MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



ネオベネチアに栄光あれ

ネオベネチアはなんていい街なんだっっ.
とりあえずそれが言いたかっただけ.
ネオベネチアの人たちもアリシアさんも素敵です.
 
・・・ってこんなことしてる場合じゃない!課題がっ.課題がぁぁぁぁぁっ.
 
そんなわけで徹夜を覚悟しながら今日はこの辺で
ARIA&スクランが最終回だった夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006年夏,最後の想い出

14時間寝てました.
M∀MEです.
 
優勝したぞいえーーーーーい!!
いや別に寝過ぎておかしくなったわけじゃないですよ.
17日に行われたロボコン大会において,我が班が優勝しましたっ.
6月からの努力が報われました.
大変嬉しく思います.
てかもうめっっっちゃ嬉しいです!!
 
マシンが完成したのは17日の朝7時.
16日にギアの歯は折れるは,完成するまでの徹夜中にはモーターは焼き切れるは,決勝トーナメント直前にもモーターが焼き切れるはで正直優勝するとは思ってませんでした.
決勝の相手は総得点50点という強豪.こっちは20点くらいかなぁ・・・.
しかし,運も味方して勝つことができました!
 
で,徹夜で大会を乗り切ったのに打ち上げの後に徹夜カラオケ.
そりゃまぁ14時間寝るのも仕方ないかと.
そんなわけで新宿カラオケ恒例のランキング.
 
1位 運命-SADAME-
2位 why, or why not
3位 撲殺天使ドクロちゃん
4位 創世のアクエリオン
5位 愛のメディスン
6位 Silly-Go-Round
7位 BIG-O!
8位 夏の向こう側
9位 ホントノキモチ
10位 sakura
 
こんな感じ.
僕が歌ったのはwhy, or why notと撲殺天使,BIG-O,ホントノキモチあたりかな.いやー,眠かった.
 
ちなみに飲み会でのカミングアウトは失敗しました.
カラオケに連れ込もうと思ったけどそれも失敗.
 
いっそこのまま普通の人で・・・とか消極的(?)になりつつ今日はこの辺で
アニメつよきすが最終回だった夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ZZZzzz...

ただいま.
おはよう.
おやすみ.
 
台風接近中の朝に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

.混む

ロボコンが終わって駅に着くと異様な人波.
ほろ酔いのおっさんに,別れを惜しむ団体さん達.
頼む.邪魔だからどいてくれ.
何でこんなにいるのかと思考を巡らせれば今日は金曜日だと思い至る.つまり週末.
そのせいかと一人納得.
そこで思うは,僕はいつもほぼ同じ時間に帰ってるよなぁと.
つまり毎日週末的スケジュール.てか週末でもないのにこの時間での帰宅・・・.
改めて自分の生活の壮絶さを認識してみたり.
 
小説のこと
読書マラソン,エントリーしました.ペンネーム「奏 創一」で.授業中とか積極的に読書しまくるぜっ.そんなわけで閉鎖都市・巴里(上)がもう読み終わりそうな感じ.次は何読もうかな.すぐに下巻は勘弁かも・・・.
そういえば「灼眼のシャナ」と「ラキア」の新刊が出てたな.明日あたり買わなくちゃ.漫画になるけど「エレメンタルジェレイド」の新刊も出てるんだよなぁ.お財布ピンチです.
 
買い物について
今日は15日!まぁこれを書いてる時にはすでに16日ですが.
そんなわけでアマゾンから発送のお知らせが届いてました.リボルテックの青い零号機ですよ.明日,明後日には届くかな.楽しみだ♪
いや~それにしても便利な世の中になりましたね.自宅にいながらにして発売日に勝手に送られてくる.・・・まさか陰謀!?
NHKに引き続きamazonも攻勢をかけてきたようです.
買い物ネタをもう一つ.
買っちゃいました.隔週刊「古の時計」.懐中時計のオマケに本が本のオマケに懐中時計がついてくるあれです.創刊号はだいぶ安いあれです.
買ったけど・・・使うのかしら?腕時計はしてるし携帯はあるし教室には時計がかかってるし.腕時計やめようかな.
とりあえず針と文字盤はわりとずれてます.それが許せる寛大なお心の持ち主なら楽しめるかも.
とりあえずお財布ピンチです.
 
明日のこと
明日はいよいよ大会・・・の前日.悔いの残らないように万全の態勢にもっていくぞっ.と意気込んでみてもだいぶダルい現状からは逃れられない現実.
 
明後日のこと
まぁつまり大会当日.問題はその後の打ち上げ.我が班の漫研兼部君と一緒に飲む約束をしたのでちょっぴり楽しみ.さぁどこまでカミングアウトしようか.
 
平野綾で「パラレルDays」を聞きながら

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あるみかんのうえにあるみかん

KHN・・・はもういいか.
 
今日はM∀MEの豆知識~.だいぶ久しぶり.
頑張っても握りつぶせないスチール缶.
缶蹴りするとすぐにへこむアルミ缶.
なぜ2種類の缶が使われるのか.
答えは――
お茶など熱いうちに缶に詰めることになるものは,冷えて内側の気圧が下がり,外側から圧力を受けるので外からの力に強いスチール缶.
サイダーなどの炭酸飲料は炭酸を入れるために中に圧力をかけるので,内側からの圧力に強いアルミ缶.
ということらしいです.
「材料の基礎」という授業を受けてから聞くと身にしみたり.
 
小説のこと
機基伸司の「神様のパズル」を読み終えた.途中,定理やらなんやらでちょっとだれたけど最後の方は面白かった.でもゲーム化はやめた方がいいと思う・・・.
川上稔の「閉鎖都市・巴里(上)」を読み始めた.日記や報告書や手紙なんかだけで進む奇抜な進行方法.面白いけどちょっと疲れるかも.
鳥羽浩司の「想刻のペンデュラムⅡ」を借りた.いつ読もう・・・.
読書マラソンに参加し・・・ようと思ってエントリー用紙を大学生協でもらった.なんでも在学中に100冊読むのが目標らしい.電車の中でしか本を読まない僕では月に2冊くらい.すると年に24冊でちょっと目標達成は辛い.まぁ10冊読むごとに何かくれるみたいだからやってみようかな.
 
漫画のこと
先日の豪雨&雷の影響で出窓に置いてあった「.hack// XXXX」と「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編1」に被害が(T T)
でもひぐらしの方はビニールすら取ってなかったので助かってたり.
それにしてもこの「.hack// XXXX」.新訳初代.hackってことだけど・・・拡大解釈しすぎでは?
 
最近のこと
疲れた・・・ホント疲れた・・・
 
KOTOKOで「Fatally」を聞きながら

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

延期

・・・KHNにようこそ.
 
PS2版うたわれるものの発売が10月予定にさらに延びるらしいですね.
むきぃぃぃぃぃぃ!
まぁクオリティが上がるためには仕方ない期間だと思って我慢するとしよう.
 
延期と言えば,夏休みももう少し延期にならないかなぁ・・・.
 
特にこれといって書くこともないのですが・・・そう言えば最近今更なが「るろ剣」を初めて読みました.てゆーか読み終わりました.まぁ借り物ですが.
いやー,なかなかでした.てか左之助カッコいい!いつかあんな粋なキャラを書くなり描くなりしてみたいなぁ.そしてそんなキャラが活きる粋なストーリーが書けたらなぁとか思う今日この頃.
 
今日はそんな決意が全く活かされていない随分前に書いた小説を載せるとしますか.
 
Marhyで「WALKING ALONE」を聞きながら
 
以下小説となります.
続きを読む からお楽しみ下さい.
 メビウスの世界-輪-
 第3章「片翼の天使」第3節

 ↓
続きを読む

テーマ:小説 - ジャンル:アニメ・コミック

二徹明け

更新ペースを
早める・・・
・・・てのももう飽きてきたなぁ.
KHNにようこそ.
 
題名の通り二徹明けです.
正確には二徹の後の睡眠明けです.
徹夜で会議してたら声が枯れました.
 
今日の企画はサーチワード.忘れていたので先月の分も併せて発表.
 
~7月~
CATS 四季 二次創作
 残念だけどCATSの二次創作を載せてる人はなかなかいないんじゃないかと・・・.
メルヘブンの小説
 まさかのヒット.メルヘブンなんて言葉使った覚えがないんだけど・・・.見たことも読んだこともないしね.
mame エロゲー
 もはや何も言うまい.
cg 18
 残念ながら僕はにゃんにゃんしてる絵は描けません.ごめんなさい.
タバスコ アントニオ ウソ
 だからウソじゃないんだってば!
イペリオン 長門
 やっぱり皆さん気になるようですね.
つよきす 攻略 PS2 クリア特典
 持ってませんよ?アニメは水樹奈々が出てるから見てるけど.
みみみらくる みくるんるん
 凄い歌だと思いますよ?
うるちゃいうるちゃいうるちゃい
 すいませんごめんなさい.その着声はこのブログのどこかのコメントにあるので許してください.
 
~8月~
立川羽衣ブックセンターいとう 女店員
 ちょっと待て君はいったい何を調べようとした!?
灼眼の 偶然頭の上に
 しゃなたんが頭の上にいるのは偶然ではありません.
橋 を落とす ブルーブラスター
 あまりに限定的なサーチワード.いやまぁ落とせますけど・・・ねえ?一応障害物と同じようにターゲットにすれば攻撃できますよ.
メルヘブン 二次創作
 メルヘブン再び.何でだろ?それにしても人気あるのね.
イペリオン 長門
 7月と全く同じものが.みなさんあれが何か気になったんですね.本物はハイペリオンですよ.珍しくぼくのブログが役立ったんじゃないかと思わせるサーチワード.
 
気になったものはこんな感じ.
ブルーブラスターが大人気のようです.そして攻略法も大人気.参考になったら嬉しいです.手遅れかもしれませんが,僕が見つけた攻略サイトのリンクを載せておきます.
ブルーブラスター攻略
まぁガジェットトライアルの攻略法を探してて見つけたのですが.
ぼくの夏休み2も意外な人気.でも残念ながら当店では扱っておりません.そんなわけでリンク
で,相変わらずエミュレーター「mame」の検索にひっかかってるようで.騙された人ゴメンナサイ.
でも何と言っても一番気になるのは立川羽衣ブックセンターいとう 女店員.いやホント何が調べたかったのか・・・.
 
様々な単語からアクセスされてますが,今後ともよろしくお願いしますっ.
とりあえず目指せ月5回更新(え
 
Liaで「Farewell song」を聞きながら

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

M∀MEの生活@ロボコン

更新ペースを
早める・・・
・・・って言えないくらい間があいてしまった(汗
KHNへようこそ.
 
今日は早く帰ってきたので更新.
昨日は事情により19時に大学到着.
22時まで工場でロボコン作業.
教室に帰り徹夜で作業.
9時から工場で本日の作業開始.
12時に昼休みに教室へ戻る.
何を食べるか話しているうちに力尽きる.
15時に目覚め再び工場で作業開始.
18時に作業終了.
19時に順序的には朝食を摂取.
 
まぁこんな生活をしてれば早く帰りたくもなるってもんです.
 
漫画のこと
知らない間に月姫4巻が出てた.相変わらずおもすれぇぇぇぇぇ!戦闘シーン格好良すぎ.さらに何の因果か,るろ剣を今更読むことに.ただ今19巻.絵になんとなく時代を感じる今日この頃.あ,ひぐらし暇つぶし編も出てたから買いました.まだ読んでないけど.てか綿流し編と祟り殺し編の2巻も読んでない・・・(汗
 
小説のこと
機本伸司の「神様のパズル」を衝動買い.僕だってライトノベル以外も読むんだ!ストーリーは
留年寸前の大学生である主人公は不登校の天才少女をゼミに参加させるよう担当教授に命じられる.「宇宙を作ることはできるのか?」という疑問をぶつけると彼女はゼミに現れる.こうして主人公は彼女と宇宙が作れることを立証しなければならなくなるのだが・・・.
ってな感じ.天才少女なあたりが「9S」を彷彿とさせるが読んでみると全然そんなことはなかったりする.まぁアクションものじゃないし.時代は今よりちょっと先だったりするのだけど.1/3程読んでの感想はまぁまぁ.この先どれほど面白くなるのか期待.
 
雑多なこと
9/8のミュージックステーションにタイナカサチが出るらしい.生歌に期待.
PS2版のうたわれではパソコン版の名曲(と僕は思ってる)「永久に」をSuaraがカバーして歌うらしい.さらに主題歌はSuaraの新曲!キターーーーー・・・と思ったら9月にでるアルバムにしか収録されていない悲劇.これは買わねばならぬのか!?それはともかくうたわれ早く発売してください.
 
Every Little Thingで「good night」を聞きながら
 
この曲比較的最近のテイルズの主題歌なのですが,知った当時,えらく微妙だと感じた記憶があります.まぁ今聞いてもテイルズに合わない気がしてならないのですが.てかELT,昔は結構好きだったんですが最近はめっきりヒットなし.つーか妙な歌い方になってから疎遠な感じです.何だかんだ言って昔はELTとday after tomorrowの区別がつかなかったのは秘密.今考えると何でかわからん(-.-;)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

