MAMEなblog ~絵描きな戦記~
下手の横好きで迷走するM∀MEのブログ. ブルブラ攻略有り(なぜ?).オリジナル小説もあります. 絵を載せるために始めたブログだったはずなのだが・・・. 今はもっぱらゲーム製作.



くわばらくわばら

お久しぶりでございます.
っていっても1日サボっただけですけど.
だけとか言ったらダメですよね!
毎日ちゃんと更新しないとね.
そうでもないのか?
まぁ昨日はもう眠くて眠くてダメでしたよ.
ロボコン終わって家に帰って即死しました.
 
 
そして今日.
ヤバい.親父が機嫌悪い.
そんなわけで早く寝ようと思う.
だって怖いんだもん♪・・・・・orz
仕事で癪に触ることがあったのか知らんけど,それを引きずって帰ってくるのはやめてくれ.
怖いから本人には言わないけどな!
 
あぁ,ここはこんなグチを言うとこじゃないのに.
何か楽しい話題をっ.
あ,新しくKanonをやるそうですね♪BS-iでorz(失敗)
あ,初めて「なのは」(A'sじゃない方)を見ました♪
やっぱ水樹奈々いいなぁ^^
よし明るくなった☆
 
 
で,絵ですが・・・今日はそんな暇ありませんねorz(再び暗雲)
小説もできてたりしますが今日は更新をささっと済ませて寝ます!
でも最後の明るい話題を!何か,何かないか!?
・・・・・!!
やっべ!マジカノの最終回にも石丸さん出てるよwww
もう僕は今日これだけで満足です.
さぁみんなでブレストファイヤァァァァァ!!
 
 
では,僕が穏和なのは反面教師のお陰かなぁとか分析しつつ今日はこの辺で
そうは言っても腹立つ夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

小説風オープニングでいくよ~

目が覚めた.
目覚まし時計は鳴っていない.
あの音に起こされずに目が覚めるとは珍しいな,と思いながら体を起こす.
窓の外に目を向ける.
暗い.
時計に目を向ける.
23時.
夜だった.
 
 
そんな感じです.
ちょっと落ち込みますorz
いくらオール明けといってもさすがにこれは・・・.
なんか前にもこんなことがあった気もしますが.
 
まさかの2クールだったCanvas2も今日が最終回.
紆余曲折ありつつここまできて・・・
このラストでいいのか?
・・・まぁいいか.(あっさり)
 
 
11時に起きてアニメとか見ててもイラストUP!(単に寝てないだけ)
まぁラフはカラオケ前に大学で描いたのですが.
叉世SD

霧栖叉世のデフォルメバージョンです.
うわっデフォルメかくの楽しっ♪
ってなわけでこれから増えるかも.
あぁ・・・こうしてサークルの絵は停滞していくわけですね.
止まった時間を動かすには宇宙人ピンク髪眼鏡先生を呼ばなければっ.
 
 
では,この後寝るか本気で悩みつつ今日はこの辺で
早くも意外と眠い夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

遊んでる余裕なんてあったのか?(早くも後悔)

ただいま.
おはようございます.
おやすみなさい.
 
 
そんな感じです.
昨日は10時までロボコンで,それからカラオケに行ってきました♪
オールです.
今帰ってきました.
眠いです.
お陰で今日Zガンダムの映画を観て,アニメイトに行くという計画はおじゃんです.
絵とかはもう聞かないで下さい.
 
今日の結論
 こなぁぁぁゆきぃぃぃぃぃノド
 
 
では,ひたすら眠気を抑えつつ今日はこの辺で
ハヤテ6巻を読む日が遠のいた朝に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

休日の到来(タイトルを小説の題名っぽくしてみた)

この前バイトにいっていた舞台のパンフレットを見ていたら,役者さんの1人にアーツビジョン所属の方がいました.
ゆかりんと同じじゃないですか!
話したことあったりするのかなぁ.
聞いてみたかったです.
 
 
やぁぁぁすぅぅぅみぃぃぃだぁぁぁぁぁ!!(発狂)
いきなりの発狂ですすいません.
というのも来週いっぱいロボコンが休みになることが決まったのです.
ヤター!^^
別にロボコンが嫌いなわけじゃないですけど,休みっていうのはそれだけで嬉しいですよね☆
絵を描いたり絵を描いたり絵を描いたりアニメ見たりゲームしたり・・・
何をしようかと今からワクワクです♪
 
いい加減「クロックギア」のホームページを作るってのもアリですよね.
レイアウトとかロゴとかバナーとかいろいろ決まれば作り始められるんですけど.
会長,連絡くださ~い.
 
 
絵ですが,やっぱり描けなかったorz
もう描きたくてしょうがないのですが.
とりあえず誰か僕に絵を描く時間を(以下略)
 
そしてあれよあれよと言う間にもう900Hit後半ですよ.
来て下さった方々,有り難うございますm(_ _)m
1000Hitになったら何か企画を・・・っていってもやっぱり絵しかないですよね.
とゆーわけで誰か僕に絵を描(以下略)
頑張って記念絵でも描いてみたいと思います.
 
 
では,ホームページとブログ両方更新することになったら死ぬよなぁと恐怖しつつ今日はこの辺で
Fate(アニメ)が面白くてしょうがない夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

運命の成績発表~!英語で言うとデスティニー

今日はKOTOKOの「being」の発売日でしたね.
もうシャナは終わっちゃったんですが・・・.
でも欲しいなぁ.
とりあえず買いに行く時間を下さいorz
 
 
そして今日は・・・成績発表~!・・・ぐわっ(汗
前期は高校の知識でなんとか乗り切ったのですが(大学の知識使えよ),後期はそうもいかない感じで.
しかもロボコンが前期にまして忙しくなってダブルショック☆
そんなM∀MEの成績が今明かされる!
 
しかし便利な世の中になったもので,自分の成績が大学のホームページから見られるんですよね.
技術の進歩は素晴らしい.
で,成績ですが・・・
数学Ⅱ:×(×は不合格)
orz
まぁこれは覚悟してました.とゆーか仕方ないです.
再試験の日に自動車の免許合宿に山形へ行っていて行けなかったのですから.
まぁ再試験とかいわずに合格しとけばよかったんですがorz
そのほか.危惧していた機械システム基礎とか哲学の現在とか素描と表現とか作家とその世界とか物理Ⅱとか物理演習Ⅱとか(危惧してたの多すぎ)はなんとか取れてました♪
まぁ科目名きいてもなんだそれみたいなのばっかでしょうけど.
そんな結果にホッと胸をなで下ろしつつ下の方に目をやると・・・
CAD/CAM/CAE概論:×
・・・・・・・はいぃぃぃぃぃ!?
まさかの不意打ち.
一瞬何が起きたのか理解できませんでした.
何度見かえしても
CAD/CAM/CAE概論:×
えーと・・・・・マジですかorz
いや・・・あれは確かに授業には出てただけでほとんど寝てただけでしたけど不合格って・・・どーゆーことっすか!?
これは学校始まったら学生課か教務課に乗り込むしかないですね☆
続報に乞うご期待!
どうか学校側のミスでありますよーに(祈
 
 
絵が載せられないときの切り札にとっておこうと温存していたので
随分小説がご無沙汰だなーと思ったので今日は絵ではなく小説で.
決して絵が描けていないわけではっ・・・・ありますorz
誰か僕に絵を描く時間を下さいorz
 
 
では,不合格の原因が名前の書き忘れだったらどうしようとか焦燥しつつ今日はこの辺で
わりと落ち込む夜に
 
 
以下小説となります.
続きを読む からお楽しみ下さい.
 メビウスの世界-輪-
 第2章「日常の開始」第1節

 ↓
続きを読む

テーマ:小説 - ジャンル:アニメ・コミック

シャナついに最終回!あえて多くは語るまい.

「MAME知識はもう終わりなの?」
とロボコンの友達に言われたので,ご要望にお応えしてMAME知識ー.どんどんぱふぱふ~.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
そんなにネタないっつーの.
 
 
それでは,話題困窮な感じでスタートです.
今日はロボコン復帰できました!
疲れましたorz
体力落ちたのかなぁ.
本調子ではなかったのだと信じてます.
 
僕が高校3年生の時でしょうか.
PSPで「英雄伝説」というソフトが発売されました.
その当時,ソフトの宣伝で流れていた主題歌が何となく好きだったので,ロボコンの友達(さっきのとは別人)に曲を持ってるか聞いてみることにしました.
それに伴い,歌手が誰かを調べました.
そしたらなんとriyaじゃないですか!
あの当時はまだこちらの世界(ヲタとは言いませんよ,ええ,決して(悪あがき))に足を踏み入れたか入れてないかくらい.(絵を始めたのは去年の夏ですが)
当然riyaなんて知りません.
それでもriyaに惹かれていたという事実に感動したM∀MEなのでした.
 
riyaをriyaとして認識して初めて出会ったのは「最終試験くじら」の「ディアノイア」.
これもやはりCMで聞いて,いいなぁと思ってました.
CDは借り物でしたけど.
次はeufoniusとして「フタコイ オルタナティブ」ED「ぼくらの時間」.
しかしこの時はeufonius=riyaとは知りませんでした.
その次は「ノエイン」OP「Idea」.
この時に,この人声がriyaにそっくりだなぁと思って見ていると
words/riya の文字が.
この時初めてeufoniusがriyaであることに気付きました.
「フタコイ オルタナティブ」EDがeufoniusだったと知ったのはそのさらにあとだったんですけどね.
ちなみにeufoniusを読めるようになったのは最近だったりします.
 
 
絵は・・・ないですorz
5日間連続イラストUPという偉業を成し遂げていたのですがそれも今日で終わりのようです.
ゴミ取り終われば載せられたのですが.
そうすると代わり映えのない絵が3回も載ることに(汗
う~ん・・・なんか考えないとですね.
最終回にあやかってシャナでも描こうかしら.
 
 
では,昔からこっち(ヲタとは言いm(以下略))の素質があったのかもなぁと回想しつつ今日はこの辺で
riyaの良さを再認識した夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

王JAPAN優勝オメデトー^0^/(本文ノータッチPart.5)

今の高校生は芸術に触れるため,とかいってミュージカルなんぞを見に行ったりするらしいですね.
妹が通う高校は劇団四季の「CATS」だそうな.
見に行くにあたって,事前学習のプリントが配られてました.
その問題に僕が代わりに答えてみようというのが今日の企画.
 
第1問及び第2問は時間の都合でカットさせていただきます.
 
第3問 日本固有のミュージカルとは何か.
 いきなり難問だなこれ(汗
 ミュージカルから派生した物は日本にはないぞ.
 やっぱこれって歌舞伎とか狂言とか答えて欲しいのだろうか・・・.
 てことは「アメリカ固有の歌舞伎とは何か」って質問も成立するのかしら?
 すると答えは・・・エドモンド本田?(隈取りの感じとか)あ,これは固有じゃなくてハーフか.(そーゆー問題じゃない)
 
第4問 答えから思いつくものを3つあげよ.
 ストリートファイター,昇龍拳,って違うか.
 とりあえず歌舞伎か狂言だと仮定して・・・
 出雲の阿国,菊川怜,NHK,受信料,未払い,etc
 
第5問 「CATS」を見る前に想像したことを書きなさい.
 きっと猫が出る.
 
第6問 「CATS」を実際見た感想を書きなさい.
 やっぱり猫出た.
 
第7問は紙面の都合でカッ(以下略)
 
 
あ,なんか冒頭部分だけで結構埋まったぞ♪
今日あったことはもういいやw
まぁなんにも無かったんですけどねorz
 
 
何はなくとも絵はあったりする.
セイバー2

Fateよりセイバーです.
あ,なんか既視感.
コラ,そこ手抜きとかゆーな.
一応バージョンアップはしてますよ.(載せる物が他になかったのも事実ですが・・・)
若干トレスしました.
線を綺麗にしただけなんだけどトレスっていうのかな?
今回は残したい線をシャーペンで濃くして,いらない線を消しゴムでを消す,という作業をしただけです.
まずは普通に違う紙にトレスしようと思ったのですが最初に描いた絵が見にくくて・・・.
次に,取り込んでからベジェ曲線でなぞろうと思ったのですがメンドくて・・・.
で,結局こうなりました.
でもなんか今まで一番原画っぽくなった気がします♪
次はゴミ取りだ!頑張るぞ~☆
 
 
では,セイバーばっか描いてサークルの方はどうしようかと考えないことにしつつ今日はこの辺で
2日連続でロボコンを休んでしまった夜に(みんなゴメンT T)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

もうダメかもしれん

F1って見ますか?僕は時々見ます.
先日そんなF1を見ていた時のこと.
レーサーにはみんな二つ名がついています(多分日本国内だけ有効).
「赤き皇帝」とか「女王陛下のSPEEDスター」とか「ケケの子ニコ」とか.
そんな中,異色の二つ名を発見.
 
静かなるF1の職人芸
 
職 人 芸
 
ちょ・・・それって人間に対する形容詞じぇねぇぇぇぇぇ!!
まさかの人外レーサー.
 
 
今日はいきなりの体調不良でした.
何年ぶりだろ.
何とかは風邪ひかないのに.
まぁこれだけの生活をしてればなぁ.
生活リズム崩れすぎorz
そして20時間くらい寝たので書くことがないです.(またか)
そしてそのお陰で今日もまた寝られない・・・orz
 
 
なんか手が震えたりしましたが無視して(大丈夫か?)お絵かき.
芳乃さくら2

さくら嬢Part.2です.
汚名挽回返上!できたかは微妙ですがこのままでは僕のちっぽけなプライドが許さないので描き直しです.
まぁ前のよりはマシになったかなぁと.
そしてやっぱり版権物は描きやすい♪
もう版権専門になろうかしら.
 
 
では,寝過ぎで眠れないなぁと思いつつ今日はこの辺で
録りためていたカブトを全部見た夜に

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

日本決勝進出オメデトー^0^/(本文ノータッチPart.4)

昨日の夜はなかなか寝付けなかった.
布団に入ったままゴロゴロしていると,急にパソコンが動き出した.
 また誤作動かなぁ・・・.
 あ,エウレカの録画が始まったのか・・・.
ってちょっ・・・それって7時じゃないっすかぁぁぁぁぁ!!
 
 
そんなわけで昨日はムダに徹夜.
悔しいので朝からFateやりました☆
そんな中で今日は中学の友達(テンザンと会長とK.S君)とカラオケへ.
行ってみれば会長がいない.
もしかして・・・と思った通り時間をK.S君が連絡してませんでした.
ごめんよ会長!
そしてきゅるるんKissとプリキュアとさくらんぼキッスのコンビネーションを乗り越えつつ7時に解散し,そのまま高校の友達がいるファミレスへ.
 
なんか普通の人と話すのってすごい疲れる気がしたのは気のせいだろうか・・・.
何を話せばいいやら.
そんな雰囲気を吹き飛ばすべく好きな女優の名前をあげていこうみたいな話になった.
ってちょ・・・いきなりついていけないんすけどぉぉぉ!
アニメ以外見ないし女優の名前なんて知らないし.
僕の番が来る頃には芸能人とか歌手とかまで幅が広がっていたのでとりあえず
水樹奈々
と答えておいたよ☆
2周目も回ってきたのでとりあえず
堀江由衣
と答えておいたよ☆
僕がこんな人だとは多分おそらくきっとバレてない・・・ハズ.
 
 
そして報告.
リンク1件追加しました~.
サークル「twinckle☆witch」様です.
僕らの大先輩です.
素晴らしい絵など載ってます.
レベルが違いすぎて恥ずかしくなるくらいですorz
 
 
では今日の絵.
芳野さくら

芳乃さくら嬢です.
カラオケしながら描いたので全く似てませんorz
てかうたまる怖いよ(汗
そして
落書き1

新しい画風を習得しようと試みた一品.
どこをいつもと変えたかはHI MI TU☆(ほとんど変わってない)
 
 
では,会長早くバイトしてパソコン買おうよと懇願しつつ今日はこの辺で
仮面ライダーカブトをちょっと見た夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

有言実行!(有言したっけ?)

アップルパイクッキーみたいなのが新発売だったので食べてみました.
どんなものか,袋の裏に書いてあった言葉を参考に説明してみんとす.
アップル風味クッキーでシナモンたっぷりのアップル風味クリームを包んだお菓子です.
 
結論:アップル風味
 
 
そんなわけで4日連続のMAME知識から・・・別にMAME知識でもないやw
いつもはここで今日あったことなんぞを書いているのですが・・・
今日何も無かったから書けないorz
だって起きたら16時だったんだもん☆
・・・orz
Fateやったりしようと思ってたのに(泣
まぁ昨日は結局5時くらいまで起きてたから(寝ろよ)自業自得かな.
それでも1時間寝てるけどw
つーか徹夜明けに5時までって普通にないよな・・・.
 
だからというわけでもないですが昨日のことで1つ.
声優の名前をあげつづけて朝6時という話を書きましたが
197人でした.
全貌はこちら↓
ヒロが言ったんだ「いつイッた?」と
 
 
そんな残り時間の少ない今日という日をお絵かきで消費!(え
これが僕の生き方~♪(ビートエックスのEDにこんな歌詞があったと思ったが・・・.ビートエックス知ってる人少ないんですよね.僕はかなり好きでしたが)
とゆーわけでこれ
セイバー

Fateよりセイバーです.
描いたったで版権物!
楽しかった♪
デザインが固まってるものってやっぱり描きやすいですね.
指が変という意見は受け付けません.
しかし・・・線汚っ!
綺麗にして色塗りたいなぁ.
暇があればだけどorz
 
素体3

こちらはセイバーの素体状態.
素体から描くとやっぱり描きやすい気がする.
 
 
では,サークル用のもこれくらいのクオリティだせよと会長から言われるのではと危惧しつつ今日はこの辺で
本人はうまく描けたと思ってルンルンな夜に
 
 
追伸:会長最近コメントなくて寂しいです.
   てか最近会長の絵見てないのですが.
   調子はどうですか?劇の発表は終わったんだっけ?
 
   今日のセイバー,間違いが1つあります(指じゃないよ?).
   会長わかる?
   誰か気付いたらなんとかしよーかなぁ.
   無理っぽい感じも出てますが.

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

日本準決勝進出オメデトー^0^/(みたび本文ノータッチ)

ブックセンターいとうには立川羽衣店がある.
宮崎県にあれば宮崎羽衣
 
 
そんなわけで3日連続のムダMAME知識からスタートだぜっ!
はいもう自分で何言ってるのかわかりません.
だって眠いんだもん(寝ろよ).
ロボコンでは結局3時間しか寝られませんでした.
体力測定したり(結果:4人中まさかの1位!)声優の名前を羅列していったりしてたら6時過ぎてました(←バカ).
声優は結局198人くらいあげましたね☆
まぁ僕以外の3人が鬼神のごとき知識量で頑張ってくれました.
知識量と体力測定の結果は反比例してたんじゃないかなーとか思ったり.
 
 
暇な時間に絵は描きました.
でもロクなのが描けなかったので我が家に帰還してから描いたものを(寝ろよ).
素体2

素体さんです.
あー・・・全然うまくなってないorz
なんとかせねば・・・ってできれば苦労しないんですけどね(汗
 
 
では,なんか異様に版権物を描きたい衝動に駆られつつ今日はこの辺で
Fate(ゲーム)とかやりたい夜に
 
 
追伸:第2章の題名は「日常の開始」となりました.ご了承下さい.
   正直自分でもどっちがいいかわからんのだけどねorz
   戻るかもw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ふはは,笑止千万!

笑止千万の意味って知ってます?
 
ちょーウケるんだけどー
 
みたいな意味です.
「笑うのを止める」と書いてこの意味なんですよ?
実は「笑止」とは「勝事」の当て字.
意味は「普通ではないこと」「笑うべきこと」.
千万は「程度が甚だしいこと」.
それで上のような意味になるのです.
今日まで「笑いも起きんわ」
みたいな意味だと思ってました.
 
 
そんなわけで2日連続のMAME知識からスタートだぜっ!(ハイテンション)
はい,無駄にハイテンションです.
今日のロボコンは徹夜です.
多分途中でガス欠になります.
アニメで補給もできないし.
大学から更新してるので絵が載せられません.
か,描けてないわけじゃないですよ!?(こんなんばっか)
普通に描けてないので徹夜で暇なときにでも何か描ければと.
 
 
そういえば今日はFFⅩⅡの発売日でしたね.
買う気ゼロですが.
ちなみに僕は
「タクティクスアドバンス」と「クリスタルクロニクル」
しかやったことありません.
まさかの英数字付き未体験.
べ,別にギャルゲーしかやったことないわけじゃないですよ!?(こんn(以下略))
  
 
では,背後からの視線をヒシヒシと感じつつ今日はこの辺で
再び19年間の常識(笑止千万)が全否定された夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

赤い奴とはっぴぃセブン

ロボコンの皆様,長期間欠席しまして誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
明日より任務に復帰する次第でございますですはい.
 
そんなわけで今日はいきなり謝罪からスタートだぜっ!(テンションどん底)
 
 
突然ですがタバスコって知ってますよね?
あの赤くて辛いあんちくしょうやつ.
そのタバスコですが・・・
タバスコって社名だったんですねぇ・・・.
液体の名前だと思ってましたよ.
まさに目から鱗.棚からぼた餅.
正確にはタバスコのホットペッパー(クーポン無関係)ソースみたいです.
ちなみに日本に最初に輸入したのはアントニオ猪木です.
う,ウソじゃないぞ!?
 
 
S.I.C.匠魂VOL.7を買いました.
今回のラインナップは
仮面ライダーブラック 仮面ライダー龍騎 ロボコン(大学無関係) バトルホッパー(仮面ライダーブラックのバイク)
です.
ロボコンが明らかに場違い.
買うか10分くらい迷ったのですがライダー達の格好良さに負けました♪
まぁそれでも2個しか買いませんでしたけど.
だって1つ525円ですよ!
中身わかんないんですよ!
前回3つ買って全部同じだったという悲劇もありますし・・・(泣
今回も全部ロボコンとかロボコンとバトルホッパーとかだったら発狂しますよ.あわよくばブラック&バイクとかダブルライダーを・・・
とそんな心境で開封.
結果・・・
BLUCK&バトルホッパー

ブラック&バイク キターーーーー!!!(結局発狂)
しかもどっちもアーティストカラーバーション.
ヤバい格好良すぎです.思わず失禁するくらいに.
多分あと3ヶ月くらいはいいことないはずです.(運無駄遣い)
今が楽しければいいんだもん☆
ちなみにS.I.C.とは SUPER IMAGINATIVE CHOGOKINの略です.
Cはまさかの日本語.
 
あ,この写真あるから今日は絵はいいやとかは思ってませんよ?
描いてないけどな.
 
 
では,明日ロボコン泊まりだから更新できないかもなぁと悲観しつつ今日はこの辺で
19年間の常識(タバスコ)が全否定された夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

唐突に新事業を展開してみんとすPart.2

「怪伝」を「エロゲー版スパロボ」と簡潔にまとめてくれた「はてなダイアリー」.
ならば「睡蓮」もバシッと決めてくれるのではないか.
そんな推論のもと,実行.
 睡蓮 <Enter>
 
睡蓮:植物
 
感動の簡潔具合(まさかの睡蓮違い).
 
 
テンザンから突然
「リレー4コマをやろう」
と持ちかけられました.
そうでなくても忙しいので僕は
「よしやろう」(え
そんなわけで唐突に始まります☆
ジャンルは学園ものにしたいのかファミレスものにしたいのかメールを送っても返事がないので強行突入.
では僕の第1コマ目.
第1回1コマ目

さぁ,ここからどう展開する?
なるべく早めのUPを期待してますよ.
テンザンの描く2コマ目に乞うご期待!
 
 
では,言い出しっぺが真っ先に諦めるんじゃないかと危惧しつつ今日はこの辺で
4コマ漫画「WORKING!」を読み返してしまった夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ビバ会長♪

1日があと24時間長かったらどうしますか?
僕は1年が730日になると思います.
 
そんな感じ(?)で暇がないです.
でももう暇がないことで言及することは残ってません.
舞台のバイトに関してもとにかく毎日同じことの繰り返しで書くことないんですよね.
 
最近ふと気になったことをサークルの会長に聞いてみた.
「クロックギアって名前に何か意味はあるの?」
「ない」
・・・アリガトウ会長.
何もないとこからこんな名前を思いついた会長に敬服.
 
しかしこれで諦めないのが僕のいいとこ
「人に聞く前にググれ」とどこぞの喋るトラも言っていたので検索してみんとす.
 クロックギア <Enter>
 
クロックギア機能:CPU,内蔵周辺機能の各々の動作周波数を変更できる機能
 
へ~×32
つまり会長!ケースバイケースで周波数(属性)をロリとかメガネとかツンデレとかに変更できるようなそんなサークルにしたかったんですね!?
まさかそんな含意があったなんて.
深い意味をもったサークル名を提案した会長に敬服.
 
昨日の記事に登場した「睡蓮の力」についてですが,友達,ヘタレていく日々の管理人 テンザンから
「睡蓮知ってる人あんまいないぞ」
との指摘を受けました.
ええ,わかってましたよ.
いいんです.知ってる人がニヤリとしてくれればそれで.
一応解説しますと同人ゲーム「睡蓮」からのネタでした.
急に眠りだした街と突然眠れなくなった主人公と睡魔を操るヒロインとかが出てくる話.
睡魔を奪われると人は眠くなくなるとかそんな設定です.
同人サークル「膝枕」さんの作品ですがもう解散されてます.
とまぁいろいろ言うものの実は僕も未プレイ(吃驚カミングアウト).
とゆーか持ってないし.
僕は「怪伝」という同人ゲームで知りました.
このゲームは一言で言うと「エロゲー版スパロボ」(はてなダイアリーより抜粋)
怪伝自体は18禁ではありませんのであしからず.
音楽とかよくできてて(僕には)面白いです.
まぁやった当時は月姫と空の境界くらいしか知らなかったんですが.
 
それでは今日の絵.
案出し4

そしてよくわかる解説~.
1:とりあえず女キャラがまさかの3人になってしまったので(ホントにでるかは未定)男を1人追加してみようと描きだす.あんま頭の中にイメージがなかったので微妙な感じに.
2:眉をもうちょい下に訂正してみる.なんかいい感じ.主人公(予定)とちょっと被るかな?
3:目をちょっとタレ目にしてみようとする.ん~・・・これもありか?
4:目を細くしてみようとする.失敗orz
結局どれを使うかもホントに使えるかも決まらんかったorz
あ,ちなみに半分は舞台裏で描きました♪
今日も眠くはなかったんだけどね.
やっぱ睡蓮の力が目覚m(ネタわかる人少ないので削除)
 
では,会長はやっぱすげぇよ!と再確認しつつ今日はこの辺で
怪伝を全クリしてないことを思い出した夜に(多分当分無理orz)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

琢磨 奇跡の完走オメデトー^^/(やっぱり本文ノータッチ)

「上井草アニメまつり」ってのをやってたよ.
行ってみてぇ~><
って日曜で終わってるよorz
 
1日があと2時間長かったら何をしますか?
僕はもう2時間寝ま(以下略)
 
そんな感じで暇がないです.
どれくらいないのか,買ったけど開いてない本の数で採点してみる.
 
閉鎖都市 巴里 上・下
機甲都市 伯林 1巻・2巻
吸血鬼のお仕事 1巻~3巻
ROD 11巻
スクライドアフター
 
計9冊♪(まさかの高得点)
 
ギャルゲーみたいなことがあったよ.
劇の練習中に暗転あけたら…吐息のかかる距離に女の人が!
ギャルゲーの様に飛びのきましたよ.
フラグたちましたね☆
 
てか,
ま~ち~が~え~たぁぁぁ(T_T)
幕上げ忘れましたスイマセンゴメンナサイゴメンナサイ(平謝り)
そんなわけで今日の舞台も無事終わりましたよ♪(どこが)
でも絵を描いてたのが原因じゃないのがせめてもの救い(どこが).
ぶっ飛ばされて明日の朝日は拝めなくてもあんま問題ないけどD.C.とかアセリアとかできなくなるとこでした.
月姫とかFateとかやらずに死ぬわけには!
スピたんもやってみたいなぁ.
暇のなさを証明したばっかだけど.
 
今日は絵は載せられる程描きませんでした。
失敗した原因でもあるんですが暗転中の仕事が1つ増えてちょっとテンパってたので.
あとは眠くなかったってのもあります。
いつもは半分眠気覚ましで描いてるんです。
描いてるせいでキッカケ逃したらどうしようとか描いてる絵を見られたらどうしようとかドキドキ感がたまらない目を覚ましてくれます.
しかし今日は何で眠くなかったんだろ?
超えてはいけない一線を超えてしまった気がするorz
睡蓮の力,覚醒ですね☆
代わりと言っては何ですが,小説をUPです.
続きを読む からどうぞ.
 
では、ホントに睡眠いらない体になれたらなぁと夢見つつ今日はこの辺で
主人公の名前が決まってないのに第2章に着手することになった夜に
 
以下小説となります.
続きを読む からお楽しみ下さい.
 メビウスの世界-輪-
 第1章「月下の邂逅」第2節

 ↓
続きを読む

テーマ:小説 - ジャンル:アニメ・コミック

3日連続イラスト更新♪ (新記録)

1日があと1時間長かったら何をしますか?
僕はもう1時間寝ます.(まさかの無駄遣い)

そんな感じで暇がないです.
寸暇を惜しんで1日中何かしらやってます.
電車の待ち時間は携帯で小説書いたりブログ書いたり.
電車乗ったら小説を読む.
仕事の合間や本番中には絵を描いて.
家に帰ったらアニメ見てブログ更新して.
そしたらもう3時ですよorz
朝は8:30起きなのでロボコンよりマシですが5時間しか寝てないと本番中眠くなるのがイタい.
舞台裏で立ったまま落ちそうになるので危険が危ないです.
 
そんな中,飯に関しては一般ぴーぽーな生活でした.
朝昼夕食べられた.
夕は5時で早目でしたが.
おかげで結局朝昼夕晩と食べることに.(まさかの1日4食)
どこぞのピザのようになってしまう.(内輪ネタ)
 
そして今日もイラスト掲載いえ~(^O^)/
案出し3

では毎度お馴染みよくわかる解説。
1:メビウスの世界主人公.まぁこんなんでいいかなと.
2:戦闘時の表情.笑顔だよw
3:怖い顔を描こうと思って失敗したorz
4:微妙な表情.表情集っぽくしてみたかっただけw
女の子のときと情熱が違う気がするのは気のせいです.
そしてやっぱり名前募集中です☆
第2節がそろそろ書き上がりそうで名前がないとピンチです.
 
では,こんな状況の中3日も連続してイラストUPしてるなぁと関心しつつ今日はこの辺で
珍しく男を描いた夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

自己ベスト回答は「ライチ」

ロボコンで微エロしりとりをした.
微妙にエロいものしばりのしりとり.
友達の回答.
「う…う…うんてい」
負けましたorz
 
昨日のことから始まりました今日の日記.
今日の舞台はなかなかでしたよー.
さすがに公演3日目ともなると慣れがでてきますね.
慣れほど怖いものはない.
携帯の電源入れっ放し(否マナーモード)だったり,楽屋に衣装忘れたり×2人,小道具のペットボトルをセットし忘れたり,劇中にギターをこかして調律がダメになったまま弾くことになったり,調律したら絃が切れたり,暗転中にセットした布団の毛布が90度曲がってたり,箸が折れたり・・・
とまぁこんな感じで今日も無事終わりましたよ♪(どこが?)
ぼ,僕はノーミスですよ?
 
とゆーわけで今日の絵~.
案出し2

もう舞台裏の薄明かりで描くの慣れたよ♪(……)
だから僕は失敗してないってばっ.
ではよくわかる解説~.
1:ヒロインも準ヒロインもツリ目だなぁと思ったのでタレ目キャラを追加してみようと描き始める.わりとよさげか?サークルで使うのはこっちかも.
2:戦闘時の頑張ってる顔を描いてみた.肩の線がいい感じに描けたが1,2ともにちょっと肩が狭いか?
3:なんか戦闘向きな感じじゃなかったのでとりあえずオペレーターに.
つーか女キャラばっか増えてきた;
どうしたものか.
2人が限界な気がします.
 
では、友達の東大合格の朗報を聞きつつ今日はこの辺で
もう1人の友達も進路決まった(二浪)夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

M∀MEはポーションを使った!しかし清涼飲料水だった!

トランシーバーのヘッドセットを頭につけたまま外に出てしまった.
きっと道行く人に妙なコスプレと思われたorz
 
今日は結局ロボコン行きましたよ.
アルミ板に6つ穴を開けて終わったけどw
ロボコンで今日一番頑張ったのは巷で大人気(?)「萌え占い」.
僕は「巫女」でしたよ♪
ツンデレ度2位でした.
若干見抜かれた!?
「天然ボケ」だった人は僕と相性抜群らしいです.
「天然ボケ」と結果が出たそこのあなた!
オメデトー^^(別に嬉しくないという意見は却下)
ちなみに会長!
あなたは「弓道少女」でしたよ.
なかなかレアなとこついてくるのはさすがです.
 
それと巷で人気爆発(?)の「ポーション」を買いました.
600円の方.
なんつーか壮絶な味でしたね!
RPGの主人公達の大変さを疑似体験できました☆
この辛さを乗り越えて初めて真のエンディングへの道が開かれる!
危なく人生のエンディングを迎えるところでした.(やや大袈裟)
リアルに味を表現すると 栄養ドリンク+入浴剤 ってとこですかね.
ちなみにセージが入っているのでHPの最大値もUPします.
結論.
次に出るのはきっと「謎ジャム」.
キャッチコピーは「了承♪」.
多分死人がでます.
 
そして・・・絵描いたよ(^ー^b
いや~こっちも壮絶でした.
舞台袖で本番中に描いたりしたのは秘密の話☆
親父にぶっ飛ばされるので.
しかし暗くて描きにくいの何のって.(そーゆー問題か)
これがその苦心作.
案出し1

ごめんサークルで使えるようなんじゃないんだわ.
番号をふってみたので解説.
1:とりあえずメビウスの世界の主人公を描こうと思った.格好良すぎるため多分ボツ.
2:1の失敗をふまえ優しい感じを・・・出せなかったorz
3:とりあえず目がキーポイントだと思い,目を研究.成果なし.
4:同上
5:1,2,3,4をふまえ眉に気を配りつつ描く.使えるかもな絵に仕上がる.
6:萌が足りなくなったので女の子を補充.メビウスの世界のメインキャラに使えそうなのを描いたつもり.でも小説未登場なのでぶっちゃけどんなでもアリ.とりあえず準ヒロイン第1稿ってことで.あ,このキャラをサークル用2枚目にしたらいいのか!(主人公無視)
眞○には似てないですよ!?
もうちょっと頑張ろう・・・;
 
では,無意識に○子をイメージして描いたのだろうかと恐怖しながら今日はこの辺で
ポーション飲んでHPが減った夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

スレッドテーマを小説にしそこねた!orz

今,小道具で使ってるポットは「出湯」と書いてあるボタンを押すとお湯が出る.
でもこれ何て読むんだろう?
わかった!
これを押すとお湯が・・・で,「でゆ」!
 
言ってなかったけど小道具とかいう言葉からわかるように,僕のバイト先は舞台関係です.
まぁ親父の手伝いなんですが.
小道具やら大道具やらの出し入れをやってます.
そして今日も今日とてテンパってました.
最初の公演に準備が間に合わなそうで.
どれくらいテンパってたかっていうとボケにつっこめないくらい.
 
そんな中,5分くらいの暇を見つけては小説を書いてたら載せられる感じになりましたよ♪
絵は相変わらず無理ですが(泣
明日ロボコンへ行くのを諦めれば描けたりするw
つーか今日も12時半に帰ってきて結構死にそうなのにロボコンいくなんてどうかしてるとしか思えません.
寝ないでこんなブログを更新してる方がどうかしてる.
ひゃっほう明日は超空元気で行くぜいえ~☆
 
では,気が狂い始めたので今日はこの辺で
なんかヘカテーのポジションが微妙なことになってる気がした夜に
 
以下小説となります.
続きを読む からお楽しみ下さい.
(こんなんでお楽しめるのか?)
 メビウスの世界-輪-
 第1章「月下の邂逅」第1節

 ↓
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

修羅場だな修羅場だな♪

「赤塚不二夫」を「赤松不二夫」と言い間違えた人がいた.
きっとヲタだ.
 
そんななかで今日も修羅場ってましたorz
労働時間も晩飯抜きだったのも昨日と同じですが,今日はアーンド立ちっぱなしorz
昨日よりマシだったのは水を飲めたことだけ;
マジ疲れた;
どれくらい疲れたかっていうと風呂場のタライで突き指するくらい.
 
絵描きてー><
小説もやっぱり完成しませんでした.
第1章の半分くらいは書いたんですけど.
第1章後半は文章力のなさが露呈しそうです.
見切り発車だったかな☆
 
では,そろそろ絵を載せないとこのブログに行き当たった人に申し訳ないなぁと思いつつ今日はこの辺で
筋肉痛にならなかったことに驚いてる夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ただの屍のようだ・・・

いきなりですが,死にそうorz
8時に家を出て帰り着いたのが12時半.当然夜の.
しかも昼飯を食べて以降飲まず食わずで帰還.
これで日給5000円ですからねorz
まぁあんま役に立ってないので偉そうなこと言えませんが;
 
そんなわけで絵も小説も無理ですorz
このままでは1週間以上何も載せられないことに!
早くも存続の危機.
小説だけでも暇なときに書いていくしかないですかねぇ.
すでにネタ切れなのですがw
 
そんな中ヒロインの名前仮決定~!(どんどんぱふぱふ~)
でもやっぱり投票はなかったよ(泣
だから自分で考えたさ!(最初からそうしろ)
「霧栖 叉世(きりす さよ)」です.
文字面だけ見ると男っぽいなぁ.
ま,仮決定だしいっか♪
名前の意味はHI MI TU☆
か,考えてないわけじゃないぞぅ!
 
では,こんなペースで夏に間に合うのかとちょっとだけ不安にかられつつ今日はこの辺で
ルリルラ3巻(初回版)をいい加減読みたい夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Canvas2が大変なことに!(本文ではノータッチ)

今日はロボコンで着るツナギにつけるワッペンを買いにいったよ.
アキバに.
姫屋のマークにした.(ロボコンと無関係)
 
そんなわけでいろいろ買い物しました.
ROD11巻とか閉鎖都市 巴里<下>とかなのはA'sの漫画とか.
アンドこれ↓
G3

仮面ライダーG3です.
衝動買いです.
それとこれ↓
BLACK RX

仮面ライダーBLACK RX.
前から探し求めていたものについに遭遇!
ヤターー!!^^
でも仮面ライダー2つで5000円orz
金ヤバイです.購入ちょっと後悔
 
そんな貧乏まっしぐらな人生ですが絵は描ける!
とゆーわけで霧栖さん第2稿.
霧栖2(ラフ)

袖口とスカートを変更,靴を追加.
ん~・・・新しい方がいいかな?
第1稿と第2稿,どちらがいいか投票受付中です♪他力本願
 
最後に,貧乏まっしぐらとか書きましたが明日から親父のとこでバイト,しかも10日ほどバイトなのでそれが終われば脱貧乏です☆
その代わりロボコン出られませんorz
みんなゴメンよm(_ _)m
 
では,カラーのものを載せると華やかになるなぁと感じつつ今日はこの辺で
赤い羽募金のCMソングがKOKIAであることに気付いた夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

唐突に新事業を展開してみんとす

え~・・・このブログ読みにくくない?(今更)
まぁ前から思ってたんですけどねー.
イヤなことはSA KI O KU RI☆
 
とゆーわけでフォントサイズを変えてみました.
ってコレを読んでるときにはもう変わってるんですけどね.
とりあえず読みやすくなったのでおk.
 
突然ですが気付いた人いるでしょうか?
先日の画像にカーソルを乗せると・・・
「霧栖1(ラフ)」と表示されます.
オリキャラの名字けてーい!
結局名前を投稿してくれた方はいませんでしたので(予測通りだな)名字は自分で決めました.
名前はまだまだ募集中ですっ!(ムダだと思うが)
心の声うるさいですねぇ.(うるさいとは何だ)
まぁ無視して次!(そのシカトがイジメを(以下略))
 
カテゴリーを1つ追加しましたー.
「小説(テキスト)」です.
CG載せてくブログで何やってるのかって?(まさかの小説家転向)
まぁそう言わずに.
せっかく描いた霧栖さんなのでストーリーを考えてみようかと.
好きなんですよねー,裏設定を妄想想像するの.
でも文章力はたいしてないワナorz
もしよければ 続きを読む へどうぞ.
そちらへ小説を書きます.
小説と呼べる代物か微妙なとこですが.
ちなみにまだプロローグだけです.
感想などあればぜひ.
 
そんなわけでカテゴリーが小説なので今回は絵がないです.
か,描けてないわけじゃないですよ!?(ウソつけ)
ゴメンナサイT_T
 
では,名前無いのに小説書けるのか?とか悩みながら今日はこの辺で
コジロウ(Fate)がまたも三木慎一郎だった夜に
 
以下,小説となります.
ごゆっくりお楽しみ下さい.
そーいやこれの題名決めてないよ!
キャラ名どうこう以前の問題でしたorz
とゆーわけで3分悩んで題名仮決定!
ではどーぞ.
 メビウスの世界-輪-
 「プロローグ」

 ↓
続きを読む

テーマ:小説 - ジャンル:アニメ・コミック

あ~しぇきしぇき♪(空元気)

音夢i・・・じゃなくて眠いです.
 
昨日はロボコンが10時に終わり,それから飲み会へ.
そしてオールでカラオケ.
今帰ってきたところです.
うう・・・ダメだ眠い死ぬ;
 
当然載せる絵はないわなぁorz
 
では,眠い目をこすりつつ今日はこの辺で
最後のエンジェル☆ろけんろーで燃え尽きた朝に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バンズの間にハンバーグがあればハンバーガーでしょ?

結局昨日はシャナ見てから寝ましたよ.
予想通り朝は撃沈.
しかし小説は全て読んでいるのですが・・・随分とオリジナル路線になってきましたねー.
最終回に向けてラストスパート!って感じですね☆
(大丈夫か;) 正直どうだろ;
 
では報告を.
リンク1件追加しました~.
テンザンが運営する”ヘタレていく日々”です.
何を思ったか急に始めました.
まぁ,始める理由なんてそんなもんかも.
何はともあれ暖かい目で見(以下略)
 
今日も今日とてロボコンでした.そのロボコンでの出来事.
今日の昼食はみんなでマックになりました.
ポテト(M)だけで10個以上ですよ.
「そんなに打ち込めません」とかレジの人に言われたとか.
その大量注文が原因か,友達がビックマックを食べようと包みを開けると・・・バンズの間に肉がない!
「はぁ!?」と思いつつよく見ると・・・1番下に肉が2つあるぅー!
 
そんなわけでこの吃驚バーガーができる様子を大胆予想.
まずは店員さんが「作りましょ~作りましょう~♪ビックマックができるかな♪」ってな感じでレッツメイキング.
しかし大量注文のため飛び交う指示!「ダブルチーズ3つ!」
すると「作り(中略)ましょう~♪ダブルチーズができるかな♪はい.できました☆・・・ってこれダブルチーズじゃなぁぁぁいっ!」
そこで「・・・・・えいっ☆」ってな感じでバンズを1枚増やして完成にしたのでしょう.
さすがです.3秒まではなんでも許されます.
まぁ食べれば同じだドンマイ友達w
 
そんな奇天烈体験をした本日ですが,絵は載せま~す♪
霧栖1(ラフ)

服着せましたよ.
服が実に描きやすい!描きやすいが・・・うまくはないorz
う~ん・・・まぁ最初のよりはマシですかねぇ.
しかし素体を描くというのはバランスを取る上で大事なことだと実感.
デザインの方に目を向けると・・・袖口が変ですね;
やっぱ妙なデザインにしないで素直な形にしようかな.
明日はそんなあたりを直して載せられればと思います.
 
では,この調子じゃ私服なんて思いつかないだろうなーとか思いつつ今日はこの辺で.
失くしたHDDプレーヤーとパソを繋ぐコードが見つかった夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

え~と・・・I have no idea!

趣味に読書を追加しました~.それだけ.
ただ昨日「ダークバイオレッツを読破」とか書いたので一応.
 
ダークバイオレッツは全7巻のホラーアクション.怖くないけど.
幽霊を見ることができる「紫の目」を持つ高校生の主人公「神野明」が「神岡町」に次々と起こる不可思議な事件を解決していく話.
興味がある方はぜひとは言いませんが読んでみては?
僕は全部友達に借りただけなんですけどね♪
 
そして絵ですが・・・え~と・・・描けませんでしたorz(やっぱり)
ほらそこやっぱりとかゆーな.
悩みどころは昨日の素体をどう使うかなんですよね.
パソに取り込んで上から服を描くか,直接シャーペンで描き込むか,トレスしてから描き込むか.まぁトレス台なんて持ってないんですけどねw
やっぱ無難に取り込みですかねー.
(無難?) どうだろ;
とりあえず明日は載せられるように頑張りま~す.
 
では,タイトル考えるのがもういっぱいいっぱいだなぁとか思いつつ今日はこの辺で
灼眼のシャナを見てから寝ると明日の朝がツラい夜に

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

注:このCGは18禁仕様ではありません

更新数カウントはしませんよ?
 
早くも更新失敗!昨日は友達の家に泊まることになり更新できませんでしたorz このご時世に家にネットをつないでないなんて・・・.
 
そんなわけで1日ぶりとなりましたが今日は絵も載せますよ~(^^)
素体1

先日宣言した素体の絵です.
初めてにしてはかなり描けてるんじゃないですか!?「Tensai!」
自分可愛さですいません^^;
とにかくサークル用の絵を素体にするとこんな感じのようです.
不自然だった上半身と下半身のバランスが整った気がしますねー.
今度はこれに服を着せたものを載せられればと思います.
 
しかしこの「サークル用の絵」という呼び名はどうかと思いますねぇ.
そんなわけでこのキャラの名前を募集します!
募集しても集まるほど見てる人はいないとわかっていても募集します!
希望としてはなんか透きとおった感じの名前がいいですね.
 
小説家さんってどうやってキャラ名を考えているのだろうと首をかしげながら今日はこの辺で
ついに「ダークバイオレッツ」を読破した夜に

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

M∀ME

Author:M∀ME
・職業
学生(医療関係のロボットを日々研究中)
・趣味
お絵かき,アニメ鑑賞,読書
・苦手なもの
早起き,勉強,トマト
・好きな言葉
刹那主義(今が楽しければいーじゃん)
・好きな小説
終わりのクロニクル,空の境界,グインサーガ
・好きな歌手
水樹奈々,カーペンターズ,ビートルズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

回る~回ってく♪

ツ・ナ・ガ・ル!

月別アーカイブ

ラッセン美術館

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

