MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



Sound Hrizon祭り

カラオケに行ってきました.
題して「Sound Horizon祭り
1曲8分のとかあったりして完全絶叫バージョンほどじゃないけど歌うと嫌がられるSound Horizon(以下SH).
ならば最初からSHを歌うことを目的に行けばいい! ということで開催されました.
……が,1名が裏切りたったの2人で行く羽目に.
2人ってスゴいね.飲み物を取りに行く暇はおろか曲を入れる暇すらないんだもん.
でまぁ当初の予定通りまずはSH歌い尽くし.
で,当然2人だから時間が余る.
そこで僕は新譜からめぼしい物を「あ」から片っ端から歌うという暴挙に.
それでも時間内に歌い終わるという2人カラオケに恐ろしさ.
記念すべき新譜メドレーのラストを飾る曲は……
まさかの「LoveLoveLoveのせいなのよ!
だって歌手名が「らぶドル」だから仕方ないんだもん.
 
順位はこんな感じ.
ランキング

↑クリックで大きくなります.
 
「Sound Horizon祭り」だけあってトップ3はSHが席巻.
とゆーか20曲くらい入ってます.
4位にこっそり僕が歌った青春ロケットが入ってたり.
soluaの「風の産声」が配信されててちょっとビックリ.
と思ったら大してマイナーな歌じゃなかったワナ.
Project BLUE 地球SOSの主題歌でした.
榊原ゆいの「マジカル★ジェネレーション」が爆裂歌いやすいことが判明.
声出しにお勧めです.※アレな歌なのでTPOを考慮して歌いましょう.
 
とまぁこんな感じ.
2人でもなせばなるんだなぁと実感した1日でした.とゆーか徹夜でした.
 
 
では,今日はこの辺で
「さらば青春の日々」ってこんな短いのかよ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

民主主義.ロボコンの場合.

◆前置き
民主主義の象徴「多数決」
メンバーが増えた我がロボコンは満場一致の意見を得るのが難しくなり,当然多数決という形をとっているわけです.
 
◆本題
今後,Aという方針を取るかBという方針をとるかが昨日の会議内容でした.
一通りの説明の後「意思確認」のための多数決.
意思確認なあたり,議長であるプロジェクトリーダーはAになるだろうと思っていたようです.
しかして結果は……
2対18でリーダーの予想を裏切りBが圧倒的支持を得る.
余談ですがAの2人の片方はサブリーダーだったり.
ここでリーダーは意思確認だったものを一応確認したことに切り替え,それぞれの意見を聞いてみることに.
繰り返される熱い議論.
Bを選んだ人は何のためにロボコン入ったんだよ,みたいなきつい意見も出てきたり.
可愛そうだったからそこはフォローしましたが.
あとは,あっちは微妙だからこっちがよくね? っていう意見が多かったのが気になりましたが.
ともかくも様々な意見が集まったので今度こそ多数決.
結果は……
5対15.
多少寝返りがありつつもBが圧倒的多数.てゆーか過半数超え.
それでも納得いかないA陣営.
決定されない活動方針.
なぜかさらに議論の時間に.
2回目も一応確認してみただけだったんですかね?
そんなこんなで決定されぬままタイムオーバー.
家でよく考えてきて明日(今日のこと)もう1度会議をとのこと.
よく考えてくるも何もすでに考えは明白に現れているのでは? と思わなくもないというかみな思っていたのでは.
そして今日.
レッツ多数決.まずはAから.
結果は……
13人.
「過半数を超えたのでAにしたいと思います」
やっと決まったメデタシメデタシ
ってちょっと待て.
昨日はあれだけ何度も大差がついても決まらなかったのに今日はこれで決まりなのか?
つかBは人数の確認すらしないのか?
 
◆結論
あれだけの人数がこうも簡単に意見を変えてしまうのもどうかと思いますが,昨日の会議はなんだったのか.
別に民主主義無視的な進め方をここで責めるつもりはないけど,こんな風にするなら最初から「僕らはAがいいからAにします」とリーダーが言ってしまえばよかったのではないかと.
そうすれば昨日の無駄な会議とかしなくて済んだわけだし.
 
◆最後に
ちなみにこれはフィクションであり実在する人物・団体名等とは一切関係ありません.たとえ似ているところがあったとしてもそれは他人のそら似です.あしからず.
 
◆おまけ
ZEGAPAIN ALTAIR

 
買っちゃいましたゼーガペイン.
ボタン電池も買ってきたしあとは作るだけ!
そう言ってもう20個くらい積みプラもあるけど!
冬休み中には完成させたいなぁ.
 
 
では,民主主義という名の独裁制に怯えながら今日はこの辺で
Suaraで「永久に」を聞きながら

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あー・・・・・・

えーと……
ショックですはい.
ただそれだけです.
気を取り直して……頑張ろうと……思います…….
 
今日はもうこれだけで.では.
 
未来人だから知ってたとか言っても辛いもんは辛いんじゃぁぁぁ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

発表まであと-2日!

なわけですが未だ連絡こず.
プロジェクトリーダーが隠匿してるだけという噂もありますが.
他大学では発表があったところもあるようです.
2chで合格したとかはしゃいでました.つか今日友達に見せてもらったのですがロボコンのスレなんてあるんですねぇ.2chとかなかなか苦手で馴染めませんが.
今はもしかして例の噂はホントは逆で,落ちた大学への連絡の方が遅いのではないかと戦々恐々としてみたり.
 
 
では,更新とかしてるけど明日は線形代数学の期末試験なので今日はこの辺で
涼宮ハルヒ(平野綾)で「Lost my music」を聞きながら
 
 
ところで,コメントをすると「投稿の確認」ってのが出るのはなんででしょ?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

発表まであと-1日!

今日はついにNHKロボコンの書類審査の結果発表日.
さぁどんな結果でもドンと来いあーでもやっぱり怖いやめて落ちてたらどうしよいやあれだけ頑張って作った書類が落ちてるわけがない仮にも僕らはベスト4進出チームだしでも前にベスト4に入った次の年は落ちたしいやいや弱気になったらダメだ僕らならきっと――
とまぁそんなわけで発表は……ありませんでした(ぇ
発表は20日頃ということだったので,その“頃”の分のズレが.
審査を落ちたチームへの報告は早いという都市伝説があったりなかったり.
今はその噂を信じてただ待つのみ.
 
買い物のこと
ハヤテのごとく9巻買いました.
相変わらずのネタっぷりで.
電詞都市DT<上><下>買いました.
これでついに都市シリーズ全員集合! てか川上稔全員集合! やっぱり伯林は読んでないけど.まずはインデックスからだー.
で,電撃hp買うの忘れましたorz まぁこれなくても「遭えば編する奴ら」通販できそうだけど.
 
 
では,審査通過を心から願いつつ今日はこの辺で
絵が描きたい夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

久しぶりに

マメ知識~.
ブログの更新自体がえらく久しぶりな気もしますが.
M∀ME「おおばんぶるまいおうばんぶるまい,どっちが正しいか知ってる?」
小林 緑「忘れてしまった方のために言っておくと私は先生ですよ?」
M「すまん忘れてた」
緑「なッ!? 作者のあなたが忘れてどうするんですか!」
M「冗談だ.最近物忘れにいよいよ磨きがかかってきたのは事実だけど.だが実際あの少ない登場シーンでどれだけの人の記憶に残ったか……」
緑「うるさいですよー?」
M「とりあえず前置きはこれくらいにして答えてみ?」
緑「こんなの簡単です.大盤振る舞いと書くのでおおばんぶるまいが正解です.数学の先生でもこれくらいは一般常識として知ってるのですよー?」
M「残念だけどそれは正解だが正解ではない」
緑「?」
M「簡単に言ってしまえばどちらでも正解なんだわ」
緑「??」
M「先生はさっき大盤だからおおだと判断してたけど,本来は椀飯振る舞いと書いておうばんぶるまいなんだな。大盤ってのは椀飯の当て字ってわけ」
緑「そうなんですか.大きな盤をって話だと思ってましたよー.お椀のご飯を振る舞うんですね」
M「そゆこと」
緑「確かにそっちの方がしっくりきますね.で,それがどうしたんですか?」
M「先生が単純な知識を得ることを疑問に思うのはどうかと思うなぁ!」
 
別に大した意味はありません.読んでた小説に椀飯振る舞いと書いてあったので「?」と思って調べてみただけです.
 
 
小説のこと
とある魔術の禁書目録を凄い勢いで読んでます.やっぱり授業中にも読むと進み具合が違う(ぇ
ただ今11巻.ついにおいついたぞー.
読書マラソンは……全く書いてねぇや.
 
買い物のこと
ジンキ買いました読みました.
怒濤の急展開! だと思うんだけど前の巻の内容をすっかり忘れてるからそう思うのかもしれなくて.読み直そう.さらにもう1つ前から読まないとダメな気もしますが.
ジンキを買いにいったらニードレスの今井神の新作「白砂村」が売ってたので買っちゃいました.まぁ店で初めて見たんだけど.
ニードレス終わってないのにこの人は何やってんだか.
とりあえずキャラは誰もどこかで見たような感じ.面白さも微妙な感じ.
3巻まで持ってた機甲都市ベルリンの残り2巻を買い揃えました.まだ1巻も読んでないけど.
 
最近のこと
リアルで「恩に着るぜ!」って言った人を初めて見た.
レポートやらプレゼンやらうたわれやらでブログ更新できないほど忙しかったです.いやまだこのあと試験とかで忙しいのですがorz
極秘プロジェクトもあったりしてそちらでも色々と時間を取られたり.それについては近日公開予定~……のはず.え? クロックギアの今後の予定? それは会長のみぞ知る.
 
アニメのこと
そろそろ最終回の季節ですね~.なのに最近見てなくてパソで録画してるからデータがたまる一方…….そこに心強い味方300GBの外付けHDDが導入されました! ぉぃぇ~.これでしばらくは安心なり.
 
 
ではなんでこんな時間に更新してるのかと疑問に思いながら今日はこの辺で
読みがなのタグも使えることを確認した夜(早朝?)に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

それなんてD.C.?

「Gift」が怒濤の勢いで「D.C.」に!
それが言いたかっただけ.
 
では~.

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

