご覧あれ.
モモ

 
ただのコスプレと化したモモ.
黒い眉とまつげが異常に目立ちます.
 
で,これがダニエル.ダニエルの再現度をとくとご覧あれ.
しにがみのバラッド。

 
だっ,ダニエルゥゥゥゥゥ!!?
あれ? 僕の思い違いか? ダニエルってこんな感じのだったんだっけ?
しにがみのバラッド。(本物)

 ※参考画像
……そうだこれはあれだ枯れない梅だったか桜だったかが家から出られない少女の代わりに少年に会いたいと願ったネコの成れの果てというかなんというか……どこの頼子さんだコイツ!?
それとも今流行りの(?)擬人化というやつなのか…….
 
 
何はともあれ今日はダニエルの笑顔でお別れです.
ダニエル

ダニエル,カッコよすぎ.
あ,あゆのリュック背負えばもう少し似るかも.
 
 
そういえばアニメの1話とは違う話だったけど小説に準じてるのはどちらだろう?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ヘンタイもとい蜘蛛男.

全身タイツ男スパイダーマン2を見た.
1は全身タイツ男スパイダーマンが空を格好良く飛び交うシーンが少なくてちょっとガッカリでしたが,2は頭から全身タイツ男スパイダーマンが飛ぶ! 飛ぶ! 飛ぶ!
戦闘シーンも1より多め.
2の方が断然面白かった気がする.
そして主人公の心情変化の原因とかキッカケがうまいなぁと.
こんな風にストーリーを展開していければいいのかぁ…….
学習しつつ諦めつつ.
電車の中で市民に運ばれる姿はまんまナウシカだよなぁ.
 
 
今年初メイト.
買い物_07_1_10

 
連射王(上・下),DDD,ひぐらし罪滅ぼし編(1),暇潰し編(2)をお買いあげ.
当初の予定では連射王だけだったのに…….結局6000円ちょっと散財.
連射王がデカい重い高いの三拍子揃ってヤバい感じ.
DDDはまぁ……奈須きのこだから買うしかないよね! 1300円もしたけど!
ひぐらしは気が付くと出てます.ほとんど読んでないのに.
 
 
では,明日は試験ないけど気を抜かずにいこうと気合いをいれつつ今日はこの辺で
武装連金のEDパピヨンの歌になっていた夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

半分の単位を落としそうな空

M∀ME「しにがみのバラッド。やるらしいよ」
「マジで!? 見ないとじゃん」
M「実写版だけど」
「それを先に言ってよ!」
M「半分の月がのぼる空やるらしよ」
「実写版はもういいよ」
M「それはもう終わったじゃん.アニメ版を地上波でやるんだよ」
「それを先に言ってよ!」
 
そんな心温まる妹との日常の1コマ.
てなわけで何故か半月(アニメの方)が開始.
何故か,と言えばスパイラルも始まったり.
「この作品は2002年10月~2003年3月に放送されたものの再放送です」
の字幕が.2002年か……古い.
見てたら泰勇気がちょい役で出てたり.
「あいつらしいぜ.このあいだの事件の」
って言うだけ.その名も「男子生徒」
D.C.より前だから売れてないのか?
 
まぁこんな感じでイレギュラーを含みつつも新番組が始まり始めました.
ん~……でもそれどころじゃない.
試験勉強がヤバい.やる気がでない上に家庭の事情で時間が…….
今期はマジでヤバいかも.
 
 
では,じゃあブログなんか更新してんじゃねぇよという声をスルーしつつ今日はこの辺で
妖精帝國で「Valkryja」を聞きながら
 
そういえば半月もスパイラルも主人公が鈴村健一だ.どうでもいいけど.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

完成.

ゼーガペイン アルティール完成しました.
ホントは12月に完成してたけど.
4時間半をかけて一気に作り上げました.腰が痛いとかいうレベルじゃねーぞ.
一気に作らないと絶対に積むと思ったから…….
こんなことしなければ年越し大掃除にはならなかったんだろうなぁというのは後の祭り.
で,こんな感じです.
アルティール01

 
……いいじゃん.
いい.もの凄くいい.ヤバいかっけぇ!!
他の写真も見せたいですが,ページが重くなるので続きは「続きを読む」で.
 
 
では,ひとまず今日はこの辺で
それにしてもコイツデカいなぁ……
 
 
ゼーガペイン写真集
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

やっと終了.

やっと終わりました大掃除.
まさかの年越し大掃除となりましたorz
3日かかりましたよこれ.
でもまぁかなり片づいた.とゆーか片づけた.
あれもこれも捨てちまいましたよええ.
試験勉強に必要な物まで捨ててなければいいなぁ.
 
 
「空の境界」映画化!
月姫もFateも知らない頃に読んだ思い出深い作品がなんと映画化!
これはもう見に行くしかっ.期待大です.
 
 
では,この綺麗さがいつまで続くかと予測しながら今日はこの辺で
ラスボス田中敦子の声を聞きながら

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

謹賀新年.

「あけおめ」でも「A Happy New Year!」でもましてや「アウグーリ・ボナーノ」でもなく「謹賀新年」.
誰が何と言おうと今年はこれでいこう.
 
そんなわけであけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.

 
2007.1.1

 
描き初め.
汚くてスイマセンゴメンナサイ.
これが2時間程で仕上げちゃったテキトークオリティ.まさに早描き.
下手なのに余計なことするなと言う声は有意義に無視することにしました.
僕の中では未だにうたわれ絶賛フィーバー中でございます.
アルルゥが描きにくいのでございます.
エルルゥの手の中にいるのはうり坊……のつもり.
 
 
では,本年が皆様にとっていい年でありますようにと祈りながら今日はこの辺で
皆に幸あれ!(←いつかの寄せ書きに使った文句)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

