MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



難解!日本語の使い方 の巻

僕の通う大学のある,とある街で行われていたとある運動.
その名も「危険物安全週間」
垂れ幕にこう書かれていただけで何の説明も受けられない僕は,この文字列から運動の内容を推測しなければならなかった.
案その1
 危険物が安全な週間.
危険物が自らの意志により安全になるというトイ・スト○リー的なちょっとメルヘンチックな現象が起きる期間.
刀が歩いて研ぎ石の所に行き,我が身をこすりつけなまくらになるとか.
ん~・・・包丁とか勝手に飛び交ったら危ないか.
案その2
 危険物は安全な週間.
物理法則等その他諸々の法則をねじ曲げ,危険物と呼ばれる物は安全になる期間.
例えば塩酸の海にナウ○カが飛び込んでも溶けないとか.
ホントはアルカリ性の液体の方が怖いけど.
ん~・・・物理法則を曲げたらダメだよな.
案その3
 危険物を安全にする週間.
危険な物をことごとく安全にしていく期間.
例えばナイフは鞘にいれるとか,爆弾のスイッチは切るとか.
こ,これだ!
これなら無理なく実行できるではないか.
この垂れ幕,駅に下がっていたのですが,猛スピードで走る鉄の塊である列車が止められていないの行幸でした.
危なく帰れなくなるところだった・・・.
 
とかいろいろ考えを巡らせているM∀MEです.
久しぶりの連日更新.
 
でも日本語ってホント難しいですよね.
先日見かけた食べ物やの看板には
「パーテーイ承ります」
とか書いてありました.きっとパーティの誤植.
ウチのそばの中華料理屋の張り紙には
「餃子お持ち帰れます」
惜しいっ.敬語の正しい使い方まであと一歩でした.
僕も小説は気をつけて書かないと.
 
では,Fate最終回のEDに使われた曲ってやっぱりサントラに入ったりするのだろうかと購入を検討しながら今日はこの辺で
灼眼のシャナSをついに読み始めた夜に
 
以下小説となります.
続きを読む からお楽しみ下さい.
 メビウスの世界-輪-
 第3章「片翼の天使」第1節&第2節

 ↓
続きを読む

テーマ:小説 - ジャンル:アニメ・コミック

株式会社鉄人化計画

ロボコン終わった~.
なんと○位です!○○賞受賞です!
うわ~僕達すげ~.
詳しい順位は言えないのがなんとももどかしいですね.
そんなわけでものすごくご無沙汰していました.M∀MEです.
 
 
今日はカラオケに行ってきました.
「カラオケの鉄人」とかいう割と最近新宿にできたちょっとアレな名前のお店です.
かの有名なパセラと同じようなシステムで最新曲てんこ盛りでした♪
で,なぜかレシートに歌った曲が得点順に印刷されてくるという不思議仕様.
さすがに全部は載ってませんが,上位30曲ほどが印刷されてました.
そしてそのレシートをブログのネタにしろと押しつけられた渡されたのでネタにしてみんとす.
とりあえず2位から順に載せてみますかね.
 
2位 君がいた物語(ピアノセレクション)/See-Saw
3位 風~スタートライン~/CooRie
4位 静寂はヘッドフォンの中に/See-Saw
5位 Wing of Destiny/富田麻帆
6位 Special Day-太陽の神様-/yozuca*
7位 Breakthrough/平野綾
8位 謝罪状況/ANGELA
9位 サイボーグ009/マイスタージンガー
10位 メグメル/riya
11位 教えてあげる/can/goo
12位 Gem Stone/UNDER17
13位 Loosey/THE STRiPES
14位 ?のブーメラン/徳垣
15位 Will/lisa
16位 dis-(English Ver.)/有坂美香
17位 Boy/THE ALFEE
18位 NA NA IRO/スイーツ探検隊
19位 路地裏の宇宙少年/
20位 さよならソリティア/千葉紗子
 
あ~・・・メンドくなってきた;
とりあえず
29位 大魔法峠/田中ぷにえ(佐藤利奈)
そして栄えある第1位は・・・
1位 Shining Tears/保志総一郎
 
Shining Tearsがまさかの1位ですw
熱唱した甲斐がありましたw
実は風~スタートライン~も僕が歌ってダブル入賞だったりして.
 
 
小説を載せろとある方からだいぶ急かされてるけど,有意義に無視して今回もイラスト~.
うたわれるもの

「うたわれるもの」よりエルルゥ,アルルゥ,ハクオロの3人です.
ハクオロさんを左右対称に描くのが異常に難しかった;
僕のうたわれブームはゲームを自己最短記録で全クリした今もなお健在です.
PS2版も買おうかな~とか思ってます.
 
 
では,最近絵は描けど色を塗ってないことに気付きつつ今日はこの辺で
録り溜めていたいぬかみっをだいぶ消化した夜に

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

